つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・・なぜだ
 
 
【2017/06/17 06:09】
 
 
おはよう~ございます♪

2月に健康診断を受け、コレステロール値が異常
・・ってことで、精密検査を受けろ・・・通知だったが

ふんっ・・食生活を改善すりゃ~~いいんでしょっ・・・

と3ヶ月、そこそこ改善したよ
青魚、大豆、海草、野菜、心がけて食べるようにして、夜中の飲食をやめ
若干だけど・・・甘いものも控えめで・・・

5月にまた健康診断があって、血液検査の結果出て・・

絶対に、数値がよくなってるハズ・・・と期待してたら、な~~んと

・・・悪化しとるやないのっ(笑)

え~~~~っ・・・何でかしら、何が間違ってるの

善玉コレステロールが減って、悪玉が増え・・・総コレステロール値は若干減ってはいるけれども

中性脂肪は益々、減少

何、食えばいいんじゃいっ


低中性脂肪、高悪玉コレステロール・・・で検索すると
肉や卵、油を控えて・・・・と
私、肉は全くといっていいほど食べないし、卵もおやつに使う程度しか食べないよ
揚げ物も、滅多に食べないし・・・

頑張ってイワシ食べて、海草も野菜も毎日、心がけた3ヶ月だったのに、なんでこんな数値になるんだ
もう~これは、仕事が原因としか考えられない(笑)

過労だ、過労っ!!

過労だ、きっと働きすぎだ(笑)

moblog_675d6e70.jpg moblog_bdaacab6.jpg moblog_1ff01148.jpg moblog_bed899d4.jpg moblog_1ee0a50b.jpg moblog_7c6b78f6.jpg

抹茶のマンハッタンがあったので、思わず買って食べましたけども・・・(笑)
おやつは作るけど、何週間に一度くらいだし、食べすぎかなぁ~

下の写真は、カロリー高そうだけど、私は作るだけ、ひと口も食べないし
こんなの、毎日、旦那には作るけど、自分は、肉も卵も食べないのよぉ~~っ

moblog_ca38f652.jpg moblog_aaadddae.jpg moblog_62820f87.jpg

はぁ~もう、やだわ、週末の職場は、中途半端な学生ばかりで
私の仕事が増える・・・きっと今日も帰りは遅い

過労だ、絶対に働きすぎだ
動脈硬化とかなったら大変だ

・・・・ほどほどにお仕事がしたい・・・

今日も晴れてる・・・頑張ろう(笑)
 
 
 
▲TOP