つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日のお買い物
 
 
【2013/06/27 20:13】
 
 
日頃、お仕事と、近所のスーパーや安いドラッグストアくらいしか
買い物に出かけることはない
楽しんでお買い物をするゆとりは無い
生活必需品と消耗品、食品だけで、ソックスや下着など破れて洗い替えに困るようになると
シブシブとスーパーの2階の衣料品売り場で安いのを買う・・・程度の暮らしでして・・・
たまに、私は1000円の日に映画に行くくらい
今日は映画は1000円じゃないから、行かなかったのに・・・
昨日までの雨も止んで、いい感じの曇り空・・
暑すぎず、風はひんやり気持ちいいし・・・と、いつもは行かないモールへ
ちょっと足を伸ばして、気分転換・・・

高速道路の下の舗道が広くて平らで、自転車の通路と歩行者用と色分けされ
自転車で走るのが、まるで苦にならないよう整備されている
・・・何処も、舗道は、タイル(レンガみたいな)などではなく、ココみたいな道路と同じような
アスファルトだといいのに・・・
私の通勤道の舗道は、行き着くまで、ガタガタと揺れるタイルのような舗道
アチコチと、浮いたり割れたり、自転車こいでいて、振動が酷く走り難いのよねぇ

畑などを眺めつつ、気持ちよく自転車こいで、モールまで

ん~~トシ取ったなぁ~と、つくづく・・
なぁ~~んにも興味がわかん(笑)
・・・当たり前だっ・・・若い人向けのお店ばっかだ(爆)

それにしても、最近のお洋服は、ゆるいなぁ~
細めのパンツにゆるいトップス
どこもセールで安いんだけど、オバはんが欲しがる物もなく
まぁ~、欲しい物があっても、買わないんだけど(笑)

ツラツラと見てまわるも・・・あぁ~もう私の域ではない
トシを痛感するよ・・・
どんな服を着たい・・というのが無くなっているのが悲しいね
貧相な暮らししてるから、目も衰えた・・・





ずっと、サイズが大きいまま履き続けてるパンツが、もう限界近くて
そろそろ、履いて外に出れないくらいになっていて・・・
・・と、ライトオンで、目玉品を発見~
  moblog_18de06e8.jpg
私、ココの「バックナンバー」というブランドのパンツのカッティングがとても好きで・・
素材やデザインも好きな物が多く・・・とはいえ、もう数年買ってはないけど・・

・・型落ちかな?4900円が990円っ
・・・買っちゃいましたよ(笑)明日からの通勤着だっ

あ~~~っ、990円使っちゃったぁ~映画一本観れないじゃ~ん

雑貨もお洋服もクツもバッグも・・・なんだか興味わかず
結局は、食品売り場へ・・・
まっ、日頃見てるお店の売り場と違って、目先が変わって面白かったりする
お魚もお肉も、充実した売り場だなぁ~と・・・

・・・珍しいお肉を発見
  moblog_ff736147.jpg
「サガリ」
・・・スーパーで売られているのを見た事がなかったので
珍しいなぁ~と、買ってしまったよ
う~~っ、日頃、こんな値段のお肉は買わない(笑)

福岡の屋台などでは、よく食べられている「サガリ」ですが
内臓肉で変色が早いので、滅多にスーパーの店頭で売られるのは無いと思うけど
鮮度がいいのと、回転がいいんだろうか・・・

お魚コーナーには、生のクジラもあったのだ
クジラにしようか、サガリにしようか・・と、迷ったりして・・・
ほとんど来ないお店だから・・こんな珍しいものを見つけると
買わないともったいないような気になる(笑)
クジラは諦めて、でも、鮮度のいいイカを・・・
  moblog_abd71695.jpg moblog_f7d41b64.jpg

やぁ~ほんと、滅多に買わないものを今日は買ってしまった
土日は、私はライブで居ないから、夕飯、カレーに決定なので、
ちょっと贅沢・・・サガリもイカも・・美味しかったかな

・・・ウチは、「美味しい」と言わない人ばかりだからわからん
私は作るだけ・・・


うぅ~~っ、明日から、また節約すべっ  
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6541-a0961bda

 
 
 
▲TOP