つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日の天気は酷かった
 
 
【2013/07/03 22:07】
 
 
今日から3連休
婆ちゃんの部屋の掃除に行ってやらねばっ・・・

6月29日が熊本で、30日が福岡ライブで
1,2日と仕事をして・・・3日の今日は朝から、前日からの疲れで
まるで動けなかったんですが・・
しんどくてたまらないのでチオビタ飲んで、
不安定なお天気そうなので、カッパや傘を持って・・・
私1人で貸切の高速バスで、向かいましたが
・・・おぉ~お日様照って、お天気じゃん、良かったぁ~

とにかく、しかし蒸し暑い、蒸し暑くてたまらない、そして強風
婆ちゃん、外に居た・・
「何しよう~と?」
「家ん中が、蒸し暑くてたまらんき、外に出とう」・・・(笑)

すぐにエアコンをつけてやって・・・
布団カバーやら敷き物やら、大物を洗濯して干して
・・・掃除してる間に暗くなり
蒸し暑いから、降るとは思ったけれど

・・・嵐
物凄い強風と、物凄い雨・・

あぁ・・・・屋根の下の洗濯物が・・・水が滴るほどびしょ濡れ
雷が鳴るわ・・・洪水警報やら竜巻注意報まで出て・・
止んだと思ったら、急に土砂降り・・の繰り返し

まぁ~酷いお天気でした・・・・小降りになってお使いに行ったけれど
当然、また降られ、スニーカーはジュクジュク

ホントに変なお天気だった・・

いろいろ手間取って、爺ちゃんの病院に行く時間がなく
来週、また来るよ・・・と言って帰ってきた

帰りの駅から自宅までのチャリが非常にきつく、足があがらない、しんどい
夕飯の仕度がまともに出来なかった
悪いっ・・・ライブで2日出てたので、カレーが続いたのに
また、手抜き・・・明日はちゃんとする


婆ちゃん、少し夏痩せしたか(笑)
ちょっと、お腹が小さくなったかな・・
台所まで行くだけで、きついという
特に病気があるわけでもないけれど

「ちょっと動いてもきつい、もう長ごぉないばい」

最近、2歳になった孫が(兄貴は57歳だが、下の子がやっと2歳(笑))
婆ちゃんの部屋に入り浸りらしい
大変だと言いながら、でも、可愛いと、笑う
誰も話かけてくれない同居だけれど、この小さな孫ちゃんは
婆ちゃんが好きらしい・・・
今まで1人で部屋でテレビを見るだけで、誰とも話しをすることもなく
毎日過ごしていたけれど、やっと言葉も出るようになって
婆ちゃんの話相手になってくれている
婆ちゃんも笑うことが増えて・・・・良かった良かった
またしばらく、この孫の成長も楽しみだろうから
長生きしてくださいましっ


来週も3連休があるので、今度は体調を整えて、また行く予定
今日、爺ちゃんの顔見に連れてってやれなかったので・・
行ってやらねばっ・・・
今出来る事、やってないと・・・


ライブ、仕事、母の世話・・・さっ、明日はゆっくり休もう~
しかし、またお天気は悪そうやねぇ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様です
私ライブ感想長々と送ってましたね(^^;)
丁寧な返信有り難うございますm(__)m
ブログを持ってないしライブの感想を語り合う友達も近くに居ないのですみません
お尋ねします、たみさんはあの「a.b.s」で演奏された方ですか( ゚д゚ )
福岡ライブ来られてたんですか??
だとしたらご挨拶したかったです・・・

お母様もお孫さん可愛いでしょうね
そのまま素直に育っていって欲しいですね
【2013/07/04 09:49】 URL | turkey #- [ 編集]

次は
大阪ですか?
2daysなのに土日じゃないから始まりが18時なんですね
帰りは普通に向かっても大丈夫でしょうが
ちょっとダッシュしとけば余裕もって乗車できますから最終間に合いますね
ライブは現実逃避(笑)
この楽しみのために頑張れることもありますものね
【2013/07/04 15:17】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: お疲れ様です
>turkeyさん
おはようございます
梅雨明けが待ち遠しいですね

いえいえ、お話できて嬉しいですよ
私も、メモ程度でライブ書いてますから、ちゃんとライブの感想を
書きたいと思うものの、なかなか・・・(゚∀゚ ;)

・・・a.b.sで演奏???よくわかんないですが

たみさん、頑張りやさんなのですっ(o^―^o)ニコ → http://tamicchi.mo-blog.jp/

> お尋ねします、たみさんはあの「a.b.s」で演奏された方ですか( ゚д゚ )
> 福岡ライブ来られてたんですか??
> だとしたらご挨拶したかったです・・・



婆ちゃんを、疎外感な家の中で、無垢に慕ってくれる存在で
この孫ちゃんが居ることが、「きつい」と言いながら励みになってるから
元気で居てほしいと願ってます
【2013/07/05 10:13】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 次は
>T★さん
おはようございます

はい、次は 大阪です
そうなんですよ、18時開演だから、終るのは20時45分くらいでしょう
21時26分の最終新幹線に・・・間に合います?
しっかりシュミレーションしてないと、新しい大阪駅も新しい
フェスティバルホールも初めてなので、不安要素たっぷりです(笑)
仕事は、夏休みになって、忙しくなるけれど、ライブを励みに
頑張りますよぉ~

yasu君のライブも行きたいわぁ~(笑)
【2013/07/05 10:17】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6553-f763dd83

 
 
 
▲TOP