つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
婆ちゃん気分
 
 
【2017/03/16 23:52】
 
 
今日は、天気予報のお姉さんが、「春コート」でいい・・・なぁんて言うもんだから、寒さを我慢して・・・

兄貴んちの、姪っ子は甥っ子たち、3人ともこの春に進学・・・と、大忙し
小学校の卒業式と、高校の説明会がダブってしまって、今日は頼まれて、姪っ子と高校の入学説明会に参加という任務っ
10時からの説明会に、朝は7時前に家をでて・・・
日ごろ、チャリで仕事に行くだけ、近所のスーパーに行くだけの、ジーンズとジャンバー程度の服しか持ってない
説明会だけど、ジーンズとMA1とかじゃ、一緒の姪っ子も嫌だろうし・・と、日頃全く着なれない、一応きちんとした服を頑張って着て行ったもんだから・・・・チャリこぐのも動きにくいし、何より、寒かったわぁ~~っ(笑)
日ごろ、背筋伸ばして座って、人の話を一時間も聴く・・なんてこと何十年もやってないから、疲れもするわぁ

まぁ~終って、重い教科書かかえて、歩くの疲れて、途中からタクシー・・・無事に任務終了
・・・で、兄貴んちに、帰ると、一番したの甥っ子が婆ちゃんと留守番で・・・
この春、小学校に上がる甥っ子は、婆ちゃんに、買い物に行こう~とせがんでいて・・・
「じゃぁ、おばちゃんが連れてってやろう」・・・って、ことで、手をひいてショッピングモールへ、子守り(笑)
いつも、婆ちゃん、この子にせがまれてタクシーで近くのモールへ買い物に行かされては、おもちゃを買わされて・・・
甥っ子が「ダメ」って言ってもきかないので、仕方なく婆ちゃんはいつもおもちゃを買わされるのに、買ったら、兄貴夫婦から「もう~こんなの買ってやって・・」と怒られる・・・婆ちゃんかわいそう(笑)
「ダメ」と言っても、どうしもきかない・・・と話していたが・・・私は、今日はちゃんと言い聞かせて、おもちゃは買わないつもりで連れて行ったんだけれど・・・・手ごわかった
ウチの子達は、小さい頃は・・・おもちゃが欲しいとダダこねる子は居なかったが、甥っ子は泣き喚く(笑)
仕方なく、安いおもちゃを握らせて・・・
欲しい物だけ買ったら、もう動かないしっ・・・仕方なく帰りはタクシー
あぁ~もうっ、もったいない(笑)

買い物に歩いて行く間は、手をつないで、いろいろ話を聴きなながら・・・
私も、小さな子に接することが、日ごろほとんど無いので・・・「あぁ~孫が出来たら、こんな気持ちなんだろうなぁ~」なんて思いながら、わがまま言う甥っ子に、母親なら、ここでは「ダメ、、買わないよ」って絶対におれないんだろうけど「まぁ、いいか」となってしまう気分を味わう(笑)

一昨日、婆ちゃんの風呂入れに来たけれど、ついでだから、婆ちゃんの部屋を掃除機かけして帰宅

帰りは爆睡して、危なくJRも地下鉄も乗り越しそうになっていた・・・・
夕飯の支度はしてってたけれど、疲れて動けず寝落ちから・・・やっと起き上がれたのは11時だわ
疲れたぁ~・・・・
・・・やっと明日は休める・・
カラダの疲れをとらないと、週末の仕事はまた忙しい・・・

さーーーっ、一日、何も出来なかったから、今からシャワって台所片付けて、洗濯もの片付けて、アイロンかけして・・・

お疲れさまだよぉ~~っ・・・腰いたい
 
 
 
▲TOP