つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
とても眠いです
 
 
【2013/04/16 20:06】
 
 
今日は気温が上がり、明日は雨予報・・
お休みだったんですが、お天気なので、朝に思い立って
婆ちゃんの部屋の掃除に行くことにしました。。。。

昨日も休みでしたが、仕事の疲れとは別に、家に居ると
どうしてもやる気が出ないまま、グウタラとして一日が終ってしまい
情けない情けないと、落ち込み気味になってしまうので
・・・やらなきゃいけない事があるほうが・・と

今ままで利用していた高速バスが今月からルート変更で
これは困ったなぁ~・・・・と思っていましたら・・
よく調べたら、婆ちゃんちのすぐそばのバス停に停まると判明(笑)
バタバタと調べて、「行く」とは連絡する暇もなく出かけました

途中で、電話をするも・・・私の携帯、やっぱり声が聴こえないらしい
連絡つかないまま、突然、婆ちゃんを訪問(笑)
・・・携帯、修理せななぁ~~~っ

お天気なのに、雨戸も閉めたまま・・・うっとうしぃ~~っ
突然、行ったので、婆ちゃん、びっくりしてましたが・・・
相変わらずで・・まぁ~いい事ですっ(笑)
ただ、気温が高くなってきたので、部屋に置いたままのコンビニ弁当が怖い

今日は、部屋を開け放して、洗濯や掃除や片付けや・・
お風呂掃除して、お風呂に入れて、買い物や銀行や・・とお使いを済ませ
結構、なぜか疲れてしまったなぁ・・・

こうして婆ちゃんを風呂入れに行くのも大変ですが
家に居ると、怠け気味になってしまう、最近の自分なので
婆ちゃんとしゃべりながら・・・
・・・今の私の大変さなど、婆ちゃんが過ごしてきた苦労とは比べ物にならないんだから・・・もっと頑張らなっ・・・と思わせてもらっている、その為に行ってるようなもんだっ(笑)

いつの間にか老いてしまった母親と、多分、笑いながらしゃべっているだけの時間でも
ささやかな幸せな時かもしれない

「老眼鏡をかけないと何も見えんもんで、面倒ねぇ」と言いながら
洋服の取れたボタンを付けてやりながら・・・自分も、昔見ていた母親よりも
歳をとってるんだわなぁ~と、明るい陽射しの差し込む部屋で
今の2人の姿を、若い頃の自分は想像すらしなかった・・・
傍から見ると、おばあさんの世話をするおばさん・・・
でも、いつまでも、母と娘
・・いつの間にやら歳とったねぇ~・・・

球根が育たないから・・と、咲いたチューリップの花を切ってきて
来年も綺麗に咲くように・・と「生きとったら、また見れる」
もう83歳になると、そんな毎日なんだろうね
一日でも長生きしてくださいな・・・・

帰りはとても疲れていて、生あくびが止まらない
風が強くて、チャリもしんどく、帰りついたら、すぐに夕飯の仕度
・・・はぁ~眠い眠い、お疲れ様でしたのだっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
突然だったから
お母様、尚嬉しかったんじゃないかなv-398
顔見せるだけでも嬉しいみたいですものね
高速バス、よかったですね!

年々、わからなくなるから今を、精一杯頑張るしかないですものね
2回連続の5連勤の3日目、疲れがたまってきました・・。
今日は気温は上がるみたいですが、風が強い(><)
明日はまた寒くなるみたいで・・・体調管理が大変です。
【2013/04/17 07:48】 URL | T★ #vF6dOJDI [ 編集]

Re: 突然だったから
>T★さん
こんばんは
は~い、多分話相手もいないから、歓んでくれてるといいです
バスも、ちょうどいいのがあってよかったです
助かりました(^ω^)

歳だから、いつどうなるかわからないし(;^ω^)
できる時に頑張らないとです(笑)

お仕事、お疲れさまです
若い頃のように、寝れば元気に・・・とはいかなくなって
少しずつ疲れがたまってきますよねぇ
気温の変化があって、調子狂い安いです、気をつけて
お仕事頑張りましょう~ねぇ~
【2013/04/18 00:52】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6409-43617dfc

 
 
 
▲TOP