つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
福岡メモ
 
 
【2013/07/01 23:30】
 
 
6月30日福岡サンパレス・・・

自分の為の覚え書き・・・人様には、読み難い、わかり難い
話が前後してたり、アヤフヤだったりします
思い出した事をメモってるからグチャグチャしてます

・・自分の中だけのメモ・・・なので、ゴメンなさい
ネタバレ、してたらゴメンなさい
知りたくないことが書いてあったら、ゴメンなさい

T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER Ⅱ COVER-

前日の熊本公演の翌日、地元福岡でございます
不安定な空模様・・家を出る時は、雨もパラパラとしてた
友達とお茶してると・・・どんどん明るい空になり
まぁ~なんて暑そうな青空っ・・・
さすが、晴れ男の西川君

久々のサンパレスは・・・なんか、入り口、変わってた



前日とは反対の、柴さん側・・・会場が熊本よりも大きいので
スクリーンが小さく感じる
前日に体験してるから、今日は、ココでスクリーンをもう一度・・とか
ここの西川君の動きをもっとちゃんと見よう~とか・・・
・・・地元福岡、存分に私は楽しめた
この日のライブの西川君は、本当に嬉しそうで楽しそうで
福岡が好きそうで・・・どこの会場に行っても、言ってるんだろうとは思うけど
今までの福岡ライブでは、一番の愛情を感じた気がする(笑)


アンコールでのMC

熊本ライブの前日に実は福岡に来ていて(Twitterで知ってる)・・驚かない
新幹線で熊本に行き、ライブをして、新幹線で福岡に来てぇ~メンバーはモツ鍋食べて
僕はぁ、あれよ、東京に戻りぃ~・・・

・・・エェ~~ッ・・(嘘です、音楽の日の事ね)

いや、大人の事情で・・・でも、あれも大変だったのよ
岐阜のライブ(26日)後に名古屋に戻り、名古屋泊で
翌日東京に帰って(27日)あの収録をして、コッチきて(28日に福岡入り)熊本ライブ(28日)
「だから、うちの子のうぃさん」・・・「んっ?」・・「いや、うちのうぃさん」
うぃさんの誕生日だったけれど(28日)預けてあるので
・・東の方を向いて「おめでとう~」って、それで過ぎちゃったって・・

で、モツ鍋、みんなよく食べたよねぇ~すげぇ食べてた
醤油と味噌と2つ鍋あって
3人前とか野菜2人前とか・・あんなに食べるの珍しいと
ちゃんぽん麺も食べたって

「柴さんも珍しくない?あんなに食べるの・・」
「食べるときは食べますよ・・奉行が・・・鍋奉行の西川君がキレながら食べてたからなんかその勢いで・・・」
・・怒りながら食べてた西川君のせいらしい
唐突に柴さん「あっ、柴崎です」(爆)「名前だけでも覚えて帰ってください」
・・・ミゲルか・・と思ったけど西川君の突っ込みは
「何、その芸人みたいな挨拶」
西川君は「なんでこんなにウマイんだっ」ってキレながら、モツ鍋、沢山食べてたらしい

・・・やっぱり西川君って「鍋奉行なんだ」と思った、クスクス

明日は何食べるの?・・・いいよねぇ・・皆は福岡泊で・・
俺だけ帰んなきゃいけない・・とふてくされる
「俺だって、まだ福岡に居たいよ、でも帰んなきゃいけないのっ
なぜだか知ってる?琵琶湖清掃ぉっ!・・琵琶湖の日なのっ
みんなはのんびりしてるのに、俺は琵琶湖清掃だよ (怒)(笑)」

・・・会場も私も・・あぁ~そっかぁ大変だねぇ・・って雰囲気で・・

福岡はいいよね、空港から街は近いし、モツ鍋あるしいろいろあって
滋賀は「琵琶湖っ・・・・・・以上っ!」
何も無いから、観光大使で地元を盛り上げようと頑張ってやってる
新幹線があるから、是非来て

福岡の観光大使って誰?・・・しーん
福岡は有名人が多いから、決められないのかな?・・・しーん
「なんだよぉ、モツ鍋ん時は、食いついてきたのに、ツンデレもいいとこじゃん」
・・・会場から「しらんッ!」
「なんだよ、観光大使っているのかなぁって聞いただけじゃん、そんな強く「しらんっ」とかっ」

今日T.M.Revolutionのライブ、初めての人
2階3階は、1階の後ろも・・・想像以上に多かったわっ
「・・・・ん~~っ、今まで、何やってたのぉっ!」(笑)
そこそこ長くやってるのにっ・・・
なんだ、さっきまでポカーンとなるライブやってたのに
アンコールで出てきたら、ペラペラしゃべりやがって・・・と思ってらっしゃるかもしれないけど
こうして出会えたから、これからも、次もここの全員とっ、
ココで、いやもっと大きなトコでも、会いたいので
これからも宜しくお願いします・・・

2daysきっときゃよかったぁ福岡
・・・また来たい、福岡




最後、しゃがんで・・・飛ぶ前に・・
しゃがみこんだままニコニコ会場を眺め・・・
何だ?と思いますよねぇ、
「長くなりますが、説明しますと。。。」中央でチョコンと正座
初めての人にこの状況を説明する
1人でT.M.Revolutionやらせてもらってるわけですが、ライブの空間は皆で作りあげるもので
共有しようということで
この大地のちからを空に開放するように・・・ようはジャンプする
「せぇ~~のっ」



「また会おうぜ~っ!」・・・2度も言ってくれたよっ
ステージ降りる時、SUNAOさんの??ピックをごっそりつかんで、ニッコニコしながら
会場にまいていた・・・「豆まき」というらしい(笑)

本当に楽しそうだった、楽しそうな笑顔だった、嬉しそうだった、嬉しそうな笑顔だった

ステージをはける時に、沢山、ピックを握り、前にばら撒いたっ(笑)







白い衣装
これ、触れてみたい
素材はどんなだろう、腰のあの曲線は、どうなってるんだろう
近くで見たいわぁ~
あの衣装は、どうしてもキュベレイを思い出す(笑)





黒の衣装
かなりショートなボレロ丈のスペンサーっぽいジャケットを脱ぐと(袖がとても細いので脱ぎ辛そう)
ショールカラーの背中がスクエアに開いたベスト、中はレースっぽいジレにロングスカーフ
ショートパンツにニーハイブーツなわけで・・・・超カッコいい
で、albireoで熊本ではベストを脱いで、ジレだけで歌ったけど
福岡では、スクエアに開いた背中を向けて、ちょっとゴソゴソと背中に手を入れて何かやってて
トラブルかな?と思ったら、振り向いたら・・・ジレを外してたっ
・・・だから、素肌にベスト・・・半裸っ
albireoは、胸を見せつつ・・・
LOVE SAVERで、ベストも脱ぎ、上半身裸っ
割れた腹筋と厚みのある胸と、綺麗な腕と・・・汗が光って・・ヒャァ~~~っ



で・・ベストの後ろの裾は、燕尾の形のぺプラムかと思ってたら
あの燕尾の部分はパンツの腰に付いてるのねっ
ベストを脱いで、パンツだけになってわかった

いつも思うが、袖が細いのよねぇ、肩もカッチリしてて
見た目は非常にカッコいいけど、とっても動きにくく暑いハズで
あれだけ動いて歌うのは、並大抵の体力じゃない
汗をかいて、曲の途中でジャケットを脱ぐのも袖を抜くのに要領がいるだろうなぁと
毎度思う・・
INVOKEの腕の動きがとても好き

そして、2曲のバラードを歌うための衣装・・・
セットの高いところから、降りてくるのも、足元が広くないから、大変だろうなぁ
胸の谷間がっ・・・

魅せる為に、鍛えている筋肉は、ほどよく とても綺麗で
細い西川君の骨格にバランスよく付いている
ストイックだよねぇ~・・・まっ、だから・・プロだね


アンコールで着てる、グッズのセットアップ、サルエルが可愛いよねぇ
足元は、熊本では黒のハイカット、福岡は白だった




福岡ライブは、本当に気持ちよかった、楽しかった
最高に楽しかった、幸せだったぁ~
また日々、頑張ろうと思える、ありがとう

昔と違って、コスプレさんも居なくなった
会場の様子も少し変わってきてる
開演時間になっても、turboコールは起きなかったり
・・・昔は、開演時間、かなり前から、疲れるほど揃ったコールだったりした(笑)
熱狂的・・・だった人も、少し落ち着いてきたりするし、年数経ってるしねぇ、私など(笑)
初めての人が多いように・・・音楽事情が変わってきてる
形のある物の売り上げは減って、ライブに足を運ぶ人は増えている
人の興味は移ろいやすい・・・ちょっと行ってみようか・・と思ってきてくれた
初めての人たち・・・西川君のライブ、ハズレはしなかったでしょっ(笑)




今日、お仕事中~ずっと、西川君の昨夜の嬉しそうな楽しそうな笑顔を思い浮かべてた(笑)
しばらく、これで生きてける・・・ありがとう~~
また、頑張れる・・・・今年、後半、いいスタート・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
福岡ライブ
熊本、福岡とお疲れ様でした(^^)
2日続けてライブ見れたらどんなに幸せかと思ってて、ぜひお会いして熊本の感想聞きたいと思ってましたが、会えずに残念でした('A`)
私が久々の福岡に来たのとサンパレスと、ライブ前の緊張と色々でいっぱい、いっぱいで娘も一緒なのでウロウロせずじっとしてました。
福岡良かったですよね♪
やはり今までの中でも良かったですか??
私が3列目という良席なのでとっても良く見えて幸せなのかと思いながら、ライブ中も後ろの盛り上がりが気になってました・・初めての人が多いと判っての盛り上がり方はどうなんだろうと
今までのライブがねぇ西川君の気持ちに沿えなかったりとか、とか有りましたから・・・最近は福岡も凄く良いライブが出来てますよね(^ω^)

今回のライブ前に色々な意見が出てたみたいですが、本当に素晴らしいライブでしたよね!ただ西川君ばっかり見てたので映像はちょっとしか見れませんでした
あと
こちらSUNAOさん側はIKUOさんと2人が居るのであんまり西川君が来なくて、柴さん側が羨ましかったです
最後のピックは2列目で落ちてしまい、沢山まかれたピックも全部拾われてしまいました(ノД`)
衣装は近くで見れたので本当に素晴らしい作りだと実感しました!キラキラ眩しかったです。上半身の筋肉も汗で光って綺麗でした(*´∀`)
衣装はやっぱり1枚づつ脱いで行くのですね
私が見たとき歌ってる時にスカーフが下の衣装に飾りに引っかかり、後ろを向いてスタッフに、「引っかかってる」と目配せしてるの判りました
それで苦労しながら下の洋服(名前がワカラナイ)を一生懸命外してたんですね。間奏内で外せるか心配しましたが、きっちりと何事も無かった様にスタッフに渡し歌いだしました
お陰で美しい裸体が見れたわけです(^_-)-☆

途中スタッフを呼んで気になった事を耳打ちしたり・・本当にプロフェッショナルで立ち姿も歌い方も本当に美しく凛としてました

アンコールではギャップですよね~熊本の様に下ネタが無かったのが
気分が良いからか、逆なのか判りませんが、親近感持つと下ネタがでるのかしら?福岡は比較的下ネタ少ない会場ではないかと思ってます
転生降臨の広島?山口?だったかは下のネタの嵐だった記憶あります

今回私がTMRで参加したライブでは一番近い席でしたが、真ん中最前は羨ましかったです。ハイタッチやお尻サワサワ(笑)あの方達はコスプレされてましたよ
西川君も熱烈なファンが目の前に居て嬉しかったようです
今回結構ホールライブなのに前の方にも視線投げてくれました
本当に幸せなライブでした♪きっと横に若い娘が居たからだと思っております(*^_^*)
暫くは余韻で仕事頑張れそうです!
【2013/07/03 09:21】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 福岡ライブ
>turkeyさん
こんばんは
今日は荒れたお天気でしたねぇ~

ライブ当日、私も知り合いと動いていて、連絡せずに気になりながら
会えずにすいません

このツアー何度も参加してきて、福岡に遠征してきた東京のフレさんは
この福岡が一番、楽しかった、西川君も一番楽しそうだった・・・って言ってました
今回、西川君が本当に楽しそうに、私も感じましたよ
何度も何度も「福岡」と言ってくれる、その笑顔
もっと居たかった・・って言ってくれるのも、本心だよねぇ~

熊本の翌日が、福岡でしたが、どっちも私は楽しかった
西川君は、福岡の方がもっともっと楽しそうに感じましたけど
昔のちょっと辛い福岡ライブの記憶も、あれはあれで思い出になっていいです(笑)
これが、西川君の成長だと思います(偉そうにっ(;´・ω・))
初めての人が多いのに、盛り上がってましたし、余計に西川君嬉しかったと思う

3列目、よく見えたでしょう~、よかったですね
西川君って、SUNAOさんの方にいつも行く・・と私は感じてますが
これって、多分、自分の座席からの、ないものねだり・・だと思います(笑)
熊本ではSUNAOさん側で、福岡は柴さん側でしたが・・・

ツアー始まって、この映像と歌のステージ、悪く言う人もいまたしたが
いやいやぁ~、私は素晴らしいと感じましたよ
映像と西川君の動き、曲、ちゃんとリンクさせて、ここまで創りあげるのは
本当に大変な作業だし、ゲネプロでさえ、西川君は、直すとこが100箇所くらい・・と言うほど
精密に創り込んだステージ、その労力は私らの想像を超えるはず
普通のアーティストなら、ステージプロデューサーに任せておけばいいものを
自分で背負ってるわだし・・・自分の考えを反映させるために、プロだから、当然とはいえ
大したもんだと、やっぱり思わずには居られないです
いいライブでしたよ、ほんと・・・

あと、3回参加できるから・・・私も、衣装がもっとよく見える座席が一度くらい無いかしら(笑)
遠目に見ても、素敵な衣装で、もっとよく見たいです
魅せる為に鍛えた筋肉・・・プロですよねぇ~
堂本やイエノミを見てると、ちょっとバランスおかしく見えるときもあるんですが(笑)
この人のすべては、ステージにあると、つくづく思わされます
小柄なのをまるで感じさせないライブ、大きくすら見える歌う姿が、これほどカッコいい人は
贔屓目に見ても、居ないと思う・・・

そして、アンコールでの、あのギャップ(笑)
初めてライブに参加した人は、きっともっと好きになってくれると思う

西川君って、絶対若くて、可愛い子を見てますよね、それは毎回思う(笑)
お尻サワサワ・・・も、きっとライブが本当に楽しかったから
会場から発する空気が、良かったんでしょう~
本当に、福岡に居たそうにしてたのが、とても嬉しいです
私も、福岡ライブでは、過去最高に、西川君が嬉しそうに楽しそうにしてるって感じました
また、一日も早く、福岡でライブやって欲しいですよねぇ~

私も余韻で・・・・あの笑顔を歌声を姿を思い出しながら
今月を乗り切ります(笑)
【2013/07/03 19:37】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]


こんばんは!お疲れ様でした。

いやー…本当に楽しいライブでしたね!!
「お芝居仕立て」であることに気負いがありましたが
難しいことは抜きにして、楽しめました!!!

明太子さんの衣装を見られている視点…
私にはアパレルの知識が皆無なので、脱帽ですよ(・∀・;)
本当によく見ておられますね!!!!
衣装も「魅せる」ことにこだわって作られているはずだから、
アパレルが分かる人にとっては、目からウロコの逸品なんだろうと思います。

いつの頃からか…
私も客層の「世代交代」(?)を感じるようになりました。
absから好きになった人、アニメから好きになった人…
いろんな客層の方が集まるようになってきて、
「turbo」コールのまばらな揃わないところとか(笑)
「ファンの間では当たり前」だったことも少しずつ変化しているのを感じます。

貴教さんもそれを承知の上で
「届けよう」とか「楽しんで帰って!」って気持ちで舞台に立ってるのかな。
「雰囲気が悪い」だなんて露骨にできないのかな?とも思ったり(^^;)

あと3回参加できるんですね!!うらやましい!!
良席だといいですね!!楽しんできてください(^^)

来月は、私が舞台に立つ番なんです(笑)
この福岡のライブの雰囲気を忘れないように、楽しく演奏してきます!
【2013/07/03 21:41】 URL | たみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>たみさん
おはようございますっ

楽しかったですねぇ~福岡ライブ
本当に、今まで、こんなに西川君が心底福岡を楽しんでるのって過去最高な気がします(笑)
幸せな時間でした

お洋服にはつい目が行きますねぇ
もっと近くで見たい、触れてみたい
西川君の意思が反映された衣装なんでしょうが
コリすぎて、?って時もあるんですが
今回のは、私は好きですねぇ~(笑)
特に、黒のセットは大好きっ
たった1曲でジャケットを脱ぎ、また1曲で脱ぎ・・と
魅せる事を本当に意識して・・・毎回そのアイデアにも脱帽
プロとはいえ・・・
もう少し歌うのに、楽な衣装にしてもいいのに
きつく、暑く、脱ぎにくく、歌いにくくても・・・こだわった衣装を
着こなして、あのパフォーマンスが出来る西川君は、凄い


私が楽器の事がわからないのと同じで、それぞれです
演奏の何処がどう凄いのかは、私にはわからないですし(;^ω^)
ただ、このサポメンの腕は凄いんだろうとは、素人でも感じますよね
独裁の長谷川さんのドラムの心地いいこと

・・・そうそう、西川君も今の音楽事情を意識してるでしょうし
これからの事も大切に思っているから、各会場でファンクラブの勧誘も忘れない(笑)
いや、そんな風にファン層の変化を感じているから、今のあの西川君なんでしょうし
誰よりも、誰よりもT.M.Revolutionであることに誇りを持っているから
進化し成長してってると思えます

あと、3回、楽しみです

たみさんもステージなんですねっ
日頃の努力の成果を発揮できるよう、楽しんで頑張ってください
しばらくは、サンパレスの西川君の笑顔で私も頑張れます(笑)
【2013/07/04 09:23】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6550-887d3120

 
 
 
▲TOP