つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
いろいろ値上がりで・・
 
 
【2013/01/22 23:02】
 
 
今日はお仕事は平和に終わり
・・・いつもこれくらいのペースでお仕事出来ればなぁ~
また週末は大変そう~
早く帰れる日は、とっとと帰ろう~
という事で、今日は30分ほど早上がり

帰りにスーパーに寄って・・・・
いつも私の財布の中は、千円札一枚
最低限必要な物だけを買って・・

・・ってか・・・野菜が高ぁ~~~い
毎日、生野菜が必要な旦那なんだけど・・
今は、とても買えません

国産のブロッコリーが300円近いっ
アメリカ産のブロッコリーも100円しなかったのに、50円値上がりしてたぁ
レタスやサニーレタスは300円するし・・・
トマトはもう~ずぅ~~っと高いしっ
ほうれん草も高いぃ~~、白菜もいつもより高いですよねぇ~

寒さで生育遅れ・・なのかぁ~
自然相手だから、仕方ないですねぇ~

半額になったお肉と、値引きになった野菜と1000円超えないように
暗算しつつ(笑)

何でも値上がり・・・困りますねぇ~
我が家は、もうこの冬は灯油は買わないと思うけれど(笑)
シーズン初めは、1500円台だった灯油も、今は1800円台
・・・もう買わない、買えない、寒さは我慢よっ

ガス代も電気代も値上がりするし・・・
来年は消費税も上がるし・・・
やだねぇ~

辞めたい辞めたいと言いつつ・・・
収入が無くなると、即生活出来なくなるわけだし
地道に頑張るしかないよねぇ~


・・・という事で、野菜が高いので
我が家は、もっぱら頂き物の芋ばかりが食卓に上る毎日でございますっ

さっ、明日が休みと思うと、のんびりしてしまう
早く片付けて、寝ましょう~・・・電気代の節約にっ(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6260-fccf0093

 
 
 
▲TOP