つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
そろそろ桜
 
 
【2017/04/03 22:29】
 
 
・・・私、寒がりになったわぁ~~っ・・・
今日は気温が高くなるって・・・・むぅ~っ、薄着になれない
風が寒くてな~、歩いてる人はやっぱり春らしい服装の人の方が多い
でも、やっぱりお年寄りは、ダウンとか着てる人も居た(笑)
・・・私も近づいてると実感だわ・・・

とはいえ、やっと日差しは暖かく、桜もやっと開き始めた感じ
予報では明日が満開・・・って言ってましたが、まだ数日かかりそう
青空に、ピンクが可愛いねぇ、やっぱりこの桜の短い期間は、気持ちがおおらかになる
・・・花見はしないけれども・・・
 moblog_87811ac4.jpg  moblog_24a7ef22.jpg


ずっとチャリのブレーキの調子が悪くて、後ろブレーキのレバーが戻らずに
今日はやっと修理に持って行った
近くに自転車屋さんあるけれど、以前住んでいた街の職人さんのお店が好きで・・
本当に、上手な自転車屋さん・・・
もう14年ほど酷使してるので、最近は修理の頻度も多くなってきた
今日はブレーキのゴムが張り付いて、もうブレーキごと交換しなきゃいけなくて
2ヶ月前は、サドルを交換して、その前はブレーキワイヤー交換、チェーンの調整、パンク修理と・・
ギアが開いていて、もう少しでチェーンが空回りしはじめるようになるかもしれないらしい
そうしたら、もう寿命らしい
毎日、40分の往復、もう10年以上だから・・・
あとどれくらい乗れるかなぁ~・・・買い換えるなら、もう電動チャリにしたいわぁ
頑張って稼がなくちゃっ

家に居ると、ダメだわぁ~食べてばかりmoblog_60903fc6.jpg
コレステロールを下げる食生活・・・検索しても、まぁ一般常識よねぇ~(笑)
わかっちゃいるけど、好きな食べ物ばかりが、カラダに良くないわけだから・・
なかなか理性が働くわけもなく・・・少し食べる量を減らせばいいんだけれど、まぁでも意識だけはしておこう~
・・・と、その程度の意志の弱さ

起きてると食べちゃいけないから、早めに寝るのよ、疲れも取れないし

あ~~っ、休みの日が、どうしても思うように過ごせない、もっとなんとか時間を無駄にしないで何かしなきゃ~と思うばかり、誰か私のやる気スイッチ押しておくれっ
・・・寒くなくなったら、が、頑張る(笑)
明日もお天気らしい、嬉しいな、暖かくなるかなっ
 
 
 
▲TOP