つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
肩こりが楽に・・・
 
 
【2013/03/26 20:11】
 
 
ここ最近の悩みは、首から肩からのコリ
仕事は肉体労働でも、肩こりってそうひどくなったのに
以前も、ココに書いたけれど、数ヶ月前から、
・・・とにかく肩こりが酷くて、ガッキガキ
それが、仕事の日でも休みの日でも、とにかく首から肩が酷くこるの
常に、首がぁ~~と、ゴキゴキと首を曲げながら、肩を押さえている(笑)
仕事が原因なのか、PCを覗いているのが原因なのか
はたまた、トシのせいで姿勢が悪くなってきたのか・・枕が原因なのか

とにかく、首はギシギシ言うし、肩は痛いし・・・
ネットで検索すれば、肩こり解消法は、沢山出てくるわけですが
以前、ニューストレッチというのを、ココでも紹介したことありますが・・

枕の高さを変えてみても・・・ん~~これが原因ではないらしい
ついつい姿勢も悪くなりがちですが、これも心がけて背中を伸ばし
PCも姿勢が悪くならないように心がけ・・・
・・・しかし、やっぱり肩こりが酷い
やっぱ仕事が原因なんだろうけれど・・・

普通に思い浮かぶ肩こり解消のストレッチなど試したり
腕を回したり、肩を動かしたり
それでも、なかなか、毎日、辛い肩こり

検索をして、あれこれ、ストレッチなどしても、上手くできないのか
あまり効果なくて・・・というか、面倒くさがりなので
ちゃんとできてないのかも(笑)

・・・で、目に止まったのが、「ツボ」
私、今でもあまり、この「ツボ」というのって半信半疑でして・・・

ココを押すを、なにかれに効果がある・・・とか、ほんと?って思ってしまう

肩こり解消法を検索してると
「肩こり」に効果的なツボはここ

肩が痛いから、いつも肩のどこかしこを指で押してたりするから
さほど、この「ツボ」を押したら効果がある・・・というのも信じてない(笑)

ところがところが・・・
ここで説明してあるとおりに、「天柱(てんちゅう)」「肩井(けんせい)
・・・ちゃんとツボの場所があってるのかどうかわからないけれど

「指圧のコツ」の説明のように、この2箇所をしばらく押していると

・・・今までに無いほど、楽になったのだわっ、もうびっくり(笑)

いつも首筋ももんでるし、肩ももんだり、叩いたりしてるけれど
なかなか、コリが取れないのに・・・
この指圧をすると、ス~っと楽になったのですよっ~~
まぁ~~綺麗さっぱり肩こりが無くなったってわけではないですが
今まで、あれこれやっても、コリが取れたという感覚をほとんど感じる事がなかったから

この「ツボの指圧」は、効きましたっ

やぁ~~なんか新しい発見で嬉しいぃ~
とにかく、肩の痛いのが楽になりましたよぉ~~っ
もう~~肩こり、怖くない・・かもっ

ん~~~これは、半信半疑だった「ツボ」というの、ちょっと見直すかな(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6378-f65a6aca

 
 
 
▲TOP