つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
愚痴るっ
 
 
【2013/04/08 22:28】
 
 
明日は元気になりま~す

今日はダメだった
土曜日の仕事のせいだ、まったくぅ~

今更だけど・・・愚痴るよぉ~っ

土曜日は、強風の荒れた天気予報だったので
バスで行くのに、朝は7時前に家を出て

私の担当のフロアは、全室で38部屋
この日、アウトで清掃しなきゃいけない部屋は36部屋
そのうち、予約が入っているから、アウト後に清掃して
仕上げなきゃいけない部屋は22部屋
ステイ清掃が他に5部屋
・・・この27部屋をゲストが来る、帰って来る前に、仕上げないといけない

この日の清掃は3人、単純に1人9部屋を仕上げることになる
6時間の一日の仕事時間で、以前の清掃目標は
「1人、5.5部屋、頑張りましょう~~」というものでした
これは、目標で、6時間で5部屋出来ない人も居るわけですよ
部屋の広さにもよるんですが
・・・9部屋清掃するってね・・・・慣れた人でも11時間くらいはかかることになる

それを、11時アウトで14時チェックインの3時間で11時間分の仕事をしろって話になるわけですよね
・・・働き続けてです・・・仕上げるまで、3人では休憩はとれない
朝は元気でも、せいぜい、普通に出来るのは3部屋まで
それからは、疲れて仕事のスピードは落ちる

人の能力の問題ではなく、物理的に無理なんです、この量は・・・
出来るわけがない

朝礼で、「無理にきまってるでしょ、人を増やさないと無理ですよ」と、社員さんに怒るも・・
「出来ないのは、わかってますから、もう~しょうがないです、まっ、ボチボチお願いします」と笑う

なんという言い草・・・出来ないのがわかってる・・って、それでもゲストは来るわけだから、清掃しないといけないわけでしょう~
もう~腹がたって仕方ない
急がなきゃいけない部屋を先にしつつ、私は全速力で動く
清掃する人が少しでも、早く一部屋が終れるように、アウトした部屋を次々に
リネンをはぎ、入れ込みをし、ベッドを組んでいく・・
ベッド組みまで、しておくと、一部屋を仕上げる時間は随分と短縮できるから・・

バカだなぁ~~と自分でも思う、これって班長の仕事じゃない
ベッド組みをしながら、班長の仕事も走りまわってする
チェックインの時間近くになると、「ゲスト到着です、急ぎでお願いします」と連絡が来る
「ここと、ここと、急ぎでお願いします」
・・・「無理ですよ、人が居ませんよ」と、怒りながら言いながらも、必死で動くわけで
全力で動き続けて、やっと27部屋点検終えて、休憩できたのは夕方の5時
以前なら、この仕事量は、7人でやってた量・・・
休憩後も、まだ9部屋残ってるわけで、他のフロアからヘルプに来てもらって
帰宅したのは、ほぼ9時・・・


これだけの部屋数、リネン剥ぎをして、ベッドを組んで
点検もするって・・・普通は無理よぉ~びっくりされるもの(笑)
私は、誰よりも仕事が早い・・・おかげで、からだ中の関節やスジや筋肉が痛くて
まともに動けない・・
1日、こんな酷い残業があると、数日たってもカラダの疲れは取れないし
カラダが動かないからか、何もやる気になれない

無理をするからいけないんだ・・って思うけど・・無理しちゃうよねぇ~
・・・で、やればできる。。とか思われて・・

バカよねぇ


過去最高に、カラダ中が痛いです、目も痛いです


あぁ~~腹が立つ・・・人、増やせやっ、ボケッ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大変なお仕事ですね
そうなんですよね・・・
もう身体がついていかない・苦笑
連勤続きは仕事はスムーズにこなせるとは思うけど
やはり、疲れがたまって無理です(><)
【2013/04/09 08:21】 URL | T★ #vF6dOJDI [ 編集]

Re: 大変なお仕事ですね
>T★さん
こんにちは
お仕事、お疲れ様です~
気持ちは、変わらないんですが
やはり、以前よりは疲れが溜まりやすくなったり
動きが鈍くなったり・・
・・無理しちゃいけないですよねぇ~
相応に無理せずに頑張れば、それでいいんですよねっ
・・で、しっかり発散して( ^∀^ )

【2013/04/09 18:25】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6398-712b41a0

 
 
 
▲TOP