つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
休みもしんどい
 
 
【2017/07/29 23:33】
 
 
お仕事の日には、なかなかPCも開く余裕がない最近ですわ・・・
休みは、仕事の疲れで家事すらまともに出来てないし、婆ちゃんの風呂入れには行かねばやし

今日は休みだったんですが、毎度の事、朝からカラダが動かず

昨日のお仕事が、社員が居ない・・私一人で、10フロア
人を動かして、仕事を終えて、当日の作業を締めて報告から翌日の人の割り振りと・・
・・・ミスがあってはいけないし、神経使うし、日ごろの仕事とはまた違った疲れかた

ボチボチと家事をしながら、横になっては起き上がり・・を繰り返しながら・・
昨日公開の映画を観に行こうと思って、ネットでチケットを取ってましたが、思った以上の昨日の疲れで、床に転がって、寝てしまってて、気づいたら、映画の始まる1時間前(笑)
・・・朝、起きたまんまの格好で掃除機かけてたから・・・
外は、もう日差しが強いし、さすがにスッピンでは地下鉄も乗れないし・・・10分で身支度済ませて(爆)
・・・しんどいわぁ~って家だと、ゴロゴロしてしまうんですが、外に出ると、なんとか動くカラダ・・・
ジャストタイミングで、キャナルに到着・・・ホッとした(笑)

「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観てきたんですが・・・

まっ、トム・クルーズの映画は、観るわねぇ~・・・だって、トムだから(笑)
ユニバーサルのプロジェクト「ダーク・ユニバース」の第一弾ってことで、注目度は高いし、これからも楽しみだわ

アクションは、もう~ねっ、さすがのトムですが、もう頭が下がる、凄いです
アトラクションのように、次々に派手なアクションは、見ごたえあるんですが、なんだろうなぁ~
何かもったいなく感じるのは
後半は、ゾンビ出てきて、ホラー映画
最近、やっぱり情報量が多すぎて・・・前もって客寄せの為に見せすぎると思う・・

トムとゾンビになった相棒とのやりとりがコミカルだったり、命の危機でもあまりシリアスに感じない軽さと、ゾンビに追われるシーンもどうにもヒヤヒヤしない、なぜかクスッって・・・

でも、やっぱりトムは凄い、水の中でも、墜落する飛行機の中でも、死体袋を破って出て来るシーンも、55歳のカラダか・・
アマネットは、もっと強くても良かったなぁ・・・何かもう少し違った展開かと思ったけど、これ次回作もあるのかなぁ~

・・・やぁでも面白かったし、映像も凄かった、楽しかったよ・・・トム、頑張ってた
  moblog_35483967.jpg


映画も変ってきたなぁ~、私はやっぱり2Dでいいなぁ

映画、観終わって、土曜だから、人が多くて、やだなぁって思いながら、人を縫うように急いでキャナルを出て商店街を抜けて帰る・・・帰りつくと、またしんどいわぁ~ってなる(笑)

夕飯の支度あたりで、また立ってるのも辛くなる

・・・なんだか、最近、ちゃんと家事をやれてない、ってか、やってない、ってか、やる気がない(爆)
仕事で疲れるから、家では何もしたくないってなってるのが、ダメよね
わかってるんだけど、気持ちもカラダも動かない・・・そんな毎日よ
夏が終ったら、動くようになるかしら・・・
・・・エアコン付けろって話よね(笑)

は~やだ、もうずっとお仕事、稼動が高い日ばかりで・・・
この夏は、どうなることやら・・・

・・・・ゆっくり休みたい
と思うけど・・・忙しくても働けてるのは、動けてるのはありがたい

ね、そうそう、頑張ろう頑張ろう・・・映画も観てきたことだしね、がんばろう

・・・暑いけど
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うなぎ・・って
 
 
【2017/07/25 19:56】
 
 
魚が欲しくてスーパーに買い物に行ったのに
・・・土用の丑の日って・・・誰もかれも鰻、食べなきゃいけないわけじゃないでしょ
普通~~に、いつもの魚も置いておいてよぉ~

お魚売り場に、鰻しか並んでな~~~~いっ

鰻なんて高いですものぉ~~っ

皆、リッチねぇ~~~っ

普通ぅ~~~に、刺身に造れるお魚が欲しかったのに・・・・

うなぎといえば・・・

結婚してすぐ、もう~何十年も昔ですが、旦那の実家で、お義父さんが、川に罠を張ってとった天然うなぎを、お義母さんが蒲焼きにしてくれて、その美味しさが忘れられない
その後も幾度か、蒲焼にして、肝で作ったタレと福岡まで送ってくださって・・・
あんなに美味しいうなぎは、あれ以来食べたことがないな~
・・大昔の話ですが

テレビで見るような、高級なお店で、何千円もするうな重とか、きっと美味しいんでしょうけれどね
・・・勿論食べたこと、無いですけど・・・(笑)

旦那が「鰻、食べたい」って言うのなら、まぁ~この時期くらい買うけど、「いらんよ」って言うし(笑)
そもそも、一尾2000円もする鰻とか、我が家の食卓に乗るはずがない
まずい鰻は食べたくはないしねぇ~、美味しいの・・ってなると、高いじゃないっ

土用の丑の日に、私、肉買ったわ(笑)
moblog_a7a6f80b.jpg
安いステーキ肉、旦那に食べさせたわよっ

今日も暑い、36度くらいあったらしい
我が家は、まぁ~いつも、32,3度(笑)
moblog_4a0b8055.jpg

部屋の造り上、ひどく熱が籠るんだわ、夜になっても、外が涼しくなっても、我が家の狭いリビングは暖房が入ってるかのごとく暑いわよ~~
だから、冬はストーブ一個で済んでるんだけれど・・・
今年の夏は、酷い暑さねぇ~~・・・エアコンは、次男君の部屋にはある(笑)
ウチのリビングにはエアコン取り付け不可能で、他の部屋に取り付けても、部屋を通してリビングを涼しくするのは、難しい構造だから、未だに暑い思いしてるわけで・・・
まぁ~せいぜい、熱中症にならないように、水飲んで、寝とくわっ(爆)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・・暑いっ
 
 
【2017/07/22 23:45】
 
 
お仕事の日は、一日が特に早い
・・・そうしてトシとってくんだ・・

こんな50代のつもりじゃなかったんだけども・・・
・・・もっと、こう~落ち着いた・・金銭的なものじゃなく、まっ、旦那見てたら、お金に余裕のある暮らしは一生無理と、かなり早い時期に察した(笑)・・バタバタとするんじゃなく時間にゆとりのある50代を・・・と思ってたなぁ~
カラダが動かなくなるまで、お仕事は続けないと老後、生活できないし・・・

でもね、生きてるから頑張らないと・・・

昨日、リンキン・パークのチェスターの自殺のニュースに驚いた、悲しいね
あの声がもう聴けない
死んじゃった、まだ若いのに・・・悲しい

死ぬのが怖い西川君は・・・長生きしてよね

・・・私は・・・長生きはしなくてもいいけど、元気でポックリ逝きたい
「明太子さん、昨日ライブ行ってたのにねぇ~」なんて翌朝は、ご機嫌で極楽へ旅立つとか・・
だから、病気しないで居たいもんだっ
トシ相応に衰える機能は仕方ないとして・・・
やっぱり私は、コレステロールかな・・・やぁ~マジで病院に行ってみようかと思っちゃ居るんだが、何せ時間が無い
ん~・・・・そのうちに・・・
コレステロール値を下げるサプリとか、いろいろあるけれど、病院でお薬もらうのが早い(笑)
食生活は、私なりに心がけては居るんだけど・・・だって3ヶ月では効果は出なかったしな~
なかなか自分に甘いから・・・
とりあえず、今のお仕事、ハードだけれど、運動と思って汗流して、お給料もらって・・・カラダ壊さない程度に頑張っとくっ

・・・・で・・・・我が家、暑いっ

寝るよ、明日もお仕事、忙しいっ・・・皆様、お疲れさまでした

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動けんわぁ
 
 
【2017/07/20 22:18】
 
 
梅雨明けしました
皆様、お元気?・・・私、お元気でないっ

仕事で疲れて、カラダを起こして居れず、昨夜は起きてはちょっと家事してまた横になって・・どうしても起き上がれずに、気づいたら朝の3時・・・それからシャワって寝たんですが・・・
なんとも、動けない一日でした・・・残念すぎる私の休み・・
数分で終る洗物ですら、立ってられない、掃除機も休み休みでしかかけれない、スローモーションでしか歩けない
部屋で椅子に座って、うなだれているか、横になっているか・・・全く動けず

よっこらせ・・と、重い足取りで、ばあさんのようなチャリのごきっぷりで、炎天下の買い物
ほんとに、きつくって、床に転がってるだけの一日だった

仕事で手を抜けない、人一倍動いてしまうから、良くないんですが・・
4連勤で溜まった疲れは、一日の休みではどうしても取れない・・・夜になってもなかなか戻らないわぁ

最近、目が益々調子悪い・・・老眼鏡をかけたり外したり面倒で、仕事中かなり疲れる・・・老眼鏡をかけなくても、見えていたものが見えづらくなってきて、ボヤけるというか、なんとなくハッキリと見えなくて・・
目のサプリも飲んでたりするんだけどなぁ~・・・トシ相応な衰えではあるんだろうけど・・・・
結構、見えないってのはストレスやな~・・・だから余計に疲れるのかもしれん
かけたり外したりが疲れるから、やっぱり遠近両用の眼鏡を作りたいわぁ
眼鏡屋さんに行くのも、なかなか・・・休みがこんな調子だもので・・

もう夏休み、仕事は忙しいばっかりだし・・・休み少ないし、憂鬱になるわぁ~
でもねぇ~豪雨の被災地とか、ニュース映像で見ると、ねぇ~大変よねぇ~、こんな泣き言、言ってちゃダメよねっ
頑張らないとっ・・・

コレステロール値が高いから、食生活も心がけて・・・・って気持ちはありつつ、こんなにしんどいと、やっぱり、もういいや~って、パンをかじって終ってて・・・
なかなか思うようにいかないわぁ~・・・旦那の準備だけはするけど、自分の為に野菜や魚を準備して、「食べる」ことが面倒くさい・・
イヤっ、カラダが普通に動く時は、ちゃんとやるのよ~、でも、仕事の日は無理だわ、カラダがしんどすぎて、食べる支度とか出来ない・・・

明日は、少しは回復するやろっ・・・婆ちゃんの風呂入れだけれど・・・職場に2日行かなければ、回復するハズ
なんとか、夏を乗り越えないとなぁ~
よしっ、頑張ろう~・・・ボチボチと
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いわしんどいわ
 
 
【2017/07/15 20:03】
 
 
・・・ちょっと余裕なくしんどいんですが・・・

社員の長期出張がこの会社は多くて・・・1月に早出が無くなってホッとしてたのに
社員が不在になってまた、早出が増えてきて・・・仕事自体も忙しさが続く
・・・ただ清掃の仕事だけしときたいのに、いろいろと厄介な事が沢山
もう~ほんとイヤだわ

いろいろ大変、そしてしんどいっ

3日間の仕事が連日10時間を越える大変さ・・・休みの今日もしんどいばかり、カラダが重い
仕事の日は何も出来ないので家事も買出しも溜まってるし・・・今日頑張り過ぎると、また明日からの4連勤がしんどい・・と思うと、この暑さ、動く気にもなかなかなれず、ダラダラとしてしまう

・・・そんな繰り返しで日々過ぎてって、もう7月も半分だよ~イヤぁ~~~~っ

今日は、久々に晴れの休み・・・ずっとお天気も悪かったし
お布団を干せたのは良かったわぁ~ずっと気持ち悪かった

この時間になってもカラダは普通には動かない、回復してないな、明日からの4勤が憂鬱だ

今日のお昼は、簡単お手軽に・・・こないだ婆ちゃんちから貰ってきた、ミニトマトと大葉、次男が贈ってくれた缶詰でパスタ
水に浸して置いたパスタは、湯で時間1分っ・・この暑い時期は、短時間でよろしっ
大葉は、蓋のあるビンに少し水を入れて、軸が浸るように逆さにして冷蔵庫で保存すると長もち・・・
ウチは水素水で洗うから、かなり長もちする
オイルサーディンなんて、自分では高いから買わな~い、貰ったから贅沢に使った、美味しかったわぁ
オリーブオイルも、とても美味しい、当然、パスタはこのオイルを使う・・・香りがいい
moblog_63e6d046.jpg moblog_368d82a4.jpg moblog_3e347ea2.jpg moblog_7f8cc615.jpg


そして、夕方は、「音楽の日」・・・ワンセグで、丁度観ることができましたっ
ハイプレとホトリミ、やっぱり原曲は好きだなぁ~
胸筋と、安定の歌詞間違え・・・盛り上がるTwitterのタイムラインでした(笑)
あの、球体のドローンは飛ぶはずじゃなかったのかしら・・・西川君が歌ってる間、ステージに居た気がする
まぁ~後で録画観てみるけど・・・もう出ないのかと思ったら、まだ居て、案の定のコメント、さすが
やっぱり出演したからには、笑わせて帰る(笑)

さ~ぁ~しんどいから、少し休んで、明日の夕飯の支度をして、シャワって早めに寝よう
明日からお仕事、忙しいからヤだわぁ・・・
仕事して普通に動ける状態で帰れる日が、ほぼない最近のお仕事状況・・・
・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

愚痴りながら、7月後半よ・・・恐ろしっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨ばかり
 
 
【2017/07/11 21:26】
 
 
福岡はなかなかお天気が回復しないですねぇ~
夜になってまた雨が本降りです

今日は休みだったので、前回、豪雨で行ってやれなかった婆ちゃんの風呂入れに・・・
婆ちゃんは、通院の日だったので、いつもより遅い時間に・・・
10時まで家事をやってから、家を出て・・午後から雨予報だったので傘やカッパは準備して行きましたが・・

高速バスで昼過ぎに・・・窓の外は雨も降ってなくて、良かったなぁ~と思っていたら、降りるバス停が近づくと小雨が・・・
次で降りると、チャイムを押したら、なんと外の景色が見えなくなるほど激しい雨・・・
折りたたみの傘をさしても斜めに激しい雨が降り、足元はみるみる川のよう・・・
スニーカーもジーンズもバッグも・・・水に浸かったようにずぶぬれの数分間(笑)
婆ちゃんちが目の前で、ピタッと雨が上がる・・・・

たった数分間、酷い雨の中を歩いてスニーカーは逆さにすると水が流れるほどで、なんて雨女

暑い時期で、気持ち悪かったろうなぁ~・・・でも、婆ちゃんの部屋はエアコンが効いていて快適
我が家のように30度超えの蒸し風呂状態じゃないから、まだ居心地はいい
久々のお風呂で、すっかり気持ち良さそうになって良かった良かった

午前中、我が家で家事をしてきてるので、少々私はお疲れ気味で・・・丁寧に掃除は出来ず
一通り片付けて・・・婆ちゃん、趣味の庭の野菜を収穫して、素足でずぶぬれのスニーカーを気持ち悪く履いて帰る
福岡に着くと、あ~良かったわ、雨降ってない・・・・と思ったのもつかの間で・・・
駐輪場からチャリを出すと、雨が降り始め・・・
なんだよぉ~・・・もう重い荷物を乗せてチャリこぎ始めたから、また荷物出してカッパを着る気にもならず、濡れながらチャリこいで帰ったわ・・・・なんなのこの私の雨女具合・・・持って行ったカッパはただの荷物に・・

はぁ~・・・酷く疲れた・・・

明日はお仕事、大変なのよ、早く寝よう~



西川君はサンパウロ、楽しめてるかなぁ~
Anime Friendsの公式のfacebookやTwitterに西川君のライブの動画や画像が上がってて、ありがたいですね
あのたまアリの衣装で、ダンサー連れてったのねぇ~~っ
盛り上がった様子で良かった、会場の笑顔も嬉しいねぇ~
西川君嬉しかったろうなぁ~、後は無事に帰国して欲しいわ~
飛行機も長く乗ってなきゃけないし、移動画大変だから疲れるだろうし・・・
15日は「音楽の日」に出演するから、きっとかなりハードなんじゃないかな
何はともあれ、トラブルや事故なく無事に帰国してくださいませっ


明日の朝は、雨、降ってませんよう~~~~にっ



はっ、今日、次男君から、私にお中元が届いたんだが・・・
 moblog_242288b0.jpg・・なんだ?どうした?高級缶詰とか・・・

まっ・・・ありがとう・・(笑)


はぁ、しんどい、早く寝るっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おやすみ
 
 
【2017/07/10 02:06】
 
 
ぬぁっ・・・一日がホント早いっ
もう~とっくに日付が変ってた・・・この調子で時間が過ぎて行くなら、私すぐにバアさんだ(笑)

土曜の仕事が、しんどくて・・朝から12時間ほどぶっ続けだったので、日曜の午前中まで、なかなか思うようにカラダは動かず
まして、この蒸し暑さ・・・幾度も横になって数十分寝ては起き上がって家事をして・・昼には雨も上がって、やっと買出しに行けた。
数日の雨と、遅い帰宅で買い物に行けず、冷蔵庫は空で食材が無くて・・・
チャリだから、野菜を買うと日用品は買えず・・・チャリでの買出しも、暑い中、行って帰ってを繰り返し、もう大変、汗ダク

旦那の夕飯の支度をして・・・トライセラのライブに・・家を出るまで横になってたわ
カラダはきつくて、気持ちがなかなか上がらないけど、1時間もかからない会場だから

イムズでTRICERATOPSのライブに行ってきた、ちょっと久々なのよね
先週の日曜もライブだったから、続くしなぁ~と迷ってましたが・・・行ってよかったわぁ、最高に楽しかったぁ
  moblog_db6f9f72.jpg


凄い、やっぱ20年続くバンドの実力っ、最高~っ
唱君、ボーカルだけどギタリストやなぁ~と・・・ロックンロール、気持ちよく浸ってギターをかき鳴らす姿が最高にロック(笑)
唱君の音楽の嗜好の広さというか・・・他のバンドに似たモノが無い、3ピースでの圧倒的な演奏力と踊れるロック、カラダが揺れる楽曲が心地よく、唱君の歌声も年齢を増して艶も伸びのいい気がする
即興でどんな音楽でもやれる、ブリティッシュなロックも、アメリカンなロックもR&Bや・・・この日は、最近観た映画、美女と野獣のテーマ曲をシンセを弾きながら歌って見せ・・・トークの話題で出てきた、ジャッキーチェンのポリスストーリーの曲を「こんな曲です・・」って演奏してみせる、そんな凄いバンド・・・俺らサントラバンド・・とか笑ってたけど、トークも今までで最高に面白くって立ってられないほど、お腹痛いほど笑ったわ、楽しかったわぁ

さて来月は、コチラ
  moblog_35d034bd.jpg
今度は、200ほどの小さなライブ会場・・・デビューしたばかりのバンド「FIVE NEW OLD」と先週も行った「MAGIC OF LiFE」の対バンライブ

さっ、寝ないとっ・・・明日は仕事やし
遊んだから、頑張らんとねっ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・追えてない
 
 
【2017/07/06 17:34】
 
 
さっぱり情報を追えてない、最近の西川君の・・

そうそう、文春も買って読みましたよ、今更ですが(笑)
なんか、ビジネスなお話になってましたなっ

西川君はイナズマの準備で関西方面では、出没多めですね、羨ましいですが・・

何はともあれ・・・武道館は映像にするって言ってたから、まだかしらって思ってましたが
来月にリリースですって、嬉しい~
是非、SSAも・・・こっちも絶対に映像化してくれるでしょっ

今回は、嬉しいことに、ライブ音源のCDにフォトブックとありがたいね
密林さんだと、かなりお安くなるみたいで・・・是非予約せねばっ

 T.M.Revolution 2017年正月武道館公演を収録したLIVE DVD発売

「T.M.R. LIVE REVOLUTION'16-'17 -Route 20- LIVE AT NIPPON BUDOKAN」
2017年8月23日発売

【Blu-ray初回生産限定盤】

[BD+CD(ライブ音源)+フォトブック] ESXL-122/ESXL-123 ¥10,000(税抜)

【DVD初回生産限定盤】

[2DVD+CD(ライブ音源)+フォトブック] ESBL-2490~2492 ¥9,000(税抜)

【DVD通常盤】

[2DVD] ESBL-2493~2494 ¥6,500円(税抜)


西川君的には、この武道館公演は、もっとやれることがあったんじゃないか?って思えて、自己評価はかなり低めだったらしいですが、だから、たまアリのライブは、もっともっと頑張って詰め込んだ西川君だったのですっ
頑張りやさんだっ、ほんとに頑張りやさんだっ

びわ湖大津経済新聞  https://biwako-otsu.keizai.biz/headline/1237/

TV

7/8(土) 12:00~12:20 びわ湖放送「テレビ滋賀プラスワン」
        ※再放送:7/9(日) 8:30~8:50
       ※7/10(月)に滋賀県インターネットTVしがにUP予定 http://www.pref.shiga.lg.jp/nettv/tv_plus1/index.html

今夜は、こちら
7/6(木) 24:59~25:59 MBS「SONG TOWN」

この番組、面白そう~・・・

で、ラジオのコメントOAもありですねっ
7/9(日) 16:55~17:00 FM OH!「NEXCO DRIVE PORTER RADIO」 ※コメントオンエア
7/11(火) 16:00~17:35 FM OH!「Music Bit」 ※コメントオンエア

t-wabのスタッフダイアリーも、相変わらずまとめて更新(笑)
コレ、毎回楽しみですよね、西川君の様子が知れて嬉しい、ありがたい

今朝は、スキッパーさん、見たわ(笑)・・・孫が居るわけでもないのに、朝からテレビの前で、幼児番組見てる私
先週のイエノミも、TSで観なきゃ~な一週間、早いわねっ
ブラジルのライブがあるからって、次のイエノミは一回お休みですが・・・そんなに長く、向こうに居る予定なのかしらねぇ~

ブラジルでのイベントは9日・・・ってことは、もう日本を離れてるんだろうか
https://www.facebook.com/animefriendsbr/
とにかく、海外は、私は怖い、何処で何が起きてもおかしくない世界事情、無事に、何事もなく楽しんで元気に帰国してくれることを願っております
初の南米、楽しんできて欲しいですよね

あ~~、もっと先と思っていたイナズマも、なんか早い気がするわぁ~
ホテルとか・・準備してないとだなぁ
そうだそうだ、楽しみがあるから、頑張らないと
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨、雨、雨
 
 
【2017/07/06 16:10】
 
 
よく降ります・・・

昨夜は何時間も雷がなりやまず、稲光で3時過ぎても眠れず・・
ニュースで見る、福岡南部の被害がかなり酷くて気の毒ですよね

今日は婆ちゃんの風呂入れに行く予定でしたが、雨程度なら行くつもりでしたが
さすがに交通機関の乱れがあって、普通でも3時間近くかかって行くのに・・・
・・・ということで、今日はおとなしく家でのんびり、久々にまったりしています
ずっと雨だから、買い物にも出れないし

ん~まぁ~・・・これでカラダの疲れは取れそうかなっ、良かったことにしとこう

先週婆ちゃんちから貰って帰った「スモモ」は、ジャムにしたんですが、これが抜群に美味しくて・・自画自賛(笑)
マフィンに焼きこんだ、美味しい
・・・マフィンは普通なんだけどジャムが美味しい
moblog_be2e625f.jpg moblog_0b15cae4.jpg



部屋が暑いもので、冷蔵庫から出しておいたマーガリンが、気づいたら溶けかかってたわ
簡単なモノしか作らなくなってる自分が寂しい
手間のかかることをしなくなってるのが情けない
仕事の疲れのせいにしてるけど、もっと頑張れるんじゃないの?って思うのに、なかなか・・・楽なほうへと行ってしまう

今日は行けなくなった・・と、仕事中の兄貴にLINEを送ったら
「こんな日は出歩かないほうがいいよ。たまには家でゆっくりしてください。お互い貧乏性でゆっくりできないけどなぁ~。」って
私は、兄貴は尊敬する、私なんか足元にも及ばないもんなぁ・・・見習わねばっ


そうだそうだ、夜まで、もちっと頑張って後回しにしてること、やろう
やりたくない、めんどくさい・・ちょっとだけ頑張らなきゃね




あーーーっ、西川情報もさっぱり追えてない・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蒸し暑ぅーい
 
 
【2017/07/03 23:17】
 
 
一年も後半に入りまして・・・暑いですなぁ~
明日は、台風も接近しそうで・・・お仕事、チャリで行けるのかしら・・・

お仕事の日が、しんどくてブログの更新も出来ずに居りますが・・

昨日は、夕方ライブがあるので、お休みを貰ってました
午前中、仕事の疲れで相変わらずダルいからだ・・
ゴロゴロして居たいけれど、家事やって出かけなきゃ~
嫌々、家の事を片付け、のんびりは出来た午前中でしたが・・・
用事が無いとお外に出たくない、凄い日差しで、33度とかになってるし

毎日、きついきついと言ってるのに、こんな暑いのに、ライブに行くんかいっ?!って自分に突っ込みたくなりますが・・・楽しみがないと、頑張れないし・・


夕方からのライブだけの予定だったけれど、観たい映画が、ちょうどタイミングのいい時間があり
結局、お昼に頑張って遊びにでかけた(笑)

やぁ~日曜だから人が多いだろうなぁ~と思って出かけましたが
全く忘れてました・・・山笠やんねぇ~~・・・川端商店街に飾り山が設置されているので
まぁ~アーケード内は人が多くて参ったわぁ・・・歩き難いぃ~~~っ
キャナルも人が多かった・・・朝一の上映を観ることが多いから、いつもは商店街も誰も歩いてないし、キャナルもまだ開店してないから、人に遭遇しない中州をいつも歩いてるから(笑)
・・・ん~~っ、人が多くてうるさーーーい
公開になったばかりの映画だから、人が多いと思ってたけれど・・・やっぱり多かった(笑)

2時からの「パイレーツ・オブ・カリビアン」・・・ザワザワと人がうるさーい

さて、映画が終って4時半・・・ライブ会場まで歩いて20分ほど・・の予定でしたが・・
お初の会場だったので・・・わかりやすい場所だと、確認して行ったのに迷った(爆)

キャパ200ほどの小さなライブハウスで、3バンドのライブ
年甲斐もなく・・・ですが・・・楽しかった
せっかくなのに、3バンドで2時間はもったいないなぁ~せめて1時間ずつやれるといいのになぁ~
こんな小さな箱で・・・採算とれないだろうなぁ~・・・とか思いながら
いいバンドだったわ、ワンマンがあるなら、次は行きたい・・・と、年甲斐もなく思った(笑)

今朝は早出だったので、遅くならない時間に寝て・・・
ライブとはいえ、西川のライブほどは全力ではないので、ライブの疲れはなく・・

今日は、遅くならずに仕事終える事ができて・・・これくらい普通にお仕事が終ればいいのになぁ~
忙しいばかりの肉体労働、夏休みになると思うと、嫌になるわぁ~
最近は、チャリもしんどいし・・・西川情報も追えないし
いろいろと意欲に欠ける(笑)
・・・老化だ(-""-;)

さて、明日の朝の台風の様子が気になりますねぇ~
寝てる間に、過ぎてくれるといいのに・・・

今日も一日、お疲れさまでした~明日もほどほどにガンバロ~



 
 
 
▲TOP