つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は何事もなく・・
 
 
【2013/03/03 00:46】
 
 
はぁ~3月ですが・・もう3日っ
ひな祭りですな~~

今日は、家事をしつつ、アンカバ2のことなど、チマチマと一日書いていたんですが

・・・うっかり消してしまって・・

もう~ガックシと脱力
結構、頑張って書いたのにぃ~~っ
書き直す気力は無いので、また気が向いたら書こう~~~っ

今日も一日、平凡に家事だけで終わりっ
・・・面白くな~~~いっ

旦那の収入はもう増える見込みは無さそうなので
とにかく出費を抑えることばかりを考えて暮らしている
・・・面白くない、ストレスたまる

家賃の安いところを探さねばっ・・と
でも、どこかを妥協しないと、ほんとに難しくて・・
今のパート先に、通える場所で、交通の便が良くて
間取りや金額や・・・と・・・そんな思い通りの物件って無いのなぁ
ここ・・・と思ったら、エレベーター無しの4階とか5階とか・・
ここ・・・と思ったら、駐車場が無いとか、駅から遠いとか
交通が不便な場所だけは、嫌なのよねぇ・・
仕事先を変えて、私の時給が安くなるのも困るわけで
・・・いろいろ考え巡らせるばかりぃ~~

ところが、夕べ、一件・・・同じマンションで10.5万円の家賃で出てるのに
なんと、家賃1万円という部屋があり・・・ハッ?と思ってしまった
場所もパート先に近いし、交通の便もいいし、3LDKで
なんで、1万???と・・・・
次男が「そりゃ、間違いなく事故物件だよ、事件とか自殺とかあったんじゃね?」と・・・
そうよね、何かないと、こんないい部屋、1万円なんてありえないよなぁ
・・・しかし、3LDKで1万・・・ん~~、御祓いとかしてもダメかな(爆)

もう~~今以上に節約して暮らすのは、心が荒ぶ・・・
稼ぐ知恵を持たないから、我慢するしかないんだけれど・・
・・・このままじゃ~~嫌っ、何とかしたいっ、ほんっと、何とかせねばっ



やぁ~~ねぇ、そこまで春が来てるっていうのに
月初めっから思いっきり愚痴でした

さて、明日はお仕事、頑張るよぉ~っ、おやすみなさ~い
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
waki
明太子さん こんにちわ。
今日はひな祭りですね・・・って私には縁のないお祭りですが(笑)。
アパートお探しですか??
格安にはワケありということですね(汗)。
私などは見えないほうなので事故物件でも大丈夫なのですけれど、気にされる方にとっては、あまりいい気がしないのでしょうね・・。
アベノミクス効果で所得倍増とまではいかぬとも、上昇曲線描いてくれればなぁ・・・と自分の財布見て思う今日この頃(泣)。
仕事しても収入増えないし・・・とボヤいても仕方ないのですが、天気と一緒でスッキリせずですね(苦笑)。
3月に入りましたが、少しは暖かくなったのか、それでも風はまだ冷たいですね・・。
三寒四温で体調崩されませんように。
今週もボチボチ頑張りましょう~。
【2013/03/03 15:07】 URL | こんにちわ。 #KTGobfBs [ 編集]

激安
こんにちは。
一万円で3LDKって、凄い物件ですね?
県営よりも安いですね?
ホラー好きな私は平気で住めるかも・・・・
今日はひな祭りですが、娘たちはなーーーんにも
言わないので、何にもしてません。
三月十三日に長女とソウルに弾丸ツアーに
行くので、節約節約。
お土産、買ってきたら送りますね。




【2013/03/03 17:28】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: waki
>wakiさん
おはようございます

旦那の稼ぎがあまりに少ないので
生活できるくらいの家賃で・・と思うんですが・・
私は、事故物件でも平気なんですが
我が家の男はダメ・・・非常に気にする人たちで
もうトシなので、これが最後の引越しと思うと
住む場所も考えてしまいます

まだちょっと寒いですが、気持ちは春
明るくいきたいと思います
愚痴こぼしても、こうやってコメントもらうと
元気に頑張ろう~って思えます
ありがとうございます(o^―^o)ニコ
【2013/03/04 05:47】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 激安
>ラブリーさん
おはようございます

そう~~安いでしょう~~
私は、気にしないので、とっても魅かれるんですが
家族は嫌みたいで・・
でも、1万ですよ、飛びつきたいんですけどねぇ
場所もいいし、綺麗だし、バッチリ(笑)

ひな祭りも、ウチは娘が出たので
何もしなかった~
押入れで、お雛様、怒ってるかも~~~(´∀`)

おぉ~日頃頑張ってる語学、役にたちますねっ(・∀・)
楽しんできてくださ~~い
いいなぁ~~
でも、そういう楽しみがあるから、日々節約の
頑張れますよねっ(●´∀`●)
・・・・いえいえ、お土産とかいいですよぉ~~
今までもよくしてもらってばかりで
お返しができてないのにぃ~

暖かかったり寒かったりなので
それまで体調壊さないようにされてくださいねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪


こんにちは。
> 一万円で3LDKって、凄い物件ですね?
> 県営よりも安いですね?
> ホラー好きな私は平気で住めるかも・・・・
> 今日はひな祭りですが、娘たちはなーーーんにも
> 言わないので、何にもしてません。
> 三月十三日に長女とソウルに弾丸ツアーに
> 行くので、節約節約。
> お土産、買ってきたら送りますね。
【2013/03/04 05:52】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6332-2ce97c21

 
 
 
▲TOP