つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
眠いばっか
 
 
【2017/10/21 23:12】
 
 
今日は、しんどくてカラダが動かないのに、チケット買ってたので映画観に行ってきた
や~もう・・ひどく眠くて・・・地下鉄は行きも帰りも、ドアが閉まる寸前に起きて走って降りるという、我ながら恥ずかしいったらない。
いや、ほんとうにキツイのです(笑)

「アトミック・ブロンド」を観たかったけれど、早い時間の上映が無かったので、今日公開の「バリー・シール」を観てきた
 moblog_92d6b02d.jpg

トムだから観る・・・って感覚ですが・・
70~80年代の実話なんですが・・・いつもの、アクションやクールなカッコいいトムじゃなくて
なんだろうなぁ~、当時のアメリカって国の裏側のシリアスな情勢を実際の大統領たちの映像を織り交ぜてあって、ちょっと風刺的な感じもしつつ、でも軽快な展開とコメディタッチな描写が、トムを使って正解な心地よさ
銃を持たない逃げる、強くないトム、だって、お尻をプリッと出して見せて、飛行機に乗り込むとか、面白すぎる
こんな国を跨いで、危険を冒して大金を稼いで・・・武器を運んで帰りは麻薬を積んで・・・笑って観たけれど現実は笑えない国際情勢の時代よねぇ・・・そうした武器で戦争し、持ち込まれた麻薬で、人がダメになってったわけだから。。
しかし、国の表と裏・・・大きな隠し事は、いつの時代もあるものでしょうね・・

この頃は、映画を観終わると、いつも目が充血してるんだけど・・・なぜやろ?

観終わって、お昼、直帰で家事・・・
買い物行って、期日前投票行ったら、凄い長蛇の列で、30分以上も待ったわぁ
こんな疲れた投票は初めてやわ

一日がアッと言う間・・・疲れが抜けないまま・・・

先日、ボイトレのりょんりょん先生がTwitterで紹介してた、「グルタミン」を買ってみた
明日から飲んでみよう~、少しは調子よくなるかな
以前は、「アリナミン」とか「キューピーコーワゴールド」とか、ドリンク剤とか、買って飲んでましたが、ちっとも効きめを感じることは無かったのでやめたぁ
・・・最近は、レモン果汁をサイダーで割って飲むくらい
「グルタミン」、ちょっと試してみよう~~
 moblog_8e845531.jpg

さて、眠い、超眠い、しんどい、明日は早出なので、もう寝る、やる事まだあるけど寝る、しんどぉ~い、きっつい
・・・おやすみなさい、お疲れさまでしたぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・感謝っ
 
 
【2017/10/20 21:57】
 
 
はや~~~い、もう10月も20日よっ
・・・・なんで、こんなに早いんやろかっ・・・

やだねぇ~この時期にまた台風ですって・・・
日曜は荒れそう~私、早出なんだけど、チャリで行けるかなぁ
月曜は始発で婆ちゃんとこに行かなきゃだから、台風の影響が少なけりゃいいなぁ~

・・・しかし、今月は、ホントに休みが少ない、辛いっ、キツイ
来月は、休みを増やしてもらったから、もうひと頑張り、今月を乗り切ろう~
職場は、風邪が流行ってて体調不良な人、続出です
私も気をつけよう~~っ

明日は休み、やらなきゃいけない事が沢山だわ
映画も行かなきゃ~だしっ(笑)

今日も疲れて帰ると・・・・プレゼントが届いてましたっ
超~久々のFCの当選・・・ありがとう~
 moblog_6f0b2e99.jpg moblog_5c7059c4.jpg

・・・・頑張るよぉ~っ、元気の源っ


盛大にお誕生日を祝ってもらったようで、沢山の人がSNSに写真をUPしてくれてましたねぇ
沢山の仲間にお祝いされて、慕われて、ほんとに、私も嬉しい
MAGIC OF LiFEの拓実君と西川君や、拓実君とTHE ORAL CIGARETTESのたくやくんとか
好きなバンドが繋がってるのが、ホンワかと笑顔になれるわぁ~
皆、もっともっと西川兄貴を好きになって、好きの輪が広がって欲しいねぇ~
嬉しいなぁ~皆が西川君を慕ってくれてるのが、とても嬉しくて自慢だよぉ~

10/26(木) 22:00~23:00 日本テレビ「ダウンタウンDX」

12/31(日) 23:45~28:50 NHK BSプレミアム「あけおめ!声優大集合」
これ、ゲストじゃなくて、メインの司会なのねぇ
あぁ~~の・・・大晦日の音楽番組には出ないのかしらぁ~
年越しは、NHKなのねぇ~


MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ ひょうご博覧会in大阪SP」公開録音のお知らせ

MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ ひょうご博覧会in大阪SP」

■日時:11/11(土) 11:45~13:15

■会場:MBS1階ちゃぷらステージ (大阪市北区茶屋町17-1)

■出演者:西川貴教/横山由依(AKB48)/スミス楓/伊東紗冶子

■番組HP: http://www.mbs1179.com/expo-hyougo2017/

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不調ぉ~
 
 
【2017/10/18 22:03】
 
 
寝ないとダメだな、疲れが溜まってる
最悪に手が痛い、物が握れない、家事もろくに出来ない、勿論、仕事も痛くてたまらなかったが・・・
腰が痛い・・・カラダのコリを取らないと・・
カラダをほぐすと、親指の付け根の痛みも良くなる、どこかの筋肉がコッてるの
要は腰っ・・・腰なんだよなぁ~

今日は早く終ったお仕事も、手が普通に使えたらもっと早く終った
不便だ、モノが握れない
疲れた、目が開かない、もう寝よう・・・

こんなニュース
1000円払って女子生徒に授業代行、定時制の男性教諭を戒告

・・・どんな状況だったのか、日ごろどんな態度で授業してた教師かは、わからない内容の記事だけど・・

私が学生だった時代だから、まぁ大昔ですが(笑)
高校の時、私も授業してたわ
担任が世界史の先生で・・・私、世界史は好きで、試験はほぼ満点に近い点を取ってたからか、担任が出張の時に、「試験範囲まで授業が進まないから、お前、やっといてくれ・・」・・と、自分のクラスの世界史の授業を何度かやったことがある(笑)
当然、私も授業受けてないわけで、「やっといてくれって、私も習ってないっ」と言うと、「これ、一晩、貸すから・・」と、教師用の教科書を渡されて・・・で、予習して教壇に立ってたなぁ~・・・「いいのか?」と思いながら、やってたけど(笑)
こんなの、今だと、問題だろうなぁ~と思うが・・・

昔は体罰も普通だったしなぁ~・・・・中学の体育の教師なんて、ほとんど酷かったよ
暴言は普通だし、叩くとか蹴るとか・・・修学旅行中に、酒飲んで、よっぱらって生徒を殴ってた教師も居たし・・・今なら、教育委員会とかで大問題だろうなぁ、ニュースになる(笑)

今は、いろいろ教育環境も変わってて、教師も大変そうですが・・・
教育者としてしっかりして欲しいですなぁ~




さて、野球が始まって、お仕事は大変ですよぉ~~っ
疲れが少しでもとれるよう、もう寝る、とにかくカラダを休めたい
寝る、寝るっ・・・しんどぉ~・・寝るよぉ~、あぁ~辛いっ(-""-;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
古い写真
 
 
【2017/10/18 01:39】
 
 
私のお休みが終わりましたぁ~
婆ちゃんの風呂入れ、行きまして・・・
今日は行きの高速バスも帰りのJRも、かなりお疲れのせいで乗り越す寸前で目が覚めるという爆睡ぶり
座席で寝てしまってる自分の酷い姿が想像つく・・・
本当にしんどくてねぇ~・・・
スマホでアラームかけて寝るのに、今日はさっぱり気づかなかった、危なかったぁ

帯状疱疹の後遺症から、杖が無いと危なくて歩けなくなってる婆ちゃんですが
痛みや痺れはかなり減って、随分と良くなってて安心してるけれど
生憎、トイレが間に合わないことが増えたようで・・・
準備してあげなきゃ~・・・

相変わらず、嫁の愚痴は元気にしゃべる・・・
もう~この関係はどうしようもないので、聞いてやってスルースルー
聞き飽きるほど同じ事ばかり言うけど、笑顔でスルー
話をすれば、聞いてもらえれば少しはストレスも減るだろうから・・

少し気温も下がってきたので、これからのお風呂は、気を使う
風邪ひかせるといけないし
何十年もお布団に寝ない母は、コタツで横になる
今日はコタツ布団を掛けてやって敷物も寒くないようにして・・・

片付けてる時に、婆ちゃんが見せてくれた古い写真
早くに亡くなった婆ちゃんの若い頃の両親、私の祖父と祖母が写っている写真
爺ちゃんの顔は知っていたけれど、婆ちゃんは、私は見た事が無かった
このトシになって初めて見た、綺麗な人だな~と・・
婆ちゃんは、叔母さんの膝に抱かれてる赤ちゃんだから、もう86年昔の写真だっ、すごぉ~い
もう~私はこの写真の親族の関係がさっぱりわからないのだけれども・・・
・・・でも、歴史を感じるなぁ~っ
 moblog_3cdf2cd4.jpg moblog_f459e22c.jpg


我が家は、そういえば、家族写真なんて無いわ・・・
・・・子どもの写真はあるけれど、家族5人で撮った写真なんて一枚も無い

杖をついて曲がった腰で歩いている86歳の母が、赤ちゃんの時の写真って・・・
家族で揃って撮ってる写真って、いいもんだなぁ~
や~・・・写真っていいものだなぁ
伯父さんがこの子で、伯母さんがこの子で・・とか、なんか不思議
どんな時代だったんだろう~・・とか想像すると、もっとちゃんとしなきゃなぁ~って思うわ
祖父母、どちらも病気で40代という若さで亡くなっている・・・

ねぇ~っ・・・しんどいけれど、頑張らなきゃ~

・・・・明日もボチボチな仕事、頑張りましょっと・・・はぁ~ネムネムっ…(_ _).。o○


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・・20年・・かっ
 
 
【2017/10/16 23:29】
 
 
よく降るですねぇ~
ずっと雨ですが・・・お仕事の行きも帰りも、連日カッパ着て・・・
今日も疲れましたわ・・・・
朝からしんどかったのに・・・仕事中も思うように動けず
それでも終らない仕事、終えないわけにもいかず、見ぬふりして帰るわけには・・・
もう~無理って時間で帰らせてもらったけれど
や~ほんとうに最近の疲れっぷり、半端ないっ

でも、今日はお仕事から帰ったら会報が届いてて
継続20年のプラチナカードと、継続記念品と、エステーさんのプレゼントのステッカー
ありがたやぁ~
 moblog_38f11f35.jpg

・・・・ひぃ~~っ、20年ですよ、怖いですねぇ~(笑)
まぁ西川君は引退する気は無いから、私もボケるまでは多分ファンで居ると思う
あ・・会報、「西川宮の人々」のコーナーが無かったな~、好きなのになぁ
何はともあれ、インタビューの西川君が綺麗なお顔で可愛らしい
8月から9月、ホントに大変すぎた西川君の思いが、ちゃんと言葉になって知れて改めてこの人の物事の考え方に感心する
やりたい事が多すぎて、人生何周りもしても足りそうにない西川君
とにかく元気でこの世に存在してくれてたら、私は嬉しい

エステーさんの新しいCMも流れるらしかったけれど、TVは旦那が独占なので
録画予約出来なかったけれど・・・エステーのHPで確認
今度は、「しょ~しゅ~ぅりき~~」・・・・じゃなくて「せんじょう~りき~~っ」(笑)
これ、メイキングが面白い(笑)
無駄に設定が豪華・・・西川君、お似合いっ、可愛い
会報の西川君も、とてもえ47歳とは思えない可愛さ・・・
・・・あ・・・もうファンだから贔屓目に見えてしまうのもお許しあれ(;^_^A
 
明日は、しんどいけれど婆ちゃんちだ、私も頑張ねばっ、ねっ
 
 
 
▲TOP