つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
映画と饅頭と・・
 
 
【2013/05/31 16:45】
 
 
懐かしい~普通な感覚
今月、特に後半は、しんどいばかりの毎日で
何ひとつしたくないし、何もできない、動けない日々で
なんともない、普通の体調を忘れかけていたよ・・

1日ごとの休みで、今日はようやく普通に動けた
朝も起きて動けるし、掃除機もかけれるし、洗濯もできるし・・
スローモーションのようにしか動けなかったのが・・
今朝は、家事をすませて、朝一で映画を観に行けた(笑)
行こう~という気持ちになったことが、体調が戻ったということねぇっ

今日から公開の「オブリビオン」を観てきた
そろそろ終ってしまいそうで、観たい映画もあるんだけれどなぁ~(笑)
やっぱりトム・クルーズは見ときたいし・・

ストーリーのネタバレはしちゃマズイだろうから・・・

・・・あのっ・・・ボンドガールの オルガ・キュリレンコ・・
彼女の演技って他に見た事がないんですが・・・こんなもんでいいのか??
愛情表現がなぁ~、表情が薄い・・というか伝わるものが無いんだけどなぁ~
これにはちょっとガッカリ・・・
トム・クルーズのSFアクション物・・と、ちょっと間違った期待して行ったのが良くない(笑)
ジャックが操縦する未来のパトロール機はとってもいいね、
よく設計されてて細部までよく出来てて面白いっ
その戦闘シーンなども良く出来てるのに・・
何せ、後半の展開が面白いはずなのに、何か物足りないんだなぁ
イマイチ、すっきりと私は理解できてな~~い(笑)
・・・やっぱり老化してきたかな、私のオツム

でも普通~に楽しめる映画でしたよぉ・・・

6月から観たい映画がたくさ~~ん
  moblog_fdb3d04c.jpg


帰りに、ず~~っと、「食べたい食べたい」って言ってた蜂楽饅頭を買って・・
仕事終わりに寄って帰ろう~と思うばかりで、ず~~っと残業だったから
買えずに、ようやく今日は焼けるのを並んで待って
香ばしい香りを漂わせてチャリこいで帰ってきた
  moblog_7f8fce8e.jpg
白餡が好きぃ~~~っ
  moblog_343784d4.jpg
黒餡も美味いぃ~~っ

子どもの頃から「回転焼き」って言ってましたが、「大判焼き」も聞きますね

この「蜂楽饅頭」を知ったのは、結婚して旦那の実家(水俣)に行った時に買ってきてくれた31年前(笑)
熊本県の水俣で創業された饅頭で、なんと言っても、餡がめっちゃ美味しい~
今では、グループ会社で各地で店舗があるんですが・・・
この蜂楽饅頭を食べると、普通の回転焼きじゃ物足りなくなります(笑)
私は、焼きたての、とろぉ~んと柔らかい白餡が好きっ
・・・ま、甘いのが好きな人にとっては・・ですがっ

ん~~久々に食べて、とっても満足っ

映画も観たしっ、甘い物も食べたしっ

・・・と思っていたら、旦那が帰ってきたっ

夕飯の仕度しま~~~すっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6489-da534270

 
 
 
▲TOP