つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は暑かった
 
 
【2017/04/16 23:04】
 
 
もうすっかりお仕事の日にブログが更新できなくなってますが・・・
これから今月後半には、稼動が落ちるらしいので、少しは余裕できる・・かも・・

今日はお休み・・・まぁ~急に夏でしたっ
すぐには薄着になれず、買い物に出るのも・・これくらいかな?って着てったら、まぁ暑くて参った
寒くなくなるのは、ありがたいが、急過ぎて、調子狂う
一昨日の朝は、出勤するのにマフラーも巻いてったんだもの
今日は、この時間でも、半袖Tシャツですわ
そして明日は100パーセント雨予報・・・
2人になっても、数日おきの買出しは、前カゴだけのチャリでは大変
だんだん、こういう些細な事が、しんどくなってきた(笑)

今日は久々にお布団が干せた、衣類の片付けをするつもりが・・
なかなかやる気がおきず・・・仕事が休みの日は、ほんと、何もしたくないって感じることが増えてしまった
・・・疲れるのよ(笑)
仕事で散々動いているから、休みの日は、疲れる事をしたくないって思うようになってしまって・・

意欲の低下・・・ダメよねぇ~
・・・年とったぁ

年とったといえば・・・当然、同じように旦那も年をとってるわけで・・・
最近、益々夕飯の時間が長くなって、ほんと、面倒くさっ
カラダのためには、多分、理想的な食事のとりかた(笑)
私は、ササッと食べ終わって、他の事をする、5分もあればお腹は太るので、それで終わり・・でも、不健康なよくない食事方法なわけですが・・

昔っから、旦那は食事に時間がかかる人で・・・・
近頃は、休みの前の日だと3時間かかることもあって、台所が全く片付かない

先ずは、生野菜を食べて、おかずを食べて、最後にご飯を食べる
・・・それだけで、なんで、2時間も3時間もかかるのか・・・テレビをのんびり見るから
箸を置いて、しばらくテレビを見たりするから、とにかく、夕飯の時間が長いっ
昔は、温かいものは、温かいほうがいいだろうと、様子を見はからって、揚げ物をしたり、焼いたりって、してたけれど、もう最近は、全部テーブルに乗せて、放置(笑)冷めても、知らんっ
汁物も焼き物も・・・温かいうちに食べれば、レンジで温める電気代もかからなくていいのにっ(笑)
食事を済ませて、テレビ見ればいいだろうに・・・と昔っから思ってるけれど・・・
座って食べるだけの人はいいでしょうが、支度して片付けなきゃいけない私の身にもなって欲しいもんだ

・・・とはいえ、私が食事の時間が短いのが治せないのと同じで、旦那も習慣だから、治らないだろうし
まぁ健康にはいい食べ方らしいけど・・・
・・・はぁ~それにしても、先が思いやられるわぁ

さっ、愚痴はほどほどに・・・
私も、自分の食生活が治せないで居るんだから、旦那のことは諦めて・・・お腹すく前に、早く寝よう~
 
 
 
▲TOP