つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日のお仕事
 
 
【2013/01/31 20:21】
 
 
お正月に帰った娘が、タボくんを見て・・・
「まぁ~~、どうしたの、タボくん、何もかぶせてもらってないのね」

・・・昨年は干支の被り物を作ってたりしたので
もう仕事が大変で、チクチクなどする時間も体力も気力も無く
何も作ってやってなかったので・・・

1月も終るし・・・2月はリリース月だし・・・休みだし
正月から西川君は女装・・・アルバムジャケも女装・・ということで・・・

今日は朝からゴソゴソと
  moblog_663caf5d.jpg
この生地は失敗したわぁ~、ちょっと毛足があるんですが
メッチャメチャ、ゴミが出る(笑)部屋中といわず、何もかも、キラキラと粉だらけ
参ったわぁ~~
  moblog_369c828f.jpg金髪っぽくならないかと思ったんですがねぇ~~、ちょっと生地の色が白っぽいなぁ
もっと黄色っぽい色があればよかったんですが・・・かつらっぽい物を作ろうかと・・・
  moblog_21e94f44.jpg moblog_95c1595b.jpgわりと面倒かった(笑)とにかく生地が扱いにくい、伸縮性もあるし、ほつれるし、粉がわんさか出るしっ・・・
  P1000998.jpg
この子、お洋服を着替えさせられないのが難だな・・・変じゃっ(笑)
お正月公演のように、大きなリボンちゃんを作ろうと
  moblog_938ba055.jpg物の整理をしてないもので、何が何処にあるやら・・・
何十年も昔の・・・ジェニーちゃんのドレスを作った残りの生地を探して、さぁ~大変っ(笑)
もう~部屋は足の踏み場がなくなり・・・大惨事
  moblog_e188869e.jpg適当なサイズに生地を切って、作っていくので、まぁなんていいかげん(笑)
  P1000999.jpg P1010001.jpg
ビーズを縫い付けてみたり・・・ハートをつけてみたり・・・
        P1010004.jpg moblog_e01a59da.jpg

ん~~なんか、ちょっとなぁ・・・・な出来ですなっ(笑)
やっぱり襟元も可愛くしないと、可愛くないなぁ~
お着替えできるタボくん、発売してくれないかねぇ~~


・・・・朝から、こんな事してましたわっ・・・昼過ぎるまで
まっ、これはこれでストレス解消にはなるけれど
すっかり腕が落ちて、情けなく、思うようにいかずストレスが溜まる
何より、若い頃のような器用さと熱中する集中力が無くなって、雑になってるのが情けない
・・すべては気持ち・・の問題なんですが・・・
これしか出来ないのに、これすらできなくなってる・・・しょぼん
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ツアー
やっと発表になりましたね(^ω^)
6月30日福岡だけかな~と思ってます
久々サンパレスに行く事になり凄く楽しみです♪

タボくんも女装バージョン♪マメですね!
作る事がストレス解消になるとは・・私なら凄いストレスになりそうです(笑)
【2013/02/01 09:04】 URL | turkey #- [ 編集]

こんばんは
> turkeyさん
こんばんは
早いですねぇ~もう2月ですね
発表になりましたねぇ~
意外に遅いのが気になります(笑)
春にまた何か、お金のかかりそうなことがあるんじゃないかしら
・・・とはいえ、なかなかイベントなど参加できないですけど

ツアーは私も地元だけになりそうな・・
あまりに収入が少なすぎて、遊べる余裕は無いです、情けない。゚(PД`q。)゚。

タボくん、もっと可愛い服着せてやりたいんですが(笑)
こういう事しか出来ないのに、最近は何もかも面倒に感じてしまいます
生活にゆとりがないので、気持ちまでダメになっていく
一生懸命、こうやって愚痴りつつ(笑)できるだけ、ポジティブに・・と
思って毎日、過ごしてますよ(笑)
【2013/02/01 23:17】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
忙しいのに、ホントよくやりますね~(笑)。
腕が落ちたとはいえ、熟練の渋さはばっちりでてるから大丈夫ですよ(笑)。
さて、2月になってしまいましたね~。
ウチもみんなでゼニ稼がねばと、4月から新しい事業始めよと準備していますが、明太子さん出稼ぎきません?(笑)。
事務所は民家かりるから、寝泊りできますよ(爆)。
・・・ウチらの業界はどうしてもお給料安いのが難点ですが(汗)。
ということで、今週もお疲れ様でした~。
【2013/02/02 15:39】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは

いやぁ~、これしか出来ないんですが
なかなか気持ちも腕もついていかなくなってきましたわ(笑)
まだまだ、頑張らないと・・と思うばかりですよぉ
もうちょっと、好きな事を楽しみたいと・・

新しい展開、楽しみですよね
準備も大変でしょうが、やりがいありますよねぇ
私も、いい歳なので、お仕事は、試行錯誤はしてますが、なかなか・・・
出稼ぎも、気分変わっていいかも~(笑´∀`)
求められるお仕事ですし、良い環境が整ってほしいもんです
2月は「逃げる」といいますし
・・・頑張らないとですねぇ~(o^―^o)ニコ


【2013/02/02 23:51】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6281-b5516aab

 
 
 
▲TOP