つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
朝からご立腹
 
 
【2013/03/07 07:23】
 
 
ん~~~っ、最低ぇ~~~っ

仕事の帰り道で、一番買い物して帰りやすいスーパーは
一般食品は安いんですが、生鮮食品の質がイマイチ
できるだけ買いたくはないんですが
まぁ~懐事情ゆえに、見極めて買うんですが

気をつけて買ってるつもりなのに
今朝は、一口カツ用のお肉をカツに作ってお仕事に行こうと思い
パックを開けると・・
  moblog_1798cec8.jpg
見た目は、綺麗に並べてあったけれど
肉を出してみると、カツに作れる大きさのは、2,3個で
他は小さすぎて、切れ端のようなサイズばかり

一口カツのサイズに切れない部位になってきたら、角切りかミンチに使うべきで
こんな作り方は、最低っ
精肉職人の質の低さっ・・・ほんとに、タチが悪い
腹立つわぁ~~っ

以前も、薄切り豚肉を買ったら、見える部分は赤身ですが
折り返して、見えない部分は、ゴッソリ脂をつけたままスライスしてあって・・
豚肉を作る時は、大きなブロックを、脂身の厚みをある程度カットしてから、
スライサーにかけるんですよ~
勿論、白い脂身を取ってしまってはダメですが・・・

ん~~そんな訳で、今朝は一口カツを作るつもりが
仕方なく、シチューを作ったのでしたっ
今度は、失敗しないようにお買い物せねばっ・・

・・・あっ、私も以前、スーパーの精肉でパートしてましたのんっ
お肉、切ってましたねんっ




さて、今日は昼間は、20度になるなんて言ってますが
朝は、寒い、やっぱり冬支度でお仕事に行きます(笑)

昨日で野球が終ったので、ステイだった部屋は、今日はアウト清掃~
また忙しいので、今日も頑張ってきまするよぉ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
そのスーパーって・・・
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

もしやそのスーパーってマから始まりウで終わる某スーパー??

私が良く行く所も「他の物は安いけど生鮮はイマイチ・・・」なので
生鮮系は近所のホームセンター(!)をメインに、
他のものをスーパーで買うというなんだか妙な状態に(^^;

アイカワラズ貧乏生活やってます(´・ω・`)
【2013/03/08 08:32】 URL | まぶ@西川かぼす #/0HrhK8c [ 編集]

安物買いの銭失い・・苦笑
私もよくやります(^^;

重複はここの機能のせいだったんですか?
関東も今日は黄砂が飛んでるようです(><)
出たくないけど・・仕事だし(T^T)

新プロジェクト、制限はかかるんでしょうが
どれくらいの倍率になるのか想像もつきません(><)
ブロックごとに1~2公演参加できたらいいけど・・。
そんな上手くいかないとは思うけど
yasuの気持ちが嬉しいけど、何より体調と喉が心配です(><)
でも決まったら無事、完走できるように祈るだけですね!
【2013/03/08 12:26】 URL | T★ #vF6dOJDI [ 編集]

Re: そのスーパーって・・・
>まぶ@西川かぼすさん
お久しぶりですぅ~~

ピンポ~~ン!!

そうそう、マから始まる・・・(笑)
食品は安いですよねぇ~、でも、生鮮食品がねぇ
・・・この系列の店は、どの店舗も質はイマイチなんですかねぇ~
ウチの近所の店だけじゃないのねぇ

ホームセンターに生鮮?(笑)
私もドラッグストアに食品買いに行きますしねぇ~
今は、何でもアリで、上手く利用しなきゃぁ~ですよね(´▽`*)
ウチも酷い貧乏暮らしですよぉ
頑張りましょう~~~っ
【2013/03/08 17:22】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 安物買いの銭失い・・苦笑
>T★さん
こんにちはぁ

暖かくなってくれたのはいいですが、関東方面も
週末は黄砂が酷くなりそうな事を言ってますねぇ~
気管支弱い人やアレルギーのある人は気がかりでしょうねぇ
九州も大気汚染がねぇ・・
最近は、全く洗濯物を外に干してないですよ、私

ツアーはyasu君、無理しなきゃいいですよね、
ほんと、喉が心配・・・
ペースはゆっくりでも、全国、無理せずにまわってくれるといいなぁ
これからも楽しみですね
お仕事も励みになっていい(笑)
【2013/03/08 17:25】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6341-6268e529

 
 
 
▲TOP