つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
おやつおやつ
 
 
【2013/03/29 15:13】
 
 
昨日は、あんなに暖かかったのに
今日は、買い物にお外に出たら、めっちゃ風が冷たくて
強くって、寒いったらなかったわぁ~~
びっくりしたわぁ~~・・・

今日は曇りで、お日様が無いし・・やっぱりお部屋に篭ってることにしよう~

買い物帰りに、もらってきましたっ
   moblog_4a42f8f5.jpg
アニバーサリーって書いてある~10周年ですってっ
私は一度も買い物してないですが・・・
・・・今、お皿をもらいに行っただけ(笑)
職場の人が台紙ももらってきてくれて・・でも、またシール溜まってってるぅ

さて、明日から、4連勤なので、早めに台所仕事にとりかかりま~す
少し、食材を準備してないと、土日は残業になるだろうし・・

午前中は掃除の合間に、冷凍庫のイチゴを片付けて
   P1010039.jpg P1010040.jpg

次男君、ダイエット中なのに、全く私が協力的じゃない食事しか作らないもので
ちょっと反省~~っ・・・いや、私も体重増えちゃって・・
・・・4月から・・・来月から・・・気をつけるよぉ
   P1010041.jpg

あまり綺麗な色にならないけれど、イチゴでほんわかピンク
香りは、混ぜ物なしの、イチゴの香りで、シュワシュワ~ンと美味しいぃですのっ
   P1010042.jpg

これに、生クリームとイチゴに、ミントの葉でも飾ると、綺麗で
しゃれたスイーツですが・・・
余計な事をする余裕は無いっ(笑)
おやつに、お腹に入れば良しっ・・・

次男が、カロリーを気にするから、これは、材料のカロリー計算してみたよっ

17センチのイチゴシフォン・・・1140Kcal・・・だいたいっ

ん~~私も歳だし、ちゃんとしないといけないんだけれど
どうにも理性が働かないから、ストレスを言い訳に食べすぎる
次男を少し見習わないとっ

ささっ、エネルギー消費せねばっ、家事せねばっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
軽くみえても
シフォンケーキって軽い感じがするけど
やはり、ケーキはケーキなんですね(^^;

でも、私も色々ストレスを言い訳に食べてる(^^;
そろそろ頑張らないと、、、どうにもならなくなりますね(^^;
【2013/03/30 18:30】 URL | T★ #vF6dOJDI [ 編集]

Re: 軽くみえても
>T★さん
こんばんは
シフォンは、ケーキの中でもカロリーは低いですけれどねぇ
気にしてたら、美味しい物は食べれないし
食欲との戦いには、常に負けてます(笑)

太ったのは、感じてましたが、体重計に乗って
数字を見て、ギョッとしてます。゚(PД`q。)゚。
【2013/03/30 22:33】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
今日もお寒うござんした・・・財布と一緒(泣)。
いつもおいしいモノ見せてくれてありがとうございます(笑)。
そういえば、今日コージーコーナーの前通ったら、セールか何かで割引で・・・眺めていると、ティラミスとか、パンナコッタとか懐かしの・・・というフレーズついていて、私も歳とったんだなぁ・・・と(笑)。
私にとって懐かしのとなると・・・なんだろかなぁ?やっぱり駄菓子かなぁ。
なんてふと思ってしまいました。
明日から4月ですね~。新年度ということで、また気持ち切り替えて頑張りましょう~。
【2013/03/31 20:28】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
3月が終わりましたねぇ
それにしても、寒いです・・懐も(´゚∀゚`;)
最近は、すっかり簡単な物ばかりで・・また、あまり美味しそうに撮ってもなくて
すいませ~ん、恥ずかしい(;^ω^)

最近は、何でもメディアで取り上げられると
猫も杓子も同じ物ばかり紹介するから、流行になってしまいますね
・・・確かにっ・・・ティラミスやパンナコッタって一時期流行ましたよね(笑)

私が懐かしい~なんて話になるとっ・・・だって、テレビも洗濯機も無い子ども時代ですからね(爆)

明日から4月ですね・・
エイプリルフール・・・「大金持ちになった」とかホラふきますかねっ(o・∀・o)
【2013/03/31 22:37】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6383-c3df8425

 
 
 
▲TOP