つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
のんびりしすぎた・・寝る
 
 
【2012/12/03 03:10】
 
 
翌日が休みと思うとのんびりしてしまう

昨日も仕事は残業で・・・
でも、明日が休みと思うと、体はしんどいけれども気が楽で・・
いやぁ~~2勤は楽だわぁ~~
3時間残業は非常にキツイけれど、2日ならなんとかなる

それでも、帰ってから寝落ちし・・
堂本が始まる前には目が覚めて・・・ギリ、セーフ
堂本を見て、台所を片付けて、洗濯物を畳んで
のんびり深夜に腹ごしらえをして・・・ネットなどフラフラ
最近のこの深夜のドカ食いを止めねばなぁ~~ブタになるっ

先日、お友達のブログで知った、絵画展に明日は行こうと思ってます

福岡アジア美術館

金銭的な余裕は無いけれど、明日観に行こうと思ってる映画は
ポイント使ってタダで観るからっ(笑)
近くのいつもの映画館で観るつもりでしたが、この絵画展を知って
キャナルで観れば、アジア美術館も近いし・・と思いまして・・・

中島潔の絵・・・名前は知らなくても、絵は知らない人は居ないんじゃないかな?
私が知ったのも、子ども達が小さい頃に見ていたNHKのみんなの歌でしたが・・
あぁ~~そう考えると、もう数十年も昔だなぁ~
描かれている子どもの表情がなんともいえない
昔作ったジグソーパズル・・春の詩・・ってタイトルだったっけかなぁ

  P1000954.jpg

・・・かっ、かわいいぃ~~っ(笑)
この絵がとっても気にいって・・・
ホワホワと淡い色合いの中の、一羽の蝶とうめ吉のきょとんとした顔と
フワリと暖かい風が吹いていそうな女の子の着物
ぷっくりとした手の表情・・・なんともいえずにホッコリする

ちなみに・・・このジグソーパズル、面白かったわぁ~
ご覧のとおり、子ども以外は見分けがつかないような点描の背景で
さっぱり見当がつかない・・・子育て中、寝る間も惜しんでパズルしてた(笑)

TVや雑誌では見たことはありますが・・楽しみだなぁ~

映画は、初の007(笑)
もう~これはTVでしか見たことはないので、一回観てみようかしらと・・

・・・で、夜は、HEY!HEY!HEY!ですねっ
とっても楽しみですが、TVで観れな~~い。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ワンセグの小さな画面でしか観れないのが残念だわぁ~~
久しぶりすぎる登場なのにっ・・・
・・明日は、頑張って老眼鏡かけて携帯見るぞぉ~~~



ってことで、どうもブログの編集の調子が悪くって
日記書くのに、時間がかかってしまった、絵文字も入れれず
もう3時過ぎちゃったよぉ~~~
寝る寝る・・・おやすみぃ~~






  
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
御疲れ様ですm(__)m
アンカバⅡは2月発売なんですか!リリースまで長かったですね~
少しはアジア情勢が落ち着いてきたということでしょうか
ツアーは何時からでしょうね・・多分アルバム発売は決まってたからツアーの日にちは抑えて有ったかも???ですよね(^^)

中島潔さんは唐津の出身なんですよ(^^)
近くの方がこんな素敵な絵を書かれるとは嬉しいです
色々有って早めに実家は出られてたんですが、近くには大きな看板飾ってあります
まだまだ元気で素敵な絵を書き続けて欲しいと思っております

映画と美術館でリフレッシュされて来て下さいね♪
【2012/12/03 09:43】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: No title
>turkeyさん
こんにちは
今日はお天気で暖かい
そんな大事な休みに、家事もせず、朝から遊びに行ってきました(笑)

アンカバ2は・・正式な発表を待たないといけないんですが
ショップから電話があった・・って人が居ましたから・・
早くリリースしたいでしょうねぇ~
ツアーも地方人には待ち遠しいです

中島潔さんの絵画、観てきました
素晴らしかったですよ
故郷を離れた事情も会場で知りました
ふるさとへの思いとお母様への思い・・・
今までと、そして未来と・・・とっても元気を貰いました
平凡にしか生きれないですが(笑)それでも、頑張らなきゃって
こういう風に刺激や感動をくれるものを表現する画家
素晴らしいですね、これからも描き続けて欲しいです
ほんとうに良かったですよ

地元出身で、こんな素晴らしい方がおられるのって
それだけで嬉しいものですよねっ(@^▽^@)ニコッ

【2012/12/03 15:02】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6163-7234c8c1

 
 
 
▲TOP