つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
イラッ
 
 
【2013/07/02 21:41】
 
 
なんか、ライブが終ってもう2日も経つとか信じられないですがっ・・
昨日、今日とお仕事で、明日から、3連休

ホッ・・・・

ちょっと今日は、ヘタばってて、そろそろ動かねば・・・
腰や足が痛くて、ダルくて、しんどくて動けなかったですが
そろそろ・・・


人手不足な職場ですが、5月の契約更新の面談で、マネージャーは

経営不振で・・「新しく求人はしない、昇給もない、けれど2フロアを7月から
委託業者にやってもらうので、今の人員で3フロアするようになるから。。」

・・・と説明された
それだったら、まぁ~今の人数で大丈夫・・無理な仕事量をすることも
少なくなるだろう・・・・だから、更新した

皆、7月からを楽しみに、頑張って6月の仕事をしたけれど
月末になれど、その話は、いったいどうなってるのか
まるで、フロアを委託業者に明け渡すような、連絡も準備もなく・・・

だから、アテにはしていなかったけれど

迎えた7月・・・・ほら、何一つ、今までと変わらない
辞めた人が1人、産休に入った人が1人で、人手が減っただけじゃん
何も説明も室長からは無い
社員さんも・・・どうなってるのか、誰1人、話さない

7月から、フロアが減ると思って、シフトも組まれているので
極端に人が少ない
今日は、私のフロアは、清掃の人は、たった1人
仕事は23部屋・・・・1人が一日で普通に出来る部屋数は、5~6部屋
当然、出来るわけがないか、稼動が低いので、予約の入っていない部屋は
もう~残してあまり残業はせずに、仕事を終えて帰ったわけですが・・・

明日も少ない人なので、できる仕事はしてやってないと、明日も大変
・・・と、私もバカだから、一生懸命に残す部屋のリネンをはいだりベッドを組んだりと
もう、だから、腰が痛い痛い、足が上がらない・・・

どうなってるんだろ、ウチの職場

皆、やる気失せてる・・・
・・・・夏休みで、また大変になる・・

はぁ~



さ~~っ、頑張って動こうかっ、明日は婆ちゃんちだっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
明日は雨
こんばんは。
相変わらず、職場は大変ですね?
仕事量には限界がありますよね?
先月ちょっと、お仕事の手伝いに行って
つくづく、仕事って大変だなーと
知らされたわけで。
普段、だらだらしてる罰なのかと
ちょっと思ったり、
頑張る気持ちと体のバランスが取れなくて
でも、西川君のライブで
思い切りパワー貰って、明太子さんにも
お会いできて光栄です。
サンパレスに行く途中のバスの中で
○○メッセに行く若い兄ちゃんに
ちょっとマナーが悪いとこを注意してしまい
やってしまった・・・・
結構我慢したんですけど、
バスの中で酒飲んで、騒いで大迷惑
バスは満員で、みんなな知らん顔で
私は
どうしても、我慢できませんでした。
物騒な世の中ですが、
さされる覚悟で注意しましたよ。(笑)
年々、図々しくなる自分が怖いです。
明日の天気予報は雨ですが
あてになりませんね?


【2013/07/03 00:27】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: 明日は雨
>ラブリーさん
おはようございます
先日は、お土産ありがとうでした
頂くばかりで、本当に申し訳ないです(;^ω^)
ライブ、楽しかったですねぇ

お仕事は、大変ですよね、お金を稼ぐのは、大変ですわぁ
大事に使わないと(笑)
私の場合、キツイ仕事ですが、おかげで元気なのかもしれない
まぁ~~いい方に解釈してます(;^ω^)

マナーの悪い若者も多いですが
凄いですね、私は注意する勇気はないわぁ
逃げてしまう、正義感が強いですねっ、偉いっ
今は、人のことには口を出さないで
見て見ぬふり・・・私もしてしまってます
でも、危なくないようにしてください
怖いっ(笑)

今朝は、またわけわからんお天気です
不安定すぎて、困ります
【2013/07/03 07:05】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6552-d44fd562

 
 
 
▲TOP