つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
日差しは春…
 
 
【2017/02/28 09:36】
 
 
おはようございます。
只今、婆ちゃんの風呂入れに、高速バスの中
……眠いっ
とっても良いお天気でありがたい
なんかもう~ほんとに仕事が大変で、疲れすぎてて何もする気になれない毎日…頑張らねばって思ってる矢先に、ちょっとヘマやらかして、苦手も苦手なパソコントラブル(-ω-;)多分、リカバリーせねばならんのだが、休みがないととても無理…取説とかめくっただけで、カタカナばかりでわけ分からんのに…頭痛するわ、気は重いわで………
沈み気味な最近…週末は大阪だというのに…

は~、もう明日から3月だわね~、忙しい2月だったわ…今までは、2月って暇だったんだけとな
次の休みは大阪だよ、ヒィ~ッ、周りが風邪ひきさんばかりだから気をつけないと(*^_^*)
頑張って婆ちゃん、風呂入れてくるっ(@^▽^@)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も早かった
 
 
【2017/02/22 22:34】
 
 
今日は久々に早く帰れたっ
良かった、疲れが抜けなくてしんどいまま朝は出かけて
やっぱり4時で帰れると、全く疲れ方が違うわぁ~

帰りは雨が降り始めてて・・・帰り着く頃に急に風が強くなってきて
・・夜は嵐でございますっ・・・明日の朝はおさまってくれるかな
春一番、二番・・三番くらいの荒れ方ですよ(笑)
気温の変化もジグザグで、暖かい日と、冬の日が数日おき・・・だんだんこうやって春になっていくんでしょうけどねぇ~
チャリなので、風が強いのが一番嫌だわね

明日からは、またマックス忙しいけど、今日で復活できそう
週末にドームでコンサートもあって、以前から言われてましたが、受験と重なって県内のホテル不足だそうですが
やだわぁ~忙しい(笑)

最近、パソコンさん、またご機嫌斜め
頻繁に「Internet Explorerは動作を停止しました」って表示が出て、「プログラムを終了します」って・・
対処法を検索したけど・・・ん~なんか怖くて扱えない(笑)
兄ちゃんは、音信不通やしなぁ~
まぁしばらく様子みるですよ

そう~長男君と、音信不通なのですよ・・・
音沙汰無いのは元気な証拠・・・とは思っていますが、持病もあるしちょっと気がかりな最近です
もう~いいおっさんの年齢だから、何かあれば連絡はあると思ってはいるんですが(笑)
カラダを壊してなきゃいいけれど、何せ不摂生な生活ぶりなので・・・健康面が一番気がかり
何処からも何も連絡もないから、きっと変りなくやってるんだろうけれど・・
娘や次男君は、ラインでもたまに連絡とれるけど・・・何やってんだろうなぁ~兄ちゃん(笑)

さて、今月も、もう一週間で終わりですよ、早いわぁ~早いわぁ~早いわぁ~
イカン、もう~仕事だけで毎日が終ってる
最近、何がしたいのかさっぱりわからなくなっていて、やりたいことが、くまのプーさん並・・・「何もしないをしてるんだよ」って感じで(笑)困ったもんだぁ~
西川君、頑張ってるからね、頑張らなきゃ~って励まされてるのに、頑張れてるのが仕事だけ

西川君は、台湾から帰って、また何やら新しいお仕事だそうで、お知らせを楽しみにしてましょうかねっ
週末から、ゼップツアーっていうのに、帰国早々にお仕事、ホントによく働く、凄いよね・・・って、一般の人にはわからんけども(笑)
明日は久々のイエノミだわ、きっと残業で疲れてそうだな、リアルに見れるかな・・・
あっ、そういえば、台湾のライブは全く見てないんだった、TSいつまで見れるんだ?プレミアム会員も、見たらもう退会せねばっ・・
 
さっ、明日の夕飯の支度して、早く寝なきゃ~、もう昔みたいに、2時3時まで起きてられなくなったわ、トシやなっ(笑)

   

moblog_7954bf53.jpg moblog_3a62e909.jpg←で~~~っかいチョコとレーズンのクッキー
↑これカボチャの黄身蒸し

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コリます
 
 
【2017/02/21 11:17】
 
 
なぜか、なかなか稼動が落ちずに忙しいばかりの職場
インバウンドの団体が絶えないのよね・・・
今朝は、カラダ中のコリが酷い
6枚の湿布を貼ってまして、カラダがスースーして寒いです(笑)

ウチの職場、ホテルの9フロアを担当してて、だいたい私は決まったフロアで仕事する事が多い
だから、顔をしばらく合わさない人も多くて・・・
久々に会ったM君・・・新人で働き始めた頃は、ポッチャリで、ポコッと出たお腹がかわいらしいかったんですが・・・誰かわからないほど痩せていて驚いた
12キロ痩せたそうで・・・まだ4,5ヶ月
・・・そうなんですよ、ちょっと太めの人は、10キロくらい、半年あれば痩せれる職場
10キロ以上痩せた人は、今の職場になって3人ですが、8キロ痩せたって女性も居て、
真面目に仕事してたら、3キロ、5キロはほぼほぼ痩せる

ライザップもびっくりですよ、どう?ダイエットしたい方は・・・ウチの職場(爆)

ただし・・・カラダを壊して辞める人も多い
私が教えた女性は、初日にベッド組みを教えたら、翌日、辞めました
・・・腰が無理です・・・って
ぎっくり腰になる人や・・10代の女子は先日、腰が痛いと病院に行ったら、疲労骨折したらしい
肩や腕、腰、膝を痛めて辞める人は、3ヶ月に一人は居る
帰りが遅くなって疲れるし、家事が出来ないと、家族の不満で辞める主婦も多い

私と同じくらい長く勤める人も、病院や整骨院に通いながら続けていましたが
とうとう先日ヘルニアで仕事が出来なくなって
「○○さん、丈夫よねぇ」って言われましたが・・・そうよね、言われてみれが、私は丈夫なのかもっ(笑)
コリや疲れは人並みにありますが、病院に行くような事は無いし・・・

・・・いや、しかし・・・10時間以上、座ることも休むこともせずに、階段上がったり降りたり、数十キロのベッド引き出しながら、重いリネン抱えて小走り、ベッド組んでバスタブ10部屋以上掃除して掃除機かけて・・・と2万5千歩以上動きまわるような仕事、還暦前のカラダに堪えないわけもなく・・・

今朝はどうにも具合が悪い、カラダを伸ばしたり、反らせたり、しゃがんだり、立ち上がったり、うなり声をあげながらしか動けない
生憎旦那も休みなので、お昼の支度・・・
目の奥が重い・・・午後から少し動けるかな
・・・ボチボチ頑張ろう・・・ひぃ~っ

・・・はっ・・・西川情報を追えてない
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々にお顔を・・
 
 
【2017/02/17 20:49】
 
 
久々の連休、昨日は婆ちゃんの風呂入れに行きまして
今日は一人で居れる貴重な休み
昨日から、気温が高めですが、風が強くてねぇ~

今日は午前中は、小雨降って、風強い・・・午後から晴れる予報でしたが、なかなかスッキリとは晴れず
なんとも妙な気候でしたよぉ~・・・寒くはないけれど、風が強くて肌寒くもあり、かといって着ると暑い

午前中に、久々にお雛様を出しました
2段の平飾りなのに、これ台が、綺麗な塗り物の一枚板で重いのよ~
 moblog_778975cd.jpgカビが生えてないか、恐る恐る空けてみるmoblog_346bd55e.jpg
・・・今年空けなかったら危なかったぁ~、お内裏様の烏帽子に少し白カビ、綺麗に拭きとって
 moblog_e7792482.jpg
カビが生えてないか、毎年気になってるんですが、なんとも手間がかかるもので、随分としまったままで・・
娘が生まれた時だから、もう28年・・・我が家のお雛様は、ほんとうに品のいいお顔で、ウチのお雛様のお顔、どのお雛様よりいいのよぉ~~(笑)娘も私も、ウチのお日様が大好き
なんと6年ぶりでした・・・申し訳ないっ
いいお顔してるなぁ~
28年前を思いだしながら飾り、時の過ぎる速さがなんともっ・・・
ついでに、昔作ったお雛様も出してあげた
 moblog_25150ad8.jpg昔はこんな細かいことをする根気があったのになぁ~(笑)

もう2人になって、空いてる部屋にお雛様を飾って・・・・ん~~っ、娘は嫁に行く気は無さそうなので(笑)桃の節句を過ぎても慌てて仕舞う必要もなかろうし・・・穏やかな優しいお顔をしばらく眺めておきましょうかねぇ~~っ


空模様を気にしながら、午後から映画を観に行きました・・・家に居ると無駄に食べてばかりなので

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」にしようか「ザ・コンサルタント」にしようか、どっちも観たい

・・・で、今日は、ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」、先月公開だったので、早く観ないとまた見逃す

予想した以上に面白かったわ、いや、これはいいわっ、面白いっ!
凄腕の殺し屋の顔を持つ謎の会計士クリスチャン・ウルフ・・ベン・アフレックの表情変化が少ないのは自閉症というこれまでに無い設定で、その効果が台詞にちょっとしたクスッとした笑いを誘うこともあって、アクセント
伏線が終わりに近づいて、一気に、なるほど、と思わせる、伏線の回収の仕方が素晴らしい
ウルフの指示をする女性の声の謎も、ラストに解決、すっきり
凄腕のスナイパーのシーンや迫力のアクションシーンと、対比させる過去の記憶と・・・とてもいい出来
そして何より、殺人やら暴力やら不正やらとありながら、大事な事をメッセージとしてしっかり伝えているところもいい
完璧で凄い迫力で圧倒されるアクションシーンは予想以上に面白かった
これはハマルなぁ~、もっかい観たいなぁ
あまり前情報を入れないで観たから、余計に驚いたわぁ~
面白かった、いい作品でしたよぉ~

満足して、夕方帰宅
さ~~、明日からはまたお仕事が大変だ、頑張ろう~~っ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しかったようで何より
 
 
【2017/02/16 20:42】
 
 
食の雑学本「喰らえ!国家統一倶楽部 完結編」発売

T.M.Revolutionデビュー20周年記念アーティストブック
「喰らえ!国家統一倶楽部 完結編」

■発売日:3/29(水)
■価格:¥2,500+税
■仕様:ソフトカバー/B5判変型/144P(仮)
■発売・発行:(株)KADOKAWA

<Amazon>
https://www.amazon.co.jp/dp/B06VVH1SVN
【特典】「喰らえ!国家統一倶楽部 完結編 特製コースター」丸型

<セブンネット>
http://7net.omni7.jp/detail/1106747185

【特典】「喰らえ!国家統一倶楽部 完結編 特製コースター」四角型

しゃべるよ♪うたうよ♪スキッパーさんぬいぐるみ発売

■商品名:しゃべるよ♪うたうよ♪スキッパーさんぬいぐるみ
■発売日:2017年4月下旬
■価格:¥2,980(税別)
NHKキャラクターショップや全国のおもちゃやさんで発売予定


T.M.R.台湾公演にて「Canon Photo Party!」開催

T.M.R.台湾公演にて、抽選で選ばれたフォトグラファーによる写真コンテストてが開催されます。
参加者には撮影用カメラと撮影許可スペシャルパス(Canon Photo Pass)が用意され、
1曲のみ撮影を行い、撮影された写真はアーティストにより審査され、グランプリが決定されます。

「T.M.R. LIVE REVOLUTION’16-’17 -Route 20 ASIA TOUR to Taipei-」

■日程:2/19(土)
■開場/開演:17:00/18:00
■会場:TICC台北国際会議センター (台北市信義区信義路五段1號)
■チケット料金:NT$4,800(VIP)/NT$3,800/NT$3,000/NT$2,200/NT$1,600
【VIPチケット特典内容】
・VIP席(最前ブロック)
・直筆サイン入りポスター
・ハイタッチ会への参加 ※公演終了後




turbosurf組の皆様は、無事に帰国されたかな・・・もてなした西川君、ミクちゃんたち、スタッフの皆様、ハワイの皆様、お疲れさまでした・・
本当に貴重な一生の思い出を作って帰国されたようで、良かった良かった
ちょこちょこ流れてくるツイートも少し目にしましたが、私は、自分からは内容を知ろうって気持ちはさして無くて・・・参加した方々だけの楽しい幸せな記憶でいいなぁ~と思う
何はともあれ、いろんな物騒なニュースがある中で、無事にイベントが終ってよかったなぁ~と思います
西川君もハワイで準備整えて、抜かりなく楽しいイベントにしてくれて・・ねぇ~私らの好きな人は、そんな人なのよぉ~、一生こんなイベントには参加は出来ないですが、でもやっぱり幸せ気分よ、ありがとう~
そして、すぐに台湾のライブですねぇ、西川君はそのまま移動でしょうかね、お疲れお疲れ
お留守番のうぃさんも寂しかろうね
ハワイに参加して、即、台湾ライブに参加するファンもきっと多いでしょうね、体調壊さないように、次は台湾、楽しんできてくださいませ・・・

さて、そして、スキッパーさんのぬいぐるみの販売って・・・孫でも居たら、迷わずに購入しますが、さすがに買えないなっ(笑)

あれよあれよと、2月も後半・・・この分じゃぁ~お仕事が忙しい~って言ってる間に、すぐに私は大阪ゼップライブになりそうな気がしますねぇ~~っ怖い怖いっ

忙しいばっかりの西川君も、少しはハワイでのびのびできたでしょうから・・・
台湾ライブから、ゼップツアーと繋がっているので、忙しさはもう常・・・とにかく体調壊さないで欲しいですね~
ツイートが無いのは、こういうイベントの時はいつもの事ですもんねっ、とにかく元気で居て欲しい、事故やトラブルの無いようにゼップツアーが終わりますようにっ・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お初でした
 
 
【2017/02/13 18:07】
 
 
今日は健康診断でした
・・この会社になって、初めての健康診断
以前は、職場で仕事中にやってたけれど、委託の会社になって、仕事の休みの日に、健康診断の施設まで出かけなきゃいけないらしく・・・せっかくの休みがつぶれるじゃ~~ん

で、初の胃の検査で、バリウムを飲むと・・・飲み難いとは聞いていましたが・・さてっ、どんなもんだんだろう~

前日の夜9時以降は食事は禁止、11時以降は飲み物もダメで
朝も何も飲まずに、センターまで出かけ・・・
立派な、こんな施設があるのねぇ~
サクサクと検査が進む・・・血圧も正常で・・・以前は低かったのに、すっかり正常値(笑)
身長がまた、少し減って・・・あららっ、飲み食いしてないせいか、体重が見た事もない数値になっていた

・・・で、いよいよ胃の検査
それぞれの担当の部署の方々は、慣れた感じでねぇ~
・・・私、初めてだから、わけわからず・・へ?状態
バリウムを飲んで、撮影するだけと思っていたら、まぁ~~びっくりで、何やら、立った場所で、発泡剤を口に入れて、バリウムを二口飲んで、カラダを、左に・・・・どっち向いて、あと二口飲んで、息止めろ・・などなど、まぁ~~注文が多いのね(爆)
カラダをアッチむけ・・だの、肩を少し右だの、2回転しろだの、逆さまになったり・・と、台の上で、グルグル
おまけに、私は途中で、発泡剤を追加されて、またバリウムを飲んで、気持ち悪さ倍増だった
バリウム、確かに飲み難い・・・濃いめの飲むヨーグルトみたい・・
検査技師のお姉さんは、ご自分はなれてらっしゃるでしょうから、事務的に話をされて、なんかもう~、こっちは初めてなので、どぎまぎ、こうですか?こっちですか?みたいな感じなのに、事務的な対応が少々冷ややか(笑)
本当に、あらゆる角度になるのねぇ
自分では、長くかかった気がしたけれど、終って時計みると、大して時間かかってなくて・・・
しかし、膨れた感じの胃が気持ち悪く、もらった下剤を水で飲んで、また水飲んで、また飲んで・・・

せっかく天神まで出てきたから映画でも観て帰ろうと思ってたけれど、いつ下剤が効くかわからないから、即、帰宅
健康診断は、4,50分で終ったかなぁ~
私、下剤も飲んだことがない・・・・どんな感じになるのかしら・・と・・(笑)

地下鉄の駅の駐輪場に止めたチャリは、2時間まで無料、100円握ってたのに、まだ2時間経ってなくて無料で、ちょっと喜ぶ。
・・・些細な事に喜ぶ倹約主婦(笑)

予想以上に早く終って、帰宅・・・空腹のはずで、意識は食べたいのに、胃は気持ち悪いし・・
下剤っていつ効くんだろぉ~と思いながら、ボチボチ家事をしつつ
バリウムが出なくても、普通に食事していいのかしらぁ~とか思いながら、やっぱり気持ち悪いより「食べたい」って意識が勝り、モリモリ食べれて、やっぱ私、健康かもっ

どうもしんどいから、のんびりと・・・日差しがポカポカで、差し込む日差しを追って昼寝
相変わらず、仕事の疲れがイマイチ抜けない、腰や肩のコリは治らんし

・・・健康診断の結果が気になるけれど、何も悪い結果、出なきゃいいなぁ~

しかし、また来年も胃検診あるのかなぁ、もう~いいなぁ(笑)




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お疲れさまだよ
 
 
【2017/02/12 22:39】
 
 
・・・・・・・眠いっ

なかなか稼動が落ちずに・・何なの、この大変さは・・
春節が終ると、もっと暇になるかと思ってましたが、相変わらず忙しいお仕事
しんどいわぁ~・・・眠いっ

いつも腕時計をして仕事をしてるんですが、止まってしまって
腕時計の電池がいっつもすぐに切れて、電池交換ばかりかかるから、と思って電波時計にしたのに
なぜか止まってしまった(笑)
光に当ててたら止まらないと思ってたのになぁ~
仕方なく、邪魔になるけれど、スマホをポケットに入れて仕事をしたら、歩数をカウントしてて、2万5千歩を超えていた
・・・まぁ~疲れるはずですわ

けれど、明日はお休み・・なのに、健康診断に行かなきゃいけない、面倒だわ
以前の職場は、仕事中に職場で健康診断が行われたのに、この会社は、休みはつぶれるは、交通費はかかるわ・・・
でも、この会社になって初めての健康診断、何年ぶりかな、3年かな

ん~っ・・・食べれないし、飲み物も飲めないし、せっかく休みなのに、夜更かしできないな、寝るしかないなっ(笑)

今まで胃の検査ってやったことがなくて、明日は初めてバリウムを飲む
どんなかなぁ~
せっかく街に出るから、終ったら、映画でも観て帰りたいなぁ~と思ってたら、「トイレ行きたくなるから、止めといたほうがいい」って同僚に言われたよ(笑)
そうなんだ、へぇ~

お仕事で疲れたし、食べれないし、もう寝ることにするっ
明日も寒いかなっ・・・・おやすみなさ~い


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お昼はうまかっちゃん
 
 
【2017/02/10 12:49】
 
 
お外は強風で、雪も舞って・・・
・・・ひとりでやっとのんびり出来る休みだぁ~・・と、ほんと朝から何もしないで居る
映画に行くつもりだったけれど、天候悪くて断念
カラダを休めるつもりで、ダラリと過ごすよ

午前中に白髪染めをして・・・気持ち悪かったから、ちょっと満足だわ(笑)

昨日、ゼップツアーの当落来て・・・無事に大阪当選
さて、交通と宿泊を手配せねばっ

寒いので、買い物にも出ないのだ
お昼に、「うまかっちゃん」を食べましたよ
たまたま娘の帰省中に、深夜のテレビで、やっていて、娘が「やってみよう~」と言って、材料を買ったものの、食べる間なく京都へ帰ってしまって・・・
・・・で、今日のお昼に食べてみました・・・「トマトジュースでうまかっちゃん」
はぁ~いろいろあるのねぇ~、知らなかったけど、別に知りたいとも思わないけど(笑)
ネットで検索したら、すっごいアレンジがあるのねぇ~
・・・やってみようってあまり私は思わないけれど(笑)

味は?
・・・うまかっちゃんをトマトジュースで作った・・って味です(笑)
別にパスタになるわけじゃないし、イタリアンかと言われると・・・んーーーっ

うまかっちゃんをトマトジュースで作った味です(爆)

わざわざ、トマトジュースを買って、「作ろう~~っ」と思うほどでもないかな、「ジュースが余ってるから、作ろうか」って程度
でも、美味しくなくはないですよ、全然、イケル
トマトとうまかっちゃんのスープがあいますね、でも、やっぱり、ん~、わざわざやらない(笑)
moblog_3b52733d.jpg moblog_773f5b48.jpg moblog_b19fadfa.jpg moblog_a1dba05e.jpg

テレビの番組では、このスープにご飯入れてリゾットにして、「うまぁ~い」って言ってましたが、私は、これがわからない
麺を食べてお腹太るのに、まだご飯入れて食べるか?
鍋と一緒で・・・鍋のシメに、麺やご飯を入れるってのが、わからん、お腹いっぱいでもう食べんやろって(笑)


そうそう、ラーメン食べながら、映画チャンネルで、「ホワイトハウス・ダウン」やってて、ついまた最後まで観てしまった
何度も観てるんだけれど・・好きだなぁこんな映画・・・トランプさんの大統領就任で、この時期に、こんな映画観ると、映画とわかっていても、アメリカこれからどうなるんだって思ってしまうなぁ~世界が平和でありますように(笑)

さて、お腹太ったから、ボチボチ動かな・・・何も家事やってない(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
次の休みは・・・
 
 
【2017/02/08 01:34】
 
 
今日はやっと休み、やっとやっと休み・・・なのに旦那も休み
自分だけの休みは、1月13日以来、まだ無いっ
とにかく家事が溜まって溜まって、家の中を見渡すのがストレスだった

朝から、娘の帰省の際の布団を乾燥機かけて、シーツやカバー洗ったり・・・なんと2週間近く触る暇もなく、そのまんまだった
伸び放題の髪を、先ずはカットに行って・・・スッキリ
溜まるに溜まった資源ごみを・・・チャリなので、3回に分けて持っていく
消耗品の買出しも、一度ではチャリに乗らず、買い物も3回、出たり入ったり
掃除機も、ざっとかけるしかしてないので、丁寧にかけて・・
買い物途中でも、お昼になると、一旦帰らないと、旦那のご飯も作らなきゃで、まぁ~~もう大変でした
一人なら、もっと自由に家事も出来るのに・・・手間だわっ、旦那

掃除洗濯と買出しやらで、ようやく家に落ち着いたのは夕方近く
大量の洗濯物の始末したら、もう夕飯の支度・・・
朝のうちは調子よく家事が出来ていたんですが、出たり入ったりしてる間に、具合悪くなってしまって
しんどい、きつい・・と、ペースが落ちて、夕飯後には、もう起きておれなくて、布団にもぐる
起き上がって、片付けてのんびりしてたら、もうこんな時間になっていた、はぁ

ずっと仕事がきつかったから、疲れが溜まってる、もう年だから、疲れもそう簡単には抜けないか
おまけに、仕事で手首を傷めて、動かすと痛くて不便だわ

さて私の次の休みはいつなんだろう~
予報を見ると、雪だるまが並んでいた週末
10日ごとしかシフトが出ないから、予定が立たなくて不便よぉ
次の休みは休みたいぞっ

さっ、手首に湿布貼って寝る、皆様お疲れさまでした(^O^)/


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日まで・・
 
 
【2017/02/05 21:45】
 
 
今日は休みのはずだった
今日が休みだから・・と頑張れてたのに、急遽出勤になって、がっくりして職場へ向かった
とにかくきつかった、仕事しててもカラダが動かない、目が開かないし
人出不足の時の大変さがわかるから、断れずに出たけれど、いやぁ~ほんとうにきつかった
そのかわり、まだ仕事は終ってないけれど、先に帰らせてもらった
今日は早めに・・・とにかく睡眠・・・寝ないと明日、働ける気がしない

婆ちゃんの風呂入れからの連勤、娘の帰省からの連勤務、そして婆ちゃんの風呂入れ
高稼働で残業続きの連勤で、次の休みは旦那が休みだから、やっと飛び石での今日の休みに、沢山やることがあったんだよぉ
あ~~っ・・・もうっ

やっと春節が終わりかな、今日まで連日の大変さで、もうウンザリだった
明日からやっと稼動が落ちるかな・・・大変だったぁ~

家の事が何もできてない
娘が帰省した際の部屋は、全くそのまんま・・・お布団も積んだままで触る暇もない
資源ごみも持って行く暇がなくて、家の中に溜まって気分悪いし
ザッと掃除機かける程度しか、出来てないから、家の中が汚い
しんどいから、キッチンも手抜きの片付けで、汚いし・・・
家事が溜まると、結局休みは忙しい
おまけにやっとの次の休みは旦那が休みだから、思うように家事ができない
・・・と、またストレス・・

あ~~っ、愚痴ってもはじまらないねっ
とりえず、今日も無事に一日過ごせたことに感謝して、明日も頑張れるように早く寝よう、腰がしんどくて立っていられない、湿布を貼ったけど、的外れな場所になってしまったし(笑)
・・・お疲れさまだよ、私、寝よう
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
疲れたよぉ
 
 
【2017/02/03 21:12】
 
 
今日はとてもいいお天気でした
婆ちゃんちへ行くと、お日様の当たる場所で、土をいじっていた
ポカポカと気持ちいいねぇ~
寒がりで、家の中ばかりで、ずっと外に出れてなかったそうで、久しぶりに外に出たと言っていた
2キロ、太ったらしい・・・・早く、春になるといいねぇ~っ
  moblog_61531622.jpg

ずっとコンビニ弁当とお菓子と飴・・・なのに、病院の血液検査は異常値は何一つなく、兄貴も呆れていた(笑)
世間一般では、コンビニ弁当はからだに良くない・・って言うけれどねぇ~
婆ちゃんには、合ってるみたいで・・・いつもセブンの幕の内弁当

予防注射をした事もないけれど、インフルにかかった事もないし、風邪も滅多にひかないのよねぇ~(笑)
コンビニで買った、ペットボトルのほっとココア、ひと口飲んで、保温のつもりで、なんとコタツに入れていたそうで、朝飲んだら、酢っぱかった・・・って(ノ_<)・・・でも、お腹、壊さない・・・
ある意味、凄い(笑)
・・怖いわぁ~、もう84だから・・・気をつけておくれよぉ~~っ

そんなこんなで、仏壇の爺ちゃんに話かけながら、大笑いしながら昔話をして・・・
何十年も経ってしまったことが不思議ぃ~
今日も、また婆ちゃんの浪費の品を持たされ、疲れているのに一抱え荷物を持って帰る
最近の定番は「オロナミンC、チオビタ、カップヌードル、レモン、ジュース」・・これに、缶コーヒーや、テレビで宣伝してたから・・と、チョコレートやお菓子や、「噛むのがいい、ってテレビで言いよった」と、さきいかとか(笑)
「野菜、買って冷凍しとったから、持って帰りぃ~」・・・・・
・・・・あっ・・・野菜サラダ(笑)・・もう、その気持ちはありがたいから、黙って持って帰った
当然、ベチャベチャで食べれるわけない、すまん、捨てる(-""-;)
  moblog_28782be2.jpg

重いのよ、3時間近く、ラッシュ時間、疲れているのに重い、しんどい・・・帰りの列車で寝過ごしそうになって、荷物かかえて、慌てて列車から降りて・・・びっくりしたぁ(笑)

さて、一仕事終って・・・疲れが抜けないので、早めに寝ないとな
今年は・・・と言ってる間に2月なっちゃったし・・・カラダだけじゃなくて、脳みそまで凝り固まっててイカン(笑)
やる気スイッチ押さなきゃね~~っ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
節分…かっ
 
 
【2017/02/03 09:38】
 
 

おはよう~ございます

かなりお疲れで、只今ばあちゃん風呂入れに向かっております、太陽がまぶしい、いい天気で、疲れてるカラダですが、気持ちはいい

残業続きで、しんどいわぁ

仏壇のお花買って、コンビニでコーヒー買って…と、たまたま週刊誌に目が止まって
…ははっ、また西川君の女問題(笑)
また、内容が…そろそろ女、選べっ(笑)
しかし、この相手は、恥ずかしくないかな、まぁ~嘘か本当かなんてどうでもいいが…そもそも、週刊誌にこんなこと、曝すこと事態、普通の神経ならしないと思うが……
ファンクラブイベントや台湾ライブの前で、時期的に悪意を感じるし

仕事と筋トレ以外に普通に過ごせる時間もちゃんと作るマメな努力は、凄いが、どうも選ぶ女が…また元嫁や七瀬姐さんに突っ込まれるぞ(笑)

はぁ~、しかし、カラダがしんどい、連勤で、家の事も溜まってるけど…頑張る~~、腰痛い~(@^▽^@)

 
 
 
▲TOP