つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ちょいちょい映画
 
 
【2013/03/16 16:50】
 
 
テンプレを桜にした、文字がどうも読み辛い
本文の文字の色を、黒っぽくしてみま~~すっ
少しは読みやすくなるかしらぁ~~っ



タランティーノの映画は、好き嫌いありますよねぇ
私も、どちらかというと、あまり好きではない
・・・でも、観てるんだなぁ
よくその理由はわからないけれど、人間臭いからかなぁ
タランティーノって人物はとても面白い人だと思う
ま~メディアで観るだけですけれど

・・・で、「ジャンゴ 繋がれざる者」
   moblog_5780b30a.jpg

レオ様が出てるので、観に行きますわなぁ~っ(笑)

もうなんというか・・・凄いです、この映画っ
いろんなものが詰まっていて・・・観終わって、爽快、痛快、面白いっ!!
絶妙なバランスなのです
第85回米アカデミー賞で、クエンティン・タランティーノ監督が脚本賞に輝いたわけですが
他にも賞をやっていい、とっても面白いわっ

だいたい白人がもう触れたくないだろう、奴隷、黒人差別を話題に持ち出して
ここまで痛快な西部劇、登場人物のアクのあるキャラクター達と
仰々しいまでの破天荒、でも絶妙なストーリー
目を覆いたくなるほどの残酷さを見せたかと思うと
覆面に空けた目の穴が見え辛いとこっけいさもナンセンスも挟み
銃撃戦は、いやらしいほど血が噴出し、痛々しく肉片も内臓まで
飛び出し、グロさも酷い(笑)
人を犬にかみ殺させるは、残忍に戦わせて殺すわ
もうなんか、最後はむちゃくちゃなんだけど・・・
・・・なのに、痛快と思わせる終わりなの
タランティーノにしか出来ない・・・と思わせる痛快さ
ちょっと、どこかを間違えると、とてもいやらしい作品になる
そこが、この監督の上手さ

でも、やっぱりなぜか賞には、ノミネートもされないレオ様の演技は素晴らしい
アビエーター、ディパーテッド、ブラッド・ダイヤモンド、シャッター アイランド、インセプション、
・・・と、ちょっと渋い顔をしてるレオ様が続いててまして、このキャンディの憎たらしい役もさすがっ
ジャンゴのジェイミー・フォックス、シュルツのクリストフ・バルツのコンビの賞金稼ぎ
ジャンゴの奥さんを取り戻しにキャンディ、レオ様の農園に乗り込んでいくわけですが
キャンディの憎たらしさ、それ以上に強烈ないやらしさの・・・執事スティーブン
どうしても、サミュエル・L・ジャクソンに見えないです(笑)
顔が違ってるぅ~~っ

残酷なのにニヤリと笑って強烈な印象が残る
好きな映画か?と言われたら、好きとは言いがたいんだけど面白いっ(笑)
こんな映画は、タランティーノにしか出来ないだろうなぁ




感想を書いてなかったですが

「アウトロー」を観て、「ダイ・ハード ラストデイ」を観て

・・・・次に「ゼロ・ダーク・サーティ」を観たのですが・・・
この順序は間違ってたわぁ~~

あまりに、リアリティがありすぎて、重かったぁ~~っ(笑)

何がびっくりしたかって・・・ビン・ラディンが殺害されてから
こんなに早く、この題材が映画化されるとは思ってもみなかった
・・・早くないですかっ?、2011年に殺害されて13年に公開されるって・・・
念入りな情報収集で作られた映画でしょうが、すべてが事実か、問題視はされてまいしたが
どこまでもリアルなら、恐ろしい
最後の夜の襲撃作戦のシーンの緊張
・・・ダイ・ハードのアクションの後に、このリアルな銃撃戦ですよ
その恐ろしさったらなかった
主人公の分析官マヤの執念と成長、長年追い求めたビン・ラディン殺害を成功させて
しかし安堵というより虚無な表情、笑顔のないマヤのこれからを案じた
とにかく、重い映画だったなぁ


そしてレッド・ライト

超能力者のサイモン・シルバー(ロバート・デニーロ)
久々にロバート・デニーロをスクリーンで観たけれど・・
超能力を科学的に証明しようとする??科学チームのマーガレット(シガニー・ウィーバー)
助手のトム(キリアン・マーフィ)
証明するのか、超能力が偽物のトリックなのか、疑い検証していく過程で
いったい何を見ているのか・・・
3人の俳優さんは、やっぱりいいですね、
・・いや、実はキリアン・マーフィーを観にいった(笑)
この俳優さんの瞳が好きなのだ
最後に「あぁ~~そうだったのかぁ」という、ミステリー色のある
サスペンス物ってところかな

いやぁ~キリアン・マーフィー、綺麗な瞳でしたぁ~(笑)・・そこ?
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
おっ、またシネマのネタですね・・・いいなぁ映画って。
もうホント行かなくなってしまったなぁ(汗)。
シネコンもいいですけど、小さな映画館で固い椅子で・・・ニッチな映画見て、当たりだなぁと思えたときの喜びがふつふつと蘇ってきました・・。
明太子さんはホント息抜きの仕方ウマいよなぁ・・流石、人生の先輩ですね。
さっ、明日もまた仕事あるから、今日は早く寝ようっと・・・この繰り返し(苦笑)。
今週もお疲れさまでした~。
【2013/03/16 22:31】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
春がそこまでやって来ましたねっ(笑)
wakiさんは、忙しさ全開でしょうか・・
お疲れ様です・・・(o^―^o)

チャリこぐ体力がいつまで続くか(笑)
交通費かけずに、千円で観れる日しか行けませんけれど・・・
お金が無いので、それなりのストレス解消
京都の娘と、同じ映画を観て感想を言い合うのも
また楽しいです
シネコンは、集客ばかりで・・・
小さな映画館は、いいのやってるんですよねぇ~~っ
また、時間とお金をやりくりして、ストレス解消
頑張って遊びます(笑)
お仕事、頑張りましょう~~っと(o´∀`)


【2013/03/17 00:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6347-6855d521

 
 
 
▲TOP