つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
もう~8日かぁ
 
 
【2013/01/08 20:16】
 
 
しんどくてココの更新も出来ずにおりますが・・・

明けて一週間も過ぎ、今日はもう8日
今朝、娘は京都へ帰って行きました・・・

6日に、久々に家族5人で夕飯・・の予定でしたが
長男は熱を出して、来れない・・とメールがあり
娘は二日酔いで昼まで寝てる状態(笑)
私は仕事の疲れが酷い上に、深夜に娘のお迎えと世話で
あまり眠れておらず、何もしたくないし、体は動かない状態で・・
なんだか、ちょっと大変でしたけど・・
子ども達3人のワイワイと仲のいい、にぎやかな笑う姿が見れなかったのは残念

そして昨日の7日も残業で疲れ果てていて、夕飯のしたくも満足にできず
結局、せっかく帰ってきたのに、娘に何もしてやれなかった
・・ブラウスのボタンつけとアイロンかけはしてやった(笑)
12月から、とにかく残業続きで、前もってアレコレしてやりたいとは
思うものの、動く気力も体力も時間もなく・・・寝る仕度だけで
美味しい物を作るどころか、普通に食事の仕度もしてやれなかった
京都の美味しいお菓子を色々と沢山お土産に買ってきてくれたのに
私は、何も準備もできずに持たせてやれず・・・

娘のリクエストの、煮物と味噌汁とから揚げ・・だけは何とかクリアしたけれど(笑)

バイト暮らしで余裕があるわけではないのに
元気な顔を見せてくれるのは、ありがたかった
定職についているわけでもなく、今でも「何しよぅ~かねぇ~」と言いながら
でも、私なんかより、はるかにしっかりしてる(笑)

娘が帰ってから、今度はお布団の始末やら、連日出来なかった掃除や片付けで
今日一日、やっぱり疲れ果て・・・
まだ、こんな時間なのに、目が開かないです

子ども達はいつの間に、もうこんな大人になったのかしら
・・・おかしいでしょう~~、でも、ホントにそんな感覚なのですよ
もう孫が居ても当たり前の歳なんですが、ウチは3人とも結婚願望はゼロで
私も、おばあちゃん願望はまだ無い(笑)

まだ3人とも、仕事に関しては、試行錯誤
子どもたちの足をひっぱらないで、歳をとらないとっ・・と改めて思ったのだ

今度はいつ3人の子ども達が集まれるだろうか
・・・楽しみだ
それまで、娘が一緒に歩きたくないっ・・・て思われないように
私は、少し努力して居ようと思う
歳相応でも・・・面倒で身なりに構わないオバサン化が進行しないように
心がけて、時間を過ごそう~
娘のように、前向きな気持ちで居よう~

・・午後に無事に京都の自宅に着いたとメールが来た
お疲れお疲れっ・・・大変だったろう~
頑張ろう~と思わせてくれた、娘の帰省
今度、会える時がまた楽しみだ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様でした!
お嬢さんはじけちゃったんですね。
久しぶりに会えたお友達とかな?
これも実家に帰ってきてるからできること。
毎日みてると気がつかないこともあるけど確実に子ども達は成長してる・・・・
子どもに教えられること多いですものねぇ~

私はおばあちゃん願望と言うより孫願望あり。
周りがおばあちゃんになってる人多くて・・・
でも我が家の子ども達に結婚願望がないので・・・

t-wでお嬢さんがバームクーヘン注文してくれていた、というの読みました。
よかったですねぇ~

そうそう~そして今年はタイガーズ再結成とか!
昨日このニュースを知った時明太子さんの顔と面識はないけどピオーネさんが頭に浮かびました。
【2013/01/08 23:03】 URL | ☆ひかり☆ #LHB60VQU [ 編集]

Re: お疲れ様でした!
>☆ひかり☆さん
こんばんは・・今年もよろしくです

いやぁ~~参りましたよ(笑)
仕事で疲れてたから、もう電気消して寝るところでした
娘に、先に寝るから、気をつけて帰るようにメールをしたばかりで・・

具合悪くなったから、迎えに来てくれって、友達から電話があって(笑)
寝てる旦那を起こして、博多まで行って
お友達ときっと嬉しかったんでしょうが、迷惑をかけて申し訳なかったですよぉ
夜中に衣類の洗濯やら、気分の悪い娘の世話から・・
やぁ~仕事で疲れていたので、こたえました(笑)
まっ、でも、可愛いもんです(o´∀`)

いつの間にやら、一人前になって・・
とりあえず、まともな大人になってくれたから、それだけで良しってとこ
欲を言っても、親がこの程度なわけで(;^ω^)

はい、バームクーヘンは、もう諦めていましたが
娘が、こともあろうに3個も注文してました(笑)

タイガース・・変わらないジュリーの歌声~
また聴けるといいなぁ~~~っ

今年は、もっとライブに行けるように頑張ります(@^▽^@)ニコッ
やっぱり楽しみがないと、頑張れないですしねっ♪

【2013/01/08 23:47】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6228-8acff330

 
 
 
▲TOP