つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お雛様は押入れの中ぁ~
 
 
【2013/02/24 22:38】
 
 
いよいよ2月も最後の週になりますねぇ
昨日のお仕事が疲れ果てて・・・
で、急遽、休みの変更で、明日の休みが今日になり・・・

今日は日曜日・・・買い物に行っても人が多くて嫌いです(笑)
昨日の仕事の疲れがとれておらずに、どうも鈍い動き
次男が居るので、朝から、食べる仕度ばかりしてたような気がする
一日が、アッと言う間でしたぁ
  P1010016.jpg
お昼は、またピザを焼きまして・・・
今日は、パリパリ生地で、写真撮らなかったけれど
もう一種類焼いた、ジャガイモのピザが美味しかった~

お日様が照ってる所は、暖かいのに、日陰はとっても寒くって
チャリをこいでいても、寒いわあったかいわで、調子が狂う

ここ最近は、ずっと鼻水がグシュグシュで・・・
次男に「花粉症やでっ」と言われるけれど
・・・「いいやっ、花粉症じゃないっ」と言い張ってます
だって、花粉症じゃないんだから
・・でも、鼻の下がヒリヒリ・・やぁねぇ~
お天気でしたが、どうも、例の大気汚染が気になって
洗濯物を外に干せない・・・
気にしたって、どうしようもないとは思うけれど・・
でも、気持ちのいいものではない・・・

昨日で家計簿を締め、今日は家賃を払い込み・・
家計簿、初日から
・・・もう旦那の持って帰ったお金は無~~い(笑)
今回は10万あったから、まだマシ
・・・究極に金欠が続きまするっ
なので、毎日節約・・これっ moblog_86d95aa0.jpg
大根の皮~~っ(笑)
煮物の時など、厚く剥くから・・・溜まった大根の皮も食べるう~っ(笑)
   P1010017.jpg
人参とちくわと油揚げと・・・きんぴらにっ


今月も終るなぁ~~とボンヤリしていたら・・・
そうかっ、お雛様じゃんっ
・・・と、気づいたものの・・・ん~~出すの面倒くさいぃ~~っ(笑)
出すのもしまうのも、面倒・・・昨年も出してあげてないのに
・・思ったけれど、やっぱり出さなかった
お雛様、ゴメンなさいっ・・・カビとか生えてませんようにっ

手ごろなヤツを出しておく(笑)
  P1010011.jpg
・・・毎年、コレばっかりだなぁ~、この数年・・
お雛様、押入れで・・・かわいそうだわぁ~~

でも、この子らは、お気に入り
  P1010015.jpg
昔は、こんな小さな針目でも縫えていた
・・・今は、見えもせんっ

お内裏様の烏帽子の横の棒は、つまようじ
手に持っているシャクは、アイスキャンディーの棒を薄く削って
座っている台は、かまぼこ板
・・・3人の子どもが居て、よくこんな面倒な事をしていた・・
もう~こんな根気はないぞっ

そして、片付けしていたら、また懐かしいものが出てきた

  P1010018.jpg
これも、むか~~し、流行った時期がありまして・・粘土っ
教えてくれと言われて、幼稚園のママ友と、集まって
縫い物や、刺繍や粘土やお菓子作り、魚のさばき方やらっ・・・
家事育児で忙しくても、ワイワイとやっていた
あんなエネルギーが、よくあったと・・
・・・なんか、懐かしく思い出したりしてました(笑)

何十年も経っているんだから・・同じに出来るハズもないっ
今出来る事を、ボチボチと・・・

・・・・ん~~~っ、それにしても・・お雛様を出さないのは
どうも後ろめたいもんだっ・・・・


また、明日もお仕事は忙しいので、今夜は、堂本兄弟を見たら
早めに寝まするよぉ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6316-584ad8d0

 
 
 
▲TOP