つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は曇り空
 
 
【2013/02/04 19:49】
 
 
づがれだぁ~~~っ(笑)

目の奥が痛いわ・・・なんか疲れたわぁ・・

先月から、風邪が長引いているらしい母親
電話でも、ひどくきつそうで、病院で何て言われたのかと尋ねても
何か、よくわからない返事しかしないもので・・・
今日、また病院に行くと話していたので、
朝、突然に婆ちゃんが通院する病院へ行ってみた(笑)

市立病院なので、まぁ~患者の多いこと
・・・お年より、ばぁ~~~っかり
婆ちゃんの姿を見つけて、近寄ると

「あら?○○子やないと?・・・あんた、どうあると?」

・・・「具合が悪くて、こんなトコまで来るわけないやろっ」(笑)
片道、3時間もかかるのにっ
具合が悪いのに、一人で心細かろう~と思って・・
お医者さんに「は?わざわざ博多からですか?」と笑われたけれど・・
それにしても、長い長い待ち時間
・・・疲れたわぁ~・・こりゃ、元気な者も具合悪くなるわぁ

インフルエンザや肺炎や・・・と心配したけれど、ただの風邪のようで
もう峠は越えているので、数日で治りそう
本人は、きついきついと言うけれど、まぁ歳相応、時間がかかる
食欲があるのが幸い、待ち時間が長いので「腹が減ったわねっ」と・・

コンビニでご飯を買って、タクシーで帰ると、もうとっくにお昼を過ぎ
はぁ~~~久々に、病院は、やっぱり、わかっていても疲れますね・・・

只今、婆ちゃんのマイブームはコンビニ弁当
・・・そろそろ、他の食べ物になってくれないかなっ・・・
タクシー代を含むので、かなり高くつくし、部屋に置き去りにする弁当の空が
山のようにっ・・・どうして捨てないのか、理解出来ない(笑)
病院と風呂とコンビニの交通費で、少ない年金では、足りなくなってる
私も気持ちはあれど、充分に助けてやれないしなぁ・・・お金に関しては・・

今日はお風呂は止めて、片付けと掃除と洗濯、買い物をして帰宅
婆ちゃんは、部屋が気持ちよくなったと歓んでくれたから、よかった
早く治るといいなぁ・・・



帰りの高速バスは、乗客は私一人
天神までノンストップなんですが・・・
運転手さん、マイクのまま「お客さん、一人なので、携帯されてもいいですよ、
どこまでですか?ゆっくり寝ててもいいですよ」・・・と(笑)

言われなくても、爆睡でしたけど・・・

帰ってすぐに、夕飯の仕度をして・・・なんか疲れたけれど
やっぱり顔を見ると、安心する
金銭面で助けてやれないのが、申し訳ないけど
・・・まっ、出来るだけは頑張らねばねぇ~娘だからっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6285-def77ff4

 
 
 
▲TOP