つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
連休でしたっ
 
 
【2017/04/21 18:56】
 
 
いやぁ~今月も後半・・・暖かくなってきましたが・・速いわぁ

昨日は、婆ちゃんの風呂入れ・・・高速バスをまた、乗り過ごしそうになったわ
運転手さんが「○○、お降りの方いらっしゃいませんか?・・通過します」
・・って、アナウンスで目が覚めて・・・「降りますっ!」って、運転手さん、慌ててブレーキ、バス停を少し過ぎて・・ほんと、すんません・・・すいません

穏やかな天候だったんですが、婆ちゃんは、手が痛くて雨戸も閉めたまま部屋に籠ってた
10日前に右手が痛くて、嫁さんに病院に連れて行ってもらって、湿布と包帯で固定されて

・・・なんと・・・・10日前なのに・・・そのまんま・・・びっくりしたわ
右手だから、何も出来ないと、不便だった様子で・・・病院に連れて行ってはくれたけれど、それっきり、その後「どうですか?」でもなく、湿布も包帯も10日間そのままで・・・不衛生極まりない
腱鞘炎らしく・・もうトシだから、いろいろ悪くはなるけれど・・・
午後から、病院に連れて行って、話を聞いてきて・・・婆ちゃんも先生に診てもらって安心したようで、良かったわ
病院勤めの兄貴もお勧めの病院でしたが、患者の多さが納得の、いい医者だったわぁ

なので、昨日は帰りも遅くなってしまって、お疲れで帰宅
ん~~っ、タクシー高いっ(笑)婆ちゃんの診察とお薬代は、180円なのに、タクシー代が3000円
・・・でも、帰りの駐輪場がメンテナンスしてて、100円いらなかったから、嬉しかったぁ~(爆)
・・・100円
交通費もねぇ~、ICカードに1万チャージしても、すぐに無くなる・・・頑張って働かないとっ

夜は西川君のイエノミがあって・・・終ってから、番組が被ったダウンタウンDXを見て、片付けはすっかり深夜

連休をもらっていたので、今日は家でゆっくりしてよう~かと思ってましたが、朝から、映画を観に行きまして・・・
「バーニング・オーシャン」を観てきた

・・・今日から公開のこの映画、是非、映画館でご覧下さい・・・凄いです、映像がっ・・・
テレビの画面では、この迫力は伝わらない・・・大きなスクリーンで観るべきっ
2010年に実際に起こった海底油田爆発事故を映画化したもので、技術を過信して安全策より利益を追求して、取り返しのつかない事態になる・・・他人事ではない話で、映像の迫力が恐ろしい
ピーター・バーグ監督とマーク・ウォルバーグというと「ローン・サバイバー」ですが、これも相当痛々しかったけれど・・
この映画も、凄い・・・圧倒的な臨場感とスケールの大きさ、とにかく凄い
カート・ラッセル、ジョン・マルコビッチとキャストも良くて、見ごたえある・・・
・・とにかく、これは映画館でっ

バーニング・オーシャン

穏やかなお天気だったので、テクテク歩いて天神へ向かうと・・・カメラやマイクや持った人・・・と思ったら、昨日、強盗事件があった現場だった・・・
こんな天神のど真ん中で・・・怖い世の中ですね~、何処で何が起こるかわからないですよ・・・
まぁ~それにしても、3億8400万・・無防備に一人で扱うほうもどうかと思うわぁ・・・貧乏家庭には想像つかない札束ですなっ(笑)

・・・外食もせず、お茶もせず、とっとと帰って、パンをかじって溜まった家事をボチボチと・・

さて、明日から仕事はまた忙しくなる
連休で体調も戻ったので、頑張って働かなきゃっ
 
 
 
▲TOP