つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
いまいちっ
 
 
【2013/04/24 09:39】
 
 
おはよう~ございますっ

今朝は雨
・・・ですが、午後からあがる模様~っ
私の調子も午後からよくなるかなっ

昨日から、ちょっとおかしい~
お仕事は稼動が低くて楽だったし、休み続きで
1日行っては2日休み(笑)
・・・ですが、昨日、仕事終わりで、ちょっと喉が変かな?
ちょっと頭痛かな?・・・まっ、その程度でしたが
寝落ちから、起きたのは深夜1時前で、それから台所片付けや風呂や
・・・
いまいち、すっきりと調子がよくならない朝

・・多分、気のせい

午後から晴れたら、元気になろう~




お好み焼き粉、ダニ繁殖注意 開封後の常温長期保存で

「ダニ繁殖注意」って・・・これだけ見ると、いかにも「お好み焼き粉」は
ダニが繁殖します・・・みたいな、粉に問題ありげに聞こえるけど・・・

賞味期限2年以上切れたお好み焼き粉を
開封して常温で放っておいて、食べたら、ぜんそくやアレルギー症状がでた・・

賞味期限が2年切れているものを食べるだけでも、「注意」なんて次元じゃないし
買ったばかりの粉には「開封後は冷暗所で保存、早めに消費。。。」と書いてある
2年以上過ぎて、常温保管でダニ繁殖・・・そんなん当たり前やろっ

こんな事まで、大々的に注意をしないといけないとは、情けない
消費者に問題ありですよねっ

特に「お好み焼き粉」のように、混ぜて焼けばいいように、調味料など初めから
混ざってる粉って、他の粉よりも早めに使いきってしまうべきで
開封したら、冷蔵庫より、冷凍庫の方が安心よ

粉類は、開封したら冷凍庫で保存が安心
私は、「だんごの粉」「上新粉」「白玉粉」「アーモンドプードル」や「コーンミール」といった
物は、冷凍庫で保存してます
液体のように、コチコチになって使い辛いってこともないし
使いたい時に、常温に戻すだけで使えるし

・・・なんだか、びっくりした記事でした(笑)

ん~~2年も賞味期限切れていて・・・・普通は食べないよ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
今日は
連勤の中休みでした
でもお天気が・・・

47都道府県、地図をみてたら意外~~~
結構行ってるんだなと・・。
細かく行ってはないけど、ツアーで行ってない県は5ヶ所でした
出張多いサラリーマンでも行かないようなとこ行ってるし(^^;
今ツアーでまだ行ってないとこ行けたらいいな・・・
【2013/04/24 23:37】 URL | T★ #vF6dOJDI [ 編集]

Re: 今日は
>T★さん
おはようございます
今朝は、やっと「あぁ~暖かいぃ」って思える
気持ちのいい晴れた空です
今日はお仕事でしょうか、お疲れさまです

へぇ~凄いですねっ(笑)
そろそろ全県制覇になるじゃないですかっ(o´∀`)
これからも働く意欲へ繋がる楽しみを
持ち続けて、ライブへ行ける健康な体で居なきゃ~っ
楽しめる体力も気力も無くさないでいたいですねっ( ^∀^ )
【2013/04/25 08:39】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6422-97307d96

 
 
 
▲TOP