つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
そろそろお昼かぁ~
 
 
【2013/01/29 11:24】
 
 
ひっさびさに3連休~~
わ~~~い・・・と思ったら、火曜水曜って旦那の休みで
大いにがっかり

朝から良いお天気で、よく働いておりましたが・・・
旦那は、遅く起きてきて、TVをつけて「寒い寒い」の連発
家事で動いている私は、寒さはさほどでもない

カーテンも洗って、マット類も洗濯して、お日様、気持ちいいです

・・・が、中国の大気汚染物質が飛んでくるらしい~~
29~31日が酷いらしいですが・・
ネットで中国の様子を見ると、本当に大変そうなっ・・・
嫌ですよぉ~~そんなのが日本にまで飛んでくるとか
沢山、お洗濯物を干したけれど、取り込むときは、よ~~くはたいて
入れなきゃ~~
・・・って、それくらいでは効果ないかしら
息子ら、気管支弱いから、メールでお知らせしとこう~~

もう何十年も昔の話ですが、日本も高度成長期って
同じような環境汚染ってあったのよね~
工業地帯だった北九州も光化学スモッグが、公害病になって
小学校の頃、北九州から喘息や気管支炎で、引越して来る子が居たわ
今の中国も産業が急成長なんだろうけれど
早く対処して欲しいモンです
・・・無理かっ
他人の迷惑顧みず・・だもんなぁ~

福岡は、黄砂だけでもとても困るけど、これは自然現象で仕方ないかもしれない
最近は、飛んでくる黄砂に科学物質が付着してきて
悪い影響あるって話も聞くし・・・

まぁ~この数日は、マスクは手放さないことにしとこ・・・


さっ・・・家事に戻ろっ
旦那は、起きて寝るまでTVの前・・・はぁ~~嫌だ嫌だっ

なんだよぉ~~っ、お昼作んなきゃいけないじゃ~~~んっ
面倒くさいなぁ~~もう~休みなのにぃ~~私
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6270-8d79dcf5

 
 
 
▲TOP