つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
久々の疲れ
 
 
【2017/11/20 20:46】
 
 
肋骨が痛いから、動きが若干普通より鈍く動いていたので
仕事の疲れも以前より、無く過ごせてたんですが
痛みはあれど、ほぼ普通に動けるようになって・・・で、4連勤で
土日が大変だったせいで、今日の休みは、久々に動けないゴロゴロな一日でした

一月分のカラダのコリに、4連勤の疲れ・・・痛み止めを飲まなかったら、まぁ~カラダのそこらじゅうが痛い
腰も手も肩も・・・ストレッチが充分に出来ない上に、きついから動くのも嫌で、何もしたくない状態
・・・カラダは凝り固まったまま・・・あぁ~ダメだなぁ

筋トレする人の精神力、尊敬するわ(笑)

は~ホントに疲れて何もしたくない一日だった
土日の仕事が大変で精神的に疲れる
土日だけの学生が、手がかかって嫌だ、やる気の無さがイライラする上に、まともな仕事が出来ないから、なんとかしないとなぁ、コッチが参るわ・・

・・・ん~何もしたくない、疲れてる、寝たい(笑)

寒くなったので、余計に動きたくない・・・
そろそろ暖房器具も必要かしらねぇ~・・・
今日は、いろいろ用事を済ませに・・・払い物ばっかり・・フトコロも寒い冬
ん~節約せねばっ・・・

もう毎日が早く過ぎて行くのに、思ったことが何も出来ずに終ってしまう
休みだから、いいか・・・ってダラ~としてねぇ~、一日、あぁ~終ったぁ~って
興味をそそるものも減って、何もしないのが楽になってきてる
肋骨の痛みが無くなったら・・・・きっと頑張ろう(笑)

・・・うぅ~すぐに年末になりそう~恐ろしっ

今日のお昼は、チキンラーメンを モコアワモコアワ
 moblog_f7c61e7e.jpg


さて、次の休みは婆ちゃんの風呂入れだ
・・・仕事は少しセーブして動ける気力を持ちたい
体力より、精神力だな、私に不足してるのは・・・

目が一日、すっきりしな~い、目薬さしても、どうも・・・
今夜は早く寝よう~、もう寝るのが一番だわ・・

明日も寒いかなぁ~~
まだ夕飯食べてる旦那は、放って、私はトットと寝るからねっ(-""-;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・・残念ですねぇ
 
 
【2017/11/17 23:33】
 
 
今日もよく働いたっ
肋骨の痛みが随分、治まってきて、カラダがほぼ普通に動かせるようになってきた
わーーい
やっぱり寝起きは、しばらく痛いし、ストレッチとかは、やっぱり痛くて無理だけど
痛み止めはもう無いから、後は市販の痛み止めを飲むかな
仕事しなければ痛みは酷くないけれど・・・
カラダが動くようになったら、また頑張り過ぎる(笑)
もう性分だから、仕方ないね、動けるのは幸せな事だ


帰宅して、ニュースで、声優の鶴ひろみさんの訃報
びっくりしました・・・私よりお若いのに
ブルマの声や、ドキンちゃんの声で、親しみのある声優さんだったのに
「大動脈剥離」・・・なんとなく聞いたことのある病名ですが、どんな病気なのか知らない
私のように検索した人もきっと多いでしょうね
前触れなく、突然、こんな風に亡くなってしまうものなの?怖いねぇ
しかし、なんて残念無念だったでしょうね

ほんと、いつ、どうなるかわからないね・・・
それにしても若いのに・・
当たり前のように、「明日は・・・」と思っているけど、もしかしたら、明日は無い、なんて事だってあるんだなぁ~
元気で居られるってね~当たり前じゃなくて、ありがたいことよね
もうちょっと、時間を無駄にしないで過ごさないといけないなぁ~・・・と、まっ、思うだけなんですが

そんな死ぬことが、とっても怖い西川君は、また海外のイベントに招待されたみたいで
なんて、嬉しいんでしょうねぇ~
ワシントンDCで、春に開催されてる、桜祭り・・・このイベントに出演するみたいで
来月のフランスもあるし・・・海外の人に西川君の歌声、聴いてもらえるの嬉しい
私は、海外はテロとか事件が怖いけど(笑)
日本のアーティストとして、盛り上げて欲しいね
なんだか、西川君、いろいろ、ほんといろいろと頑張ってるね

あー土日のお仕事、私も頑張ろう~
あー土日、嫌だけど・・・週末だけの学生バイトが多いから、ほんと大変なんだなぁ
あーまた一日、終った、早いっ眠いっ寝よう~おやすみなさい、お疲れさまでした(^O^)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒くなりました
 
 
【2017/11/16 20:12】
 
 
今日は、お仕事は、4時まで・・の約束だったので
ちゃんと4時で帰ってきた、カラダは楽だっ
また稼動は高いから、明日からは大変よぉ~

急に寒くなったわぁ~・・・冬支度せねばっ
職場は風邪ひきさんが増えて、当日欠勤あり
体調管理しなきゃ~な季節になりましたねっ



今年は、西川君、紅白、あるかなぁ~と思ってたのに
出場無かったのねぇ~・・・
いや、私はもう紅白、興味は無いんだけれどもね~
沢山、関わってたから、出るかなぁ~って思ってた
ま、いいかっ(笑)

FNS歌謡祭には出演ですね、嬉しい
フランスの「JAPAN MUSIC PARTY 2017」は?
・・・8日でしょっ・・・えぇ~~っ、ハードじゃん
FNS出て、フランス行って、帰国してから、FNSなんだっ、凄っ
まぁ、慣れっこやけどね

12/6(水) 19:00~23:28 フジテレビ「2017FNS歌謡祭 第1夜」
12/13(水) 19:00~23:28 フジテレビ「2017FNS歌謡祭 第2夜」


第1夜は、「西川貴教」、で、第2夜は、「T.M.Revolution」での出演なのだね・・・面倒じゃっ(笑)
フランスは、ほら、テロとかあってるから、無事に帰ってきてよねっ
事故や事件に巻き込まれないように、そればっかりいつも気がかり




そして、先日収録してた、堂本兄弟も
12/15(金) 23:00~24:00 フジテレビ「堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP」

楽しみ楽しみっ・・
年明けの深夜は、NHKのアニメの番組があるから、カウントダウンとかの歌番組も出ないかぁ・・・
NHK,貢献してるのにぃ~

堂本の収録で、西川君がインスタに上げてた、深田恭子の、ビスコ・・・
「ビスコ」→「キョウコ」・・・可愛いぃ~って(笑)

西川君も、浦島海苔とかで・・「焼きのり」→「たかのり」・・とか、どうっ(笑)

1/20(土)「ALL LIVE NIPPON vol.6」出演もお知らせありましたね
横浜アリーナですって・・・
楽しそう~だけど、ちょっと遠いなぁ~、横浜って行った事ないけど・・・
オールナイトのイベント、いつも西川君生き生きしてるから、一度観てみたいなぁ~と、揺らぐ揺らぐ(笑)

頑張る西川君、ひっそりと応援しときましょっ・・

ん~私は、もっと自分の事をちゃんとせねば・・時間だけが過ぎていく、婆さんになってくだけで・・・
今年も残り少なくなってるのに、満足のいく時間が過ごせてないし・・
いやはや・・・とにかくやる気が起きないオバさんだわよ・・・

さてっ、台所、片付けて、明日の支度しましょっかねぇ~~っ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう一日終ったぁ
 
 
【2017/11/14 23:54】
 
 
ん~今月も半分・・・

お仕事、稼動が高いっ・・・稼動が変る職種なので、まぁ仕方ないんですが・・
せっかく今日から3連休の予定でしたが・・・

今日は婆ちゃんの風呂入れで・・あと2日休みだからぁ~
映画も行きたいし、ターナーも観に行きたいし、買い物も行きたいし・・・と思ってましたが
・・・でも、うすうす予想はしていた、3連休は無いだろうなぁ~と(笑)

「清掃だけのお仕事で9時から4時の時間限定なら出勤してやるっ」

ということで、休みは明日だけになった
・・・さて・・・映画観に行きたいけれど、旦那も休みだから、家には居たくないんだけれど、やらなきゃいけない家事もあるし
どうしましょっ・・観たい映画、明日行かないと終ってしまうんだけどなぁ~
明日、起きてから決めようかな


土日月と、ちょっとハードだったので、今朝も眠い足取りで婆ちゃんの風呂入れに行きまして
・・・仕事普通にやってるので、今朝は肋骨がちょっと痛くてなぁ~
出る時は雨が降ってたけれど、行き着く頃には晴れていて、婆ちゃんは畑で花を切っていた
ウチの婆ちゃん、寒がりなのに、薄着(笑)
寒そう~な格好で・・・でも、杖も持たずに・・・動きも少し良くなってて
畑は、土を入れて、綺麗に野菜の苗を並べて植えて・・・こんなところは几帳面
畑以外は、テレビを見て過ごすので、「テレビが言いよった」と、足や腕を伸ばす体操をしてみせたり
「テレビが一生懸命宣伝しよった」と、カップ麺や、チョコをコンビニで買ってきたり、「味の素がいいち、言いよった」と買ってきては私に持たせる・・・もったいないって何度言っても一緒
もう何を言っても同じなので、好きなようにさせている、笑顔で「ありがとうね、もう買わんでいいよ」
婆ちゃんなりに頑張ってる・・・私も頑張らないとなぁ~と思いながら・・

ほんと、最近は、婆ちゃんちに行く足取りが、以前よりもトロいのよねぇ、トシとってるなぁって実感する
ん~加齢による衰え、自覚してるから、努力しなきゃいけないんだろうな
元気でトシとらないとっ・・・

・・・・なんだか疲れたわぁ・・・湯船が恋しい~(笑)
シャワって寝よう~、朝起きて元気だったら・・・カラダの動きがよければ映画観に行きたいなっ
肋骨が痛いから、カラダを伸ばしたりストレッチできてないから、カラダ中のコリが取れないから余計にしんどいのかな
とにかく、早く寝よう

一日、お疲れさまでした


あーーーー西川情報が追えてない
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうちょっと・・・
 
 
【2017/11/10 19:13】
 
 
先月とうって変って、今月のシフトの楽さよっ
・・・太る太るっ
 moblog_3453de03.jpg

骨折もあるせいで、休みに気を使ってくれてる
来週は、なんと3連休もある
・・・どうしよう、2日間も旦那と被ってる(笑)

今日はお天気も良くて・・・映画観に行きたかったけれど、我慢我慢、やる事があるし、そうそう遊びに行ってばかりはいられない、休みが多い分、今月のお給料は少ないわけだから・・・・倹約せねばっ

肋骨骨折の具合も、痛いとはいえ随分楽になってきた
もうちょっと・・・もらった痛み止めのお薬が無くなる頃には、きっと普通に動けるようになってる・・・んじゃないかな・・と思う

痛みを別にすると、先月とは比べ物にならないほど、仕事の疲れが無く、普通に動く
いつも、起き上がれない・・とか、ダルくて何もしたくない、とか、動けないとか、横になってばかりの事が多かった
今は、それがほとんどない、疲れでカラダのコリはあるけれど、あの、なんとも言いようのない動けなさ、今は無いのが嬉しい
・・かといって、バリバリとやる気満々で家事してはいないけれども、元々グータラである

今朝は、フッと時計を見ると、8時・・・で、「あっ、スキッパーさん出るかな?」と、テレビをつけてみたら
タイミングよく・・・まぁスキッパーさん、出ずっぱりな回っ・・・どうしても私は西川君の顔しか浮かばないまま画面を眺めてしまうんだけれども・・・・
まったくと言っていいほど、スキッパーさんとマヴェさんは見てないので、タイミング良かったぁ
自分で落とした荷物を大切なモノだから返せ返せと・・・大切な荷物を落とすスキッパーさん、あんたが悪いっ・・と突っ込みつつ、幼児番組を見てました(笑)

明日の西川君は
MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ ひょうご博覧会in大阪SPの公開録音に出演

翌日の日曜は  ■11/12(日) 10:00~11:15 フジテレビ「ワイドナショー」に出演・・・これは録画だったっけか?
ま、お仕事だからリアルタイムでは見れないけど・・・

テレビの歌番組に出る予定はないかなぁ~
来月はもう12月やしっ・・・、Act Against AIDS 2017 「THE VARIETY 25」とフランスのアニメイベントに出演と、ポルノ超特急と・・FNS歌謡祭は?出るよね?出るよね?出ないかなぁ・・・大晦日は??紅白は?(笑)


・・・・てか、そんな事より、自分の心配せねばよねっ
ウカウカ、気づいたら正月だよ、この調子だと・・・
仕事の休みの数から、婆ちゃんちへ行く日を外すと、年内、あと何日、私に休みがあるんだっ?
ダラダラ、愚痴ってばかりで行動が伴わないオバさん化が加速する最近
やらなきゃやらないで、別に切羽つまる事がないものでさっぱり頑張りがきかない
・・・なかなか頑張れない現実、なんとかしたいが・・・・

すっかり肋骨が治ったら、頑張ろう~そうしよう~・・・・治ったら・・・もうちょっとだから
 
 
 
▲TOP