つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日はお天気です
 
 
【2013/04/03 15:35】
 
 
今日は休み
テーブルの上に「アラームかけずに寝ております 母」と
大きくメモを置いて・・(笑)

6時半ごろに、目が覚め・・
しばらくは関節という関節が痛く、お布団の上から
動き始めるまでに時間がかかる
手の指の一本一本、確認しながら動かして・・・
なんともガキガキなカラダ・・・

お天気で今朝は暖かかったですよ
気持ちがいい・・からだはしんどいけれど
外が明るいと気分が良くていい
・・・ただ、何もする気になれないですが・・

久々にお布団を干せたのが、嬉しい
ささやかな事で、幸せ~~~と感じる
なんとも安上がりな主婦

お天気ですが、部屋着のまま、着替えもしたくないので
お外へも出ずに・・・

・・・ただのグウタラ主婦ともいう

残業の連勤だったので・・これと言って食べる物もなく(笑)

冷凍庫に「おから」を入れていたのを思い出して・・
次男が嫌いだから、使えないままの「黒砂糖」と「レーズン」と「おから」
   P1010043.jpg

お昼にスコーンにして食べましたぁ~~っ

   P1010044.jpg

おからがしっとりしてるので、水分は何も入れてない
・・・・お豆腐屋さんで、タダでもらった「おから」
男の人って、ひじきの煮物や炒りおからとか食べないよねぇ~っ
おから、私は好きなんだけど、家族が食べないから作ることがない
でも、タダだったから(笑)、もらってきてて、冷凍している

まっ、ダイエットにいい・・と言っても、スコーンにしたら
あまりカロリーは抑えられないけれど・・

連休は、カラダは動かさないで食べるばかりなので
確実に太るっ
・・・お仕事がキツイから、休みの日に、もうバタバタと家事をする気に最近はならない
歳とった証拠かねっ
まっ、歳だからいいやねっ(笑)

さ、家事に戻ろう~~っ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

美味しそう~
今日は気持ちいい日でしたねぇ~
私もお陰で家事(掃除)少しははかどりました。
すっきり気持ちよく新年度!と思っていたのになかなかで・・・もう3日。

押尾さんの番組、なんらかのかたちで聞かれました?
明太子さんは情報網が凄いから・・・

美味しいもの見たから・・・・以前教えてもらった明太子さんのレシピでスコーンつくろうかな?私はおやつで・・・(笑)
【2013/04/03 16:36】 URL | #LHB60VQU [ 編集]

Re: タイトルなし
>名無しさん(笑)
こんばんは・・
今日は気持ちよかったですね、暖かでお日様に感謝の一日でした。
私も、気持ちだけは、頑張ろう~と思うものの
なかなか、行動とやる気が伴いません
・・・いつもそう言ってます(笑)

いえいえ、情報網はもう~昔ほどでもないです(笑)
・・・っていうか、最近は昔ほど、あれもこれもと
見たい、聴きたいって思わなくなってしまって
・・・もう~いいかぁ~~って・・
押尾コータローさんのラジオも聴いてないですよ(;^ω^)
鍵穴TVが、オンラインにならないので
すっかり何も見聞きしなくなりました(笑)

美味しい物、食べたいです(´゚∀゚`;)
丁寧に美味しい物が作れる、ゆとりのある気持ちになりたいです
すっかり心まで貧乏になったせのか、何もかも無駄に思えて
楽しむことが出来なくなってる
・・・気分を変えて、頑張らなきゃ~と
日々、言い聞かせてま~~すっ(´▽`*)

【2013/04/03 20:27】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

やっちゃった・・・
私ってわかってたかしら?(笑)
もう~常習犯なんだから・・・ごめんなさいね。

【2013/04/03 22:06】 URL | ☆ひかり☆ #LHB60VQU [ 編集]

Re: やっちゃった・・・
>☆ひかり☆さん
こんばんは
はいはい、☆ひかり☆さんだと思ってましたよ(笑)
いえいえ、どういたしまして・・(´▽`*)

暖かくなりましたねぇ
それにしても時間が経つのが早いで~~す

【2013/04/03 23:03】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6388-e32d4944

 
 
 
▲TOP