つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
「フレンチ・ラン」面白かった
 
 
【2017/04/12 21:47】
 
 
一勤で、今日は休みだった、嬉しいぃ~
そして一週間ぶりに晴れた福岡・・・桜はも終わりかなか~と思いつつ・・・
一日しか仕事をしてないから、腰や肩や首が痛い程度で、疲れがそれほど酷くないっ

・・やった、どっか行こう~・・だって、旦那も休み

CDの受け取りもあるし、映画に行こう~・・・
「SING」を字幕で上映してる映画館は、夜の上映だけ・・・と、思っていたら、昼間上映の映画館みっけ・・・丁度いいことにレディースデイじゃんっ・・・いつも、ポイント溜まるから、同じ映画館でしか映画は観ないけれど・・
中州大洋に行こう~・・・と準備してたんだけれど・・

「SING」は午後3時くらいからで、帰りが遅くなるなぁと思って・・・そうしたら、もっと早い時間で「フレンチ・ラン」をやってるぅ~~~~っ
この映画、観たいけれど、ユナイテッドでやってないから観れないと思ってた・・・
予定変更で、「フレンチ・ラン」を観ることにした、これなら、食材の買い物もゆっくりして帰れる
ミュージカルより、やっぱりアクションを優先してしまった~

CDを受け取って、中州大洋までテクテクとお日様の下を歩く
風が強くて冷たいわ~お日様だけ照ってたらいいのに・・・
ふとみると、桜が・・・ピンクに誘われて公園へ・・・葉桜になりかけてる木もあるけれど、風で花びらが散りつつも頑張って咲いてる桜の木、やっぱり青空にピンクが綺麗で、気持ちいい、穏やかな気持ちになるよねぇ
・・モデル気分で表情を作って桜をバックにスマホで自撮りしてる人・・・ほうぅほうぅ、皆、勇気あるのぉ~
散る花びらを浴びながら、ベンチに座って読書してるおじさんや、お弁当食べてる会社員や、飛び交う中国語(笑)ここにも海外旅行客・・・
moblog_8e83a39f.jpg  moblog_4857d498.jpg

中州大洋という映画館は、終戦直後から70年という歴史をもつ古い映画館・・・この時代に生き抜いているって素晴らしい
  moblog_86032b66.jpg

フレンチ・ラン
3月公開で、もうそろそろ上映も終るくらいなんだけれど・・・
ちょっと観たいなぁ、でも、普通かなぁ~と思っていた映画・・・だって、アウトローな無骨なCIAとスリってコンビがフランスで事件に巻き込まれ・・・なんて、取り立てて設定が新しいとも思えないし・・・
・・あまり期待しすぎないで観たけれど

フフッ・・・満足満足っ

命令無視は当たり前、己の勘を頼りに動くCIAエージェント(イドリス・エルバ)と、ラスベガスから流れ着いたお調子者の天才スリ(リチャード・マッデン)が、パリを舞台にテロ組織に挑む姿を描く

・・・という、もう鉄板のアクション映画、王道の・・というか観てほんとにストレートなんだけれど、何だろう、とっても面白い(笑)
アクション映画で観るシーンのオンパレードなのに、味がある
追跡シーンではお決まりの屋根の上も、カッコよすぎない、カーアクションも、格闘シーンも、お決まりのカッコよすぎ、出来すぎ感がなくて・・・あぁ、こんなシーンあるよね、的なのに飽きないし、面白くないって思わせないのは、何だろうなぁ~(笑)
パリでアメリカ人のCIAとスリ、テロ犯罪組織と、フランス警察の三つ巴で、話は予想外な展開
とはいえ、珍しい話でもなく・・・爆弾テロや人種問題や、とリアルを感じるシーンもあり
後半のゾーエという女性が、とってもキュートな活躍をする、シャルロット・ルボンって女優さんだそうだけれど、とっても可愛い
スリのマイケルより、勇敢で車の中で格闘したり、我先に機動隊に突撃して行く元気さっ、とっても可愛くてクスッってなる
期待以上に得した感な映画だった

こういうバディムービー、私、とっても好きなんだけれど、これ続編できないかしらっ
きっと面白いと思うなぁ
マイケルがCIAのお手伝いしてたら面白い(笑)

久しぶりに疲れがとれた気がしたお休み・・・
晴れた空に、桜も見れたしっ、満足な映画観たしっ・・・
・・・ただ、腰や肩は痛いのだけれど

もう少しウィンドウショッピングでも楽しめればいいけれど、もう私が楽しめる街じゃなくなったなぁと思いながら歩いた天神
私がキャッキャと楽しくて仕方なかった40年前(爆)
地下街が出来た年に、私はこの街に通っていた・・・40年よ、40年も前
・・・ただ歩いただけで、通り過ぎる、とっととスーパーで食材買って帰宅

さて、遊んだから、また明日からお仕事頑張るっ
 
 
 
▲TOP