つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
熊本メモ
 
 
【2013/07/01 23:30】
 
 
6月29日熊本 崇城大学ホール(熊本市民会館)

自分の為の覚え書き・・・人様には、読み難い、わかり難い
話が前後してたり、アヤフヤだったりします
思い出した事をメモってるからグチャグチャしてます

・・自分の中だけのメモ・・・なので、ゴメンなさい
ネタバレ、してたらゴメンなさい
知りたくないことが書いてあったら、ゴメンなさい

T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER Ⅱ COVER-

6月1日から始まった、このツアー、私は初参加
アンカバツアーを経験しているから、前々から西川君が話していたので
映像と音楽がBGMのように・・・というなんとなくな想像は出来ていたので・・・

この会場は以前、一度来たことある・・・と、バスセンターを見て思い出す
・・・遠い記憶(笑)
グッズの列にチョコチョコとご老人が挟まっていて・・・オヤ?まさかねぇ・・・
手にしてるチケットの色が明らかに違う・・・・スタッフが声をかけ「落語はあちらのホールです」(爆)
年配の方をみつけては、様子を伺うように、声をかけ、隣のホールに案内してる
・・・私に声をかけるなよっ・・

moblog_86d108ce.jpg
会場で、turboの更新手続きをした「turbo」お判子がちょっと嬉しいオバちゃん

小さな会場・・・9列目、そこそこ良く見えるSUNAOさん寄り・・

開演前に楽器のチューニングに来る人達も、奥田さんのような白い衣装なの、凝ってるっ


当然、アルバム、アンカバ2からの楽曲で構成されるステージ
映像から曲へ、西川君の衣装、西川君の動き・・・リンクしていて違和感、感じずに・・
西川君は「ポカ~ンと」と言うけど、ポカ~ンと見てたんじゃないから
一生懸命見てたんだ(笑)、でも映像ばかり見てると、一瞬の西川君の動きを見逃すから
大きなスクリーンと、キューブをイメージしたセット
セットの上を動きまわりながら歌う西川君の、足元が・・
「こけるなよ、落ちるなよ、気ぃつけて」と思いながら

衣装が美しい~、その衣装をまとい、歌う姿のなんて、綺麗なっ
イチイチカッコいいのは、ファン目線?いや、誰が見たってカッコいいよ(笑)
白、白、黒、黒・・・贅沢な4着・・・衣装代が高かろう~~っ(笑)
触れてみたい
スタイルを気にするから、いつも衣装の袖が細いっ、筋肉付いてる腕が入ってるとは思えない
動きにくかろうに・・・

かなりアンカバ2も聴きこんで、参加してるから、楽しい~
歌うのは難しそうにアレンジされてる楽曲も、ライブでは西川君をてこずらせてる感も無く

・・・頑張ってボイパに挑戦の貴教ちゃん、TAKUYA∞君のように、マイクをクルリンと回してみたり
一度失敗したけど。。

黒の衣装、ジャケットを脱いで歌う曲・・・腕がっ・・綺麗さに見とれる
何なの、この人~~綺麗ぃ~っ(笑)

本編最後の2曲・・なぜだか、私は泣いてしまう・・・ボロボロ

長谷川さんのドラム、心地いい、独裁とか、ものすごくいいな~
IKUOさんは、どうして、あぁ~キュートな動きっ、可愛いすぎ









アンコールで出てきて「たかのり~」と呼ぶ、叫ぶ、沢山の会場の声に笑顔
もっと、もっと・・と腕で煽って、笑顔
「俺、今年43になるんですが、これでいいの、それでもいいの?」・・ニコニコ
「マァ嬉しいです、ありがとうございます」・・・ペコリ



「ライブオペラへようこそ」 ・・・カットソーの裾を両手でチョコンとつまみ・・膝を折ってかわいいポーズ

「ライブの緊張感、イッキに無くなってますが」・・・



初めての人多い・・・そこそこ長くやってます・・
(なんかいい事言ったけど忘れた)・・「思いを持って帰っていただいて」・・と言ってる時に
フッ・・とSUNAOさんが笑ったのに、「激テンション下がった」と、肩を落として後ろのセットに座りこんで下を向く
(スナ)「いや、いい事言うなぁ~と思って」・・・と褒めるも、
 「そんなんじゃテンション上がんない!」

(スナ)「お風呂でパカっと開けて、ブクブクと」・・・(西)「どうしてお風呂なの、タオルで自分の、ブクブクってやるやつじゃん
俺、そんなん無いから、トイレとかない設定で十数年やってる
俺、一切そういうの無いから、性とか下とかダメだから、おっぱいやオチ○チ○はいいけど
そういうの絶対ダメだから」
・・・言ってる自分が、おかしくてたまらず下を向いて苦笑する

もっと早めに、こう踏み込んできてくれたら楽しいのに、もったいない時間


来るたびにホールの名前が変わってる・・なに?
崇城大学ホール「じょう」がわからない、会場に聞くも、聞き取れない貴教
(会場)そうじょう~!じょう~っ!
(西)「何?わかんない、SUNAOさん、聞いてきて!」
前に出てきて、前列の人に聞きにくるSUNAOさん・・・手でOK...「じょう」
「大学はどこなの?」
アッチ・・と適当に皆、指を指す・・・「お前らいい加減だなぁ、どっちかわらないで指さしてるだろ」
「どれくらいなの?近いの?・・バラッバラじゃん、車で5分か10分?へぇ女子大?」
違うぅ~と言われ、セットを叩きながら、「なぁ~んだっ!」とつまらなそうに

「ライブ前はからだが重くなるから、食べないんだけど、ラーメンちょっとすするくらいと思って
熊本ラーメン、みんなも食べる??」

IKUOさんとSUNAOさんは食べに行ったそうで・・

(店の名前、聞き取れなかった)「行ったら、行列できてるのね、で食べずに帰ったけど」
「行列にウチのタオルガッツリ巻いてるヤツがいて・・・」
「あれ?ウチの子並んでる、ウチの子が居る」って嬉しそう~
「画像は見たけど、とんこつ?どんなラーメン?」
卵黄が二個のって・・ニンニクチップみたいなの乗って
会場から声がかかって、また聞き取れない、「SUNAOさん、聞いてきてっ」
玉名のニンニクがどうとか・・と聞いてきたSUNAOさんですが・・・違ってた
「どうして、たったソコからココに来るだけで、間違った情報になるんだっ」

会場から「高菜のきざんだのが乗ってるのぉ」と・・声が・・
「フランクに話しかけすぎ、何なのもう~」
「まぁ~いいです、もう家族、夏休みに帰ってきた親戚の子みたいに
まぁ~大きくなったわねぇ~、みたいなっ」
初めて来た人も、こうやって出合った、こっからです
「コッチだけじゃなく、皆の声やココの空気やみんなの息遣い、すべてで創りあげるもの、それがT.M.Revolutionのライブ」

もう~歌詞がどうとか、曲がどうとか、もう~どうでもいいっ、俺が居ればいいでしょっ!

IKUO SUNAOマイクスタンドの周りをクルクル、・・・
IKUOくん、マイクスタンド倒す、テヘッな笑い

貴教、タオルでSUNAOのお尻をバチッ

アンコール終わりで、ステージをはけて・・コールがまばら・・
・・ダブルアンコールに出てきた貴教は、「何だ?出てくるとは思わなかったのか?えぇっ!」
「もうちょっと一緒に居させてもらっていいですかっ」

最後に全員でしゃがむ・・・その景色を・・・初めての人に説明するため
ステージの真ん中に正座・・・この大地の・・を空に放つ、ある意味宗教めいた(笑)
。。。ジャンプ
そして「また会おうぜ~!」

なんだろう~~、コンセプトツアーと、身構えて行ったけど
めっちゃ、楽しいのっ



明日も、また会えると思うと・・・嬉しくて仕方ない
ライブを終って、外は、なんと酷い雨っ・・・
高速バスで、即効帰宅
・・・11時半に帰りつくと、台所で洗い物をしている次男の後ろ姿
スマヌ・・・ありがとう~

・・・そして、西川君は熊本を後に夜のうちに福岡へ・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6549-cd6b201a

 
 
 
▲TOP