つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寒っ
 
 
【2012/11/27 07:18】
 
 

しんどいっ

…けど頑張ろ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
そうそう!
今回のアルバム『2012』のキーとなっている楽曲「その日がくるまで」。実は「その日がくるまで」という言葉がアルバムの中にもう1つ隠れています。さてどのように隠れているでしょうか?

答え
1+9+16曲目のタイトルを曲順通りに繋げると、「Until the day comes」となり、この日本語訳が「その日が来るまで」となります。

yasuって毎回、隠しメッセージとかすごいですよね
よくみると歌詞の中に「ふくしま」「みやぎ」が隠れてたり
震災の時、アルバムを作っていていいのか?と悩んだけど
自分にはこれしか出来ないし、ABCの音楽を聴いて少しでも元気になればと
思い、アルバム作りを再開して、出来た最初の曲が
今回の核となる「その日が来るまで」

知れば知るほど、凄い人だと思います。
私も最近は自分のペースでゆっくりゆっくりと進んでます。
それもいいかな?と思えるようになりました。

yasuに触れると穏やかになれます(^0^)
【2012/11/27 20:36】 URL | T★ #vF6dOJDI [ 編集]

Re: そうそう!
>T★さん
こんばんは
今月も終わりそうですねぇ~早いぃ~

そうでしたねぇ~
「2012」のリリースの時に、Twitterでこのお話してましたっけねぇ
「その日がくるまで」という言葉が、隠れている、さて、どこに・・って(o^―^o)
私は気づかなかったですが・・
・・なるほどぉ~~って思ったものです(o´・∀・`o)

あの震災は本当に沢山の人に考える機会をくれましたよね
きっと改めて考えても歌うことしか・・歌で届けることがすべてだって
思ったんだろうなぁ~って、リリースの時のインタビューを見ても思いましたよ
歌うために、神様がくれたあの魅力的な歌声
まだまだこれから楽しみですよねぇ~~っ

【2012/11/28 20:32】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6149-f124c777

 
 
 
▲TOP