つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
映画~っ
 
 
【2017/08/11 20:23】
 
 
今日も暑かったですねぇ~
でも、風があったので、少しは暑さもマシだった気がする
部屋も夕方は、30度くらいで・・・・いつも、32,3度あるから、涼しく感じる(笑)

休みでしたが、祝日・・・「山の日」と、あまり興味の無い祭日
家に居ても暑いから、ショッピングモール、ブラブラしたいなぁ~と身支度したけど
やっぱりギラギラした日差し、チャリこいで行くのもしんどいか・・と諦め
部屋でゴロゴロ・・・ネットをブラブラ・・・それはそれで目が疲れる(笑)
アイスばっかりに手が伸びて、いったいいくつ食べたかしら・・・

テレビで何か映画でも・・・と思ったら、「ロード・オブ・ザ・リング」やってる
「はっ、これは観ちゃいかんっ」・・見始めると止まらないから、夕飯の支度が出来なくなる(笑)
もう~何度観ても、放送されてたら観てしまう、この映画
今日は頑張って我慢した(笑)
映画館で何度も観てるのに、やっぱり放送されてたら何度でも観てしまう
先日もホビットやってて、観ちゃって、キーリが死んだと泣いたりして(笑)
・・・このシリーズは好きねっ

・・・はっ、映画といえば・・・


「トランスフォーマー 最後の騎士王」

・・・公開初日がたまたま休みだったので
重いカラダで、足を引きずりながら(笑)朝一で観に行ったですよ・・・しんどかった~
・・・ほんと、ご苦労さんだわ(爆)

や、もう~いいかなぁ~とも思ったんですよねぇ~、毎度映像の凄さはね~ホントに一瞬一瞬を見逃すのがもったいないくらいに素晴らしいんですが、ちょっとゴチャっっとしてきて・・

でも、5作目・・・どうかなぁ~と思いながら観に行きまして
さすがに人気作品、かなり人もぎっしりと入ってて、両隣が男性で、参った、臭いが・・(;_;)

今作は、私は好みだった
今回も2Dで観ました・・・3作目を3Dで観ましたが、あまり私にはその効果がわからず、かえってめがねが邪魔で・・
もう3Dで観ることはないと思ってるけど・・・
コレは、3Dがいいかも・・・

映像の凄さは、もうそれはそれは・・・臨場感と迫力とケタハズレ
そもそも、のっけが、私の大好きな・・・アーサー王、サクソンとイギリスの中世の戦闘シーンという、まぁ鳥肌物で私好みのシーンから始まるからたまんない(笑)また、その迫力が凄い
私ねぇ~中世、馬、剣、鎧・・好きなのですよ・・

そして今までより、はるかにトランスフォームのシーンが少なくて人とのストーリーを描いてるのとやっぱりアンソニー・ホプキンスの存在感が映画に厚みが出て、この人のオーラは凄い
・・・それに新しい執事のロボットの面白さが、このキャラはなんともいいですっ

何より、私は、マイケル・ベイ監督の撮るカーチェイスが大好きで、今回、カーチェイスシーンが多くて、私は、ワクワクニヤニヤが止まらなかった、好き過ぎる、カッコいいぃ~~~っ
イギリスの本物の城で撮影されたという、風景の美しさと、機械の生命体が居る妙な光景も面白くて・・

懐かしい顔も登場で・・・や~私は、面白かったなぁ~
やっぱりこういう映画は大きなスクリーンで観ないとね
でも、観終わって、疲れていたのもあってか、目が非常に辛くて鏡で見ると充血してた(笑)



「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」

これも公開日に観たけど
・・・このシリーズも3,4作目よりも、この5作目が良かったし
こういう長いシリーズモノになると、どうしても、無理クリ繋げてる気がして、面白さが減ってきたりするんですが
どちらも、私は、5作目にして、どっちもガッカリせずにすんだっ
ジャックの若い頃を演じている俳優さん、いいですよね
相変わらずジャックはヘラヘラしてる、たま~に見せるシリアスなお顔が好き
ターナーの息子が大きくなって・・・天文学者のカリーナは、なんとバルボッサの娘
そして最後がねぇ~私の大好きなバルボッサが・・・
一作目から、私はバルボッサが大好きっ(笑)・・・我が身を投げ出して娘を救う・・・ほらね、悪人じゃないのよ~
やぁ~また復活しないかしら・・・
ヘンリーはこんなに大きくなってるのに、エリザベスは若くて美しいままだった(笑)
ターナーの呪いは解けて・・・バルボッサは海底に落ちて・・・
初回のキャラと、二世の登場・・・また、次もあるのかしら・・・


今日、公開の「スパイダーマン ホームカミング」も時間があれば観たいかもぉ
アメコミは、あまり興味ないけど、今までのスパイダーマンとは、ちょっとストーリー展開が違うようで
俳優さんも違うし、設定が違ってるようで、前評判良かったですよね

映画館の、予告映像で見た「ワンダーウーマン」・・・観たいとは思ってなかったけれど、女優さんが・・「あっ、ジゼルっ!」
・・・ねぇ~~っ、ワイスピのジゼルだわ、観たいなぁ~と思ったのですよ、好きなの、ジゼル、カッコいい
ワイスピの中では、ハンを助けるために、死んじゃって・・・悲しかったぁ

モデルさんで、ミス・イスラエルに選出されてミス・ユニバース世界大会に出た経験あり、従軍経験もある美人さん
うっとりするほどスタイルがいい(笑)
ガル・ギャドットのワンダーウーマン、観たい・・・クリス・パインも好きやしっ(笑)

そして、もう一本「ベイビー・ドライバー」
これも面白そう~~っ、観に行く暇、あるかしら、なんとかして見逃さないでいたいが・・・
でも、いつも利用する映画館では上映が無いわ

映画ねぇ~気晴らしに良いっ
来年はシニア料金で、いつでも安く観れるわ、嬉しいやねっ(笑)
職場の近くの映画館も、来年復活予定だし・・・

今月、あと一回、観にいけるかなぁ~
いけるといいなっ


世間は、お盆で海外旅行や帰省やで、混雑してるようですが
皆様、お疲れさまです
私は、部屋でゴロゴロ、アイス食べながら・・・それはそれで幸せなのかなっ(笑)
のんびりしたから・・・また明日のお仕事、頑張るよ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと梅雨空
 
 
【2017/06/20 14:04】
 
 
やっと梅雨らしい空模様に・・・
・・・いや、嬉しくはないですが、農作物には必要でしょうからねっ
チャリの私は、嫌な季節ですが、仕方ない

ようやく一ヶ月ぶりの連休で・・・昨日はとにかくしんどかった
土日が、比較的稼動が低かったので救われた感じでしたが
それでも昨日の休みは、とにかくきくつてゴロゴロ、カラダを動かせない一日だった
せっかくの休み、もったいない

夜は久々に、湯船を溜めて・・・カラダの疲れをとりたく
ほんとうに、カラダ中の筋肉がコッてる感じでねぇ~疲れがとれないのよ
もっと寝たい(笑)

今日は旦那も休みだし、やだなぁ~・・・・と・・・朝一で映画を観に行ってきましたわ
お昼から雨予報だったですが・・・ギリギリセーフ、ポツポツと雨が落ち始めて、昼過ぎに帰りつきました
蒸し暑いですねぇ~、婆ちゃんの畑の水やりが大変だから、雨、降ってあげてっ(笑)

映画は、「キング・アーサー」を観てきました~面白かったぁ~

クライヴ・オウエンの「キング・アーサー」は、何年前かしら
「アーサー王伝説」とか「聖剣エクスカリバー」とか「円卓の騎士」といったフレーズだけなんとく知ってるだけで、元々のちゃんとしたお話は、私、知らないですが・・・
「キング・アーサー」は、もうお話がいろいろでね~、今年の「キング・アーサー」は、私はノーチェックでして・・
製作する人によって、時代設定も背景もお話のスジも全く違う
以前観たクライヴ・オウエン、キーラ・ナイトレイの「キング・アーサー」はジェリー・ブラッカイマー製作で面白かったですが

今回は、「シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」のガイ・リッチー監督、どんな「キング・アーサー」になってるんだろう~と・・・「シャーロック・ホームズ」がとっても好きな映画でしたが・・・

メッチャ私は、好みの面白いことになってました(笑)
オープニングは、「ロード・オブ・ザ・リング」を思い出させる迫力の映像・・・アーサーの可愛い子ども時代から、スラムで大人になる早送りのような高速な映像や、記憶を逆に映像を辿って見せる手法や、ユニークな見せかたが、いかにもっ・・って感じで
ありがちな、正義に満ちたヒーロー的な主人公ではなく、な~んと、エクスカリバーを湖に投げたときは、びっくりした(笑)
敵の中で追われ逃げるシーンも、必死な形相の顔に寄ったカメラワークが珍しかったり、なんかいろいろ突っ込みどころはあるけれど、最後まで面白かったなぁ~
昔からある伝説の物語というより、ゲーム感覚で楽しめた
ただ、私は衣装がなぁ~・・・ちょっともったいないかな・・・途中でジュード・ロウは、ハテ?いつの時代?って妙な服になってる
敵の兵士の黒い鎧姿も、どうも軽々しく見えてしまって・・・
水の中で聖剣をアーサーに持たせた魔術師の姿は美しかったし、出てくるクリーチャーがハリポタみたいだったけど、面白かったわ~音楽も独特だったね、なんだろ、息遣いのような・・・スリリングだった
天からの大平原や大胆なカメラワークや美しい景色も、スピード感のあるシーンの細かいカットも、エクスカリバーの破壊力のスローな見せ方や・・・観てて私は飽きなかった~
そしてやっぱりジュード・ロウはカッコ良かったっ・・・
で・・・ベッカム?出てた?気づかなかった(笑)
退屈しなかったなぁ、映像良かったぁ、面白かったわ・・・
皆様も、お暇なら、是非、映画館でどうぞぉ~~っ(⌒▽⌒)



映画の帰りに、カットに寄って買い物して・・・と思ってましたが、雨が落ち始めて、直帰
さて、では、休日後半戦、ちゃんと家事やりましょう~かね
・・・・TVの前の旦那は・・・見ないことにして(-""-;)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近観た映画
 
 
【2017/05/29 17:59】
 
 
期待はしないで観にいった・・・・「スプリット」
いや、だってシャラマン監督、私、「シックスセンス」だけだなぁ~面白いって思ったの(笑)
毎回、観るけど・・・
「アンブレイカブル」「サイン」「ヴェレッジ」・・なんか途中までは面白いけど、最後がへ?ってなって
・・・もうそれ以降はテレビで観たかなぁ、「エアベンダー」とか「アフターアース」とかは・・

今回も前評判は気にしないで、情報入れずに観に行った
それと「ウォンテッド」以来の、ジェームス・マカヴォイ・・・彼を観に・・
・・・アンジーがカッコ良かったよねぇ~、後半のジェームス・マカヴォイもカッコ良くてっ
アンジェリーナ・ジョリーは、もうアクション映画とかやらないのかしらねぇ~カッコ良くて大好きなのに


「スプリット」さて・・・

「シックスセンス」ほど衝撃的ではなかったけれど
・・・面白かったわ
なんといっても、マカヴォイの演技だなっ・・人格を演じ分ける巧みさっ

ストーリーは、もう予告で、多重人格の誘拐犯・・って内容だし、どう展開するか・・
誘拐される3人の高校生、ヒロインのケイシーが可愛いぃ~
彼女が抱える少女時代のトラウマをフラッシュバックさせながら話はすすむ

24人目の人格が・・って所で、モンスター映画になるんじゃないだろうかって、私はかなり不安がよぎったんだけれど(笑)
また、がっかりする結末??って
まぁ~なんとか、収まったね

人格によって、体型や体質も変ると、新しい解釈で・・ちょっと無理がある設定だけれど、演じるマカヴォイが恐ろしかった

がっかりしないで楽しめたけど・・・なんだろ、何かもちょっと物足りなく感じたのは
ケイシーの虐待の傷を見て、襲うのをやめたシーン、どうしてあのカラダの傷をそう解釈したのかが、イマイチわからないけど
まぁ、でも、よかった・・・
撃たれたのに、死んではいないから、次回作がありそうかな?って思って観てたら

最後に、あれ?一言だけ、ブルースウィルスがカウンターで・・・これは次回のフラグ?
と思ったら、エンドロールの最後に、告知がありまして
「スプリット」「アンブレイカブル」が合体した作品が製作されるらしい・・

なるほどね・・・面白いかも・・・じゃぁ期待しとこう~


「ガーディアンズ・ギャラクシー リミックス」

アメコミは、あまり好みではないけれど、「アイアンマン」とこの作品は、好きかもっ
前作が面白かったので・・・やぁ~間違いなく面白かった

前作で小さな芽になってしまったグルート、今回はベビー・グルートで登場ですが、まぁ可愛い可愛いっ
ヴィン・ディーゼルは、そのまま・・・声は加工してあるから、彼である必要があるのかは、謎ですが・・
後ろでモンスターに蹴散らかせてるクイル達なのに、全く知らん顔で、軽快にダンスしてるベビー・グルート
表情の可愛さったら無い、目がね、可愛い~っ

今回はちょっとウルッっとするシーンもあって・・・
生みの親と、育ての親とのシーンは、グツと来て涙もこぼれそうになりましたが
死ぬか生きるかって時でも、う○この話してたり、泣いたり笑ったり、全く不安要素無しで
コレコレって楽しめてしまう

さすがのいい出来、この作品に登場するキャラは、どれも好きだなぁ~
音楽が懐かしかったりもするせいか、マーベルでも、これはダントツに好きな映画
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
観たい映画
 
 
【2017/05/05 16:57】
 
 


今月は休みが無いわぁ~
・・・これから公開、観たい映画

「スプリット」
・・・今回はどうだろう~シャラマン監督・・・「シックスセンス」の良さから観るけど、なかなかハズレばかりなんだが・・(笑)
期待しては・・ハレッ?って思う作品ばかりで・・・
スプリットは、面白そうな気がするが・・・・最初から、多重人格の映画と宣伝してるのよねぇ~、展開がどうなるのか最後が気になる
なんと言っても、ジェームス・マカヴォイを観たい・・・「ウォンテッド」以来観てないなぁ~、アンジェリーナ・ジョリーとのウォンテッド、、お面白かったし、映画の後半、ドンドンカッコ良くなってって・・・アンジーのアクション好きだわぁ

多重人格の映画で面白かったのが、ジョンキューザックの「アイデンティティー」・・・この作品は最高~っに面白かったわぁ
他にもロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングの「ハイド&シーク」やクリスチャンベールの「マシニスト」、ジョニーディップの「シークレット・ウィンドゥ」、レオ様の「シャッターアイランド」・・など、思い出しますが・・・
さて、「スプリット」は・・今回はハズレないだろうか、シャラマン監督・・・観たい観たいっ

「ガーデアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」
・・・前作がとっても面白かったから、これは絶対に観るなっ、アメコミはあまり好きではないんだけれど・・「アイアンマン」とコレは好きっ、予告みると、ベビー・グルートがメッチャ可愛いんだが・・・・・前回、グルートは、新しく芽を出して成長し始めてたから、その子なんだろうけれど、このちっちゃさで、声は、やっぱりヴィン・ディーゼル、面白そう~で仕方ないわっ、早く観たいなぁ~

「パイレーツ・オブ・カリビアン」
・・・一作目が一番面白かったけど・・まぁ~観るよね・・・シリーズもだんだん、ん~?もういいかなっ・・って思う回もあるんだけれど・・・やっぱり観たい映画よね

「ザ・マミー」
・・・トムクルーズだから、観たい・・・

「ミニオン」は、まだ観たことがない、いつも観たいって思うばかり・・なかなかタイミングが合わずに、まだ観たことが無いんだなぁ~観たいなぁ~

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
この作品も話題で、面白そう~ね、ベン・アフレックの弟、ケーシー・アフレックが良いっ!

今、公開中の話題の「美女と野獣」は、映像も音楽も良さそうだから、余裕があれば観たいけど・・実はそれほどディズニー好きではないから・・・ただ、ルーク・エヴァンスが出てるからなぁ~ちょっと観たいなぁ、好きな俳優さんなのだわぁ・・・けど、多分観ないで終わりそうだなぁ


・・・と、今月は観たい映画が沢山なのに、さっぱり休みが無いのであるっ
たまアリで、3日休みを取ってしまったのが、痛いっ・・・他の休みに婆ちゃんちへ行かねばやし、もう一日はまた職場の健康診断を受けに行かねばだしっ・・・
さぁ~て、この中で、どれを観れるかなぁ~

・・・埼玉の2日目のお昼に、一本、どこかで観ようかな(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブライア~ン
 
 
【2017/04/28 19:34】
 
 
今日はお休み、たまたまワイスピの公開の日だったので、そりゃ~行くわなぁ~
休みがわかって、すぐにネットで予約しましたが・・・人気作品ってことで、さすがの人の多さ
公開の朝一で観てきましたよぉ~

いや~盛りだくさんで、面白かった・・「ワイルド・スピード ICE BREAK」・・(ちょっとネタバレしてます、これから楽しみにしてる人は知らないほうが楽しめますよ)

ブライアン役のポール・ウォーカーが亡くなってしまって、ほんとうに悲しいんですが
映画を観てる最中はそれは忘れてたのに・・・最後の一言で涙が出てしまった


もう~すべてが規格外の派手さで、ここまでやるかってほど、ハチャメチャなんですが(笑)
このシリーズに関しては、ストーリーはあまり気にしてない(笑)
そんだけ車がクラッシュしたら、普通は死んでるわっ・・・ってシーンが繰り替えされて、でも誰も死なないし、怪我してもない(笑)
毎回、その規模が増してるんですが、でも、そんな不自然さが、全然気にならない映画

シリーズを観てないと、ちょっとわからない出演者もあるかもしれないけれど・・・
エレナとドムの関係や、デッカード、ショウも出てきて、ルーク・エヴァンス好きな私として嬉しい、 ICE BREAKで姿が見れると思ってなかった、ちょっとしか出て来ないんですが、登場の仕方がカッチョいいっ(笑)

ジゼルを亡くして傷心で、一緒に行こうと言っていた東京で、レース中にサンを殺した憎きデッカードですが・・・
大活躍のジェイソン・ステイサム(笑)
ホブスとの刑務所内でのアクションの面白いこと
ヴィン・ディーゼルもドウェイン・ジョンソンもジェイソン・ステイサムも・・・そこそこ、いい年のおじさんなのに、凄いのなんのって・・・プロだわぁ~~っ

今回、カート・ラッセル(ミスター・ノーバディ)が連れてくる新人・・・・リトル・ノーバディ・・・一見して、「アッ、イーストウッドの息子っ?」ってすぐにわかるほど面影があって・・・役どころもとても面白い

ミッシェル・ロドリゲスのアクションも全開、心地よい暴れっぷり、銃を持たせてこれほど似合う女優も居ないと思う、カッコ良くて大好きっ
レティが記憶を無くしていた時期に、ドムの恋人だったエレナ・・・なんとっ・・・
そのエレナとの間に、ドムの子どもが出来ていたっ・・・(レティはショックかな・・・と思いきや、そこらへんがスルーだった)
その赤ん坊の可愛さといったらないのよね・・・人質のエレナとドムの息子・・・
そのために、ファミリーを裏切るドムなわけですが・・
そして悪役のサイファー・・・シャーリーズ・セロンの美しいことっ・・・冷酷なサイファー、エレナをドムの目の前で殺してしまう・・・
見所が多くて飽きない・・・アクションもカーアクションも、人との関わりや絆や・・・
面白い場面が沢山、ユーモラスなシーンが沢山で、笑えるし、手に汗握るし、ずっと最後までワクワクしっぱなしだった

デッカード、ショウ、その母親が出てくるんですが、そのシーンもとても面白い、母親がユニーク
ホブスの娘を応援する姿に笑ってしまうし・・・
デッカードが赤ん坊を助け出すシーンが面白すぎてっ・・・
ドムの涙のシーンや鬼のような形相になるシーンや・・・
潜水艦と氷上のカーアクションはど迫力
ハッキングされて自動運転の車が、制御を失って大暴走するシーンの迫力も凄い、車の壊しっぷりが毎回凄いけど、凄すぎる(笑)
飛行機内でサイファーを追い詰めて、どうしてすぐに撃たないっ、デッカード!・・・ほら、サイファーに逃げられた・・・まだシリーズは続く(笑)

・・・シリーズのファンとしては、大掛かりになってきて、ブライアンも居ないし、前作で終わりでいい・・・あまり期待はしなかったんですが、カーアクションは勿論ですが、キャラクターを上手く絡ませて、見せ場の作りかたが上手かった、飽きずに面白いって思えたわ
エレナと赤ん坊を登場させた時に、レティとの関係をどう展開させるんだろう~と思ったんだけど・・・
最後は、レティと赤ん坊を抱いて・・・いつものファミリーのシーンで終わり

・・・ラストのシーンでドムがこの息子につけた名前が

「ブライアン」

・・もう~ココで涙がこぼれてしまった・・・うぅ~~~っ
ポール・ウォーカーが居ないのが悲しすぎる


・・・ということで、はぁ~っ、面白かったっ
 
 
 
▲TOP