つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
「ダイ・ハード ラスト・デイ」を観てきました
 
 
【2013/02/15 20:23】
 
 
どうして、この邦題にしたのかなぁ
原題は「A Good Day to Die Hard」
・・・英語はわからないけれど、どうも違う感じがするんだけれどなぁ~
ラスト・デイ・・って、これで終わりって感じするけれど
ブルース・ウィルスは、まだマクレーン、やりそうな発言してなかったっけ?(笑)

昨日の仕事の疲れが残るものの・・・
今月の休みは、もう映画が千円で観れる日が無いもので
・・・雨も朝方上がったので、家事を済ませてオッチラとチャリこいで
また映画を観に行ってきたのでしたっ(笑)

ご存知、運の悪いジョン・マクレーンを・・・
年代的に近いもので、頑張るオジサンを見ると、元気もらえる(笑)
「ダイ・ハード」の第5弾ですねぇ~

もうこの映画は、これでいいっ
・・・私は前作よりも、とっても面白かった
アクション好きな私は、存分に楽しめましたぁ~


冒頭のカーチェイスが、まぁ~~~~っ、凄い凄いっ
ド迫力っ・・・装甲車でガッシャガッシャと車を壊しまくる、その心地よさ(笑)

マクレーンの息子のジョンを見た時から。。「ん~~~ん???見た顔だ見た顔だ
誰だっけ、えぇ~っ見たなぁ~この俳優、何で見たんだろう?この顔、何処で見たんだろう?」ってずぅ~~~と
思いながら、カーチェイスのシーンで、ジャックの顔を見ていたんですが・・・

帰ってわかった・・・火曜日に観た「アウトロー」だった
リーチャーと対抗する悪役のチャーリー役の俳優さんでした
どうりで、新しい記憶で見覚えがあると思ったぁ~
なかなかイケメンで、体格も凄い、マクレーンの息子にピッタリ

・・・で、しばらく続くカーチェイスですが・・・
もうムッチャクチャ(笑)・・・でも、飽きないカメラアングルの面白さか
いったい何台の車を壊したんだろう~~
超絶なド迫力のアクションは、爽快だった
凄かった・・・もったいなかった、でも、好きなシーンだなぁ

もう始まって数分で、普通なら死んでる(笑)
戦闘ヘリに銃撃されてビルから落ちるシーンやら、とにかく迫力のアクションシーンに
ブルース・ウィルス、元気だなぁ~と・・
アクション好きな私は、もう観てるだけで気持ちよかった
・・・私は痛くは無いからね
もっともっと息子のジャックとのユーモアな掛け合いがあっても良かった
悪役のソコロフ親子は、後半の存在感があってよかった
あの人参をコリコリとかじりながら、マクレーン親子を追いかけていた悪役は
もっとキャラを立たせてもよかったなぁ、もっと魅力的に存在感あってよかった
悪党の親玉の政治家?この敵がもっと貫禄欲しかったけど
ストーリーは最後のドンデン返し、面白かった

ただ、日本人だからか、舞台がチェルノブイリに移った時は、ちょっと「ウッ」って複雑な気持ちになったけれど・・
放射能の話に敏感になってしまうのは仕方ない

ヘリがビルに突っ込んだり、落ちたり、壮絶なビルの爆破シーンがあるけれど
スローモーションで見せたり、綺麗なのよねぇ~
とにかく迫力ありすぎな、ダイハードだから、やっぱり、こうよねっ・・という
ビルから、飛ぶは落ちるは、鉄の杭、腹に刺さっても元気なジャック
父親を認めたくないジャックは、最後プールに落ちて、思わず「ダッド」って叫ぶけど
その後の二人のやりとりも、フフッって思えたり
不死身な二人、トラブルに巻き込まれて運が悪いのか、生き残るから運がいいのか・・
よいコンビだった

エンドロールで流れた曲が、映画のテンションを上手い具合に維持させる感じで
なかなか良かったわぁ~~っ

はぁ~~面白かった、戸田奈津子さんだからの台詞もあるだろうなぁ
ジャックを演じたジェイ・コートニー、「アウトロー」でもいい存在感だったから
これから期待の俳優さんだなぁ~~


・・・・帰りは、なぜか、いつも以上に安全を意識してスピード出さずに
チャリをこぐ私でありましたっ・・・(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
映画行かれたのですね~。
もうホント全然行かなくなってしまった(汗)。
ブルースは老体に鞭打って最後のアクションでしょうか?それともまだまだ、ダイ・ハード・リベンジが封切られたりして(笑)。
映画とは異なり実生活ではチャリチャリは安全運転でお願いしますよ~。
貴重な稼ぎ頭なのですから(苦笑)。
寒い日続いていますが、体温めて怪我や病気しない様に今週もボチボチ参りましょう~。
【2013/02/17 19:00】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはようございます
今朝は雨で~~す

ブルース・ウィルス、私よりも歳なのに
こんなハードな映画・・・凄いですよね
やっぱりプロですよ(笑)
このシリーズも最後かと思ってましたが
本人は、まだやりそうなことを・・・
今回の息子とのアクションはユーモアもあって面白かったですよ
息子に受け継がれてもいいかもです(^ω^)

映画観た帰りは、横を過ぎる車を見ながら
妙に安全走行してました(笑)
映画のように不死身ではないので、気をつけます(●´∀`●)

【2013/02/18 08:16】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6303-5c0c0ce0

 
 
 
▲TOP