つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ワイスピ、面白かった
 
 
【2013/07/08 19:04】
 
 
今日は暑いっ、何なの、この急激な猛暑はっ
一昨日まで、どんより、だったり、ゲリラ雨だったり、暴風雨だったりと・・
妙な梅雨の空模様だったのに、いきなりのこの天気
そして、梅雨明け・・・
おかしいやんっ・・
もう~~異常ぉ~~っ
だんだん、地球の環境が変わってきちゃったのかなぁ~
私の子どもの頃の四季とは、景色が違うよぉ~~


お仕事で、カラダは非常にしんどくて、家事もろくにしてなかった今朝ですが

・・・映画、観たい

先月は、観たい映画を数本、タイミング逃して、観逃してしまって残念
今日は1000円の日じゃなかったんですが、「ワイルド・スピード」を観なきゃ
と、割引券があったので・・しんどいのに、レッドブル飲んで(笑)
暑い日ざしの中をチャリこいで行ってきた

ワイルド・スピード EURO MISSION

前作は、この映画、私が行く映画館では、吹き替えしか上映してなくて
今回も、字幕が無いなら、違う映画館へ行こうと思っていたんですが
字幕が上映されていて良かったわ
前作は、仕方なく吹き替えで観たんですが、もう~~ひどくがっかりしたのですよ
話題とりに、人気の女優さんを使っていたので、下手も下手で映画が台無しで(笑)

今日は無事に、字幕で・・・

や~~っ、面白かったぁ~~~っ!!



・・・・どうしたポール・ウォーカー(笑)なんか元気なかった(笑)
というか、こういうシリーズ物で、出演者もそりゃ、歳とるよね
ドミニクもブライアンも・・・ん~ちょっと歳とったなぁ

CMでも沢山、派手なシーンを見せていたから・・・さすがに面白かったですよ
文句なく、予想もしない驚愕のカーアクションを畳み掛けてくるから面白い
派手過ぎて、思わず笑ってしまうシーンもあれど・・・

シリーズを少しずつふり返すシーンで、あぁ~そうだったそうだった
・・・・と懐かしく思いだしながら・・・
今回は、死んだはずのドミニクの恋人、レティを取り戻すために
仲間が終結するわけですが・・

・・こんな大掛かりな国の一大事のような大役を犯罪者集団の手を借りることから
すでに、話がおかしいわけで・・・それを言ったらおしまいだけど
FBI捜査官ホブスは、いったいどんだけの権限を持ってるんだってほど、1人だけ目立つ

今回、女性FBI捜査官ライリー(ジーナ・カラーノ)とレティ(ミッシェル・ロドリゲス)の
この2人の格闘シーンが非常に凄いっ、面白いっ
ジーナ・カラーノって、女優さん、スポーツ万能なムエタイなどの格闘家だそうです
すごい迫力ありますっ

記憶を無くしたレティに、ドミニクは銃で打たれるんですが・・・
・・・ドミニクは、自分で、肩から弾を取り出して、絆創膏貼って・・・元気です(笑)
不死身かぁ~~~っ!!


今回は戦車が出てきます、次々に車を下敷きにつぶしていくの、凄ぉ~~いっ
なんと、そんな緊迫の迫力シーンで・・・戦車からレティが跳び・・
ドミニクが受け止める・・・という、びっくりなシーンとか・・凄すぎて笑うけど

突っ込みどころはあるんですが、見せ場が次々と勢いがあるので
まったく気にならずに楽しめる

初回にもどったような、ストリート・レースシーンもいいですね

それぞれ危機を仲間の誰かが、上手く助けていく数々のシーンは見所
思いもしない次から次へのカーアクション、ドライビングテクニックは、観ていて痛快
大型輸送機を追うシーン
ジゼルを助けたハン・・・ハンを助けるためにジゼルがっ・・・落ちた・・あぁ
ハン、かわいそう・・・ドミニクは恋人を取り戻したのに
仲間を1人失ってしまった

敵役のショウ・・・・どこで見た顔だっけ?見た事ある俳優さんだけど??と思って
調べたら・・・
ルーク・エヴァンス・・・「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のアラミス役
そうだ、そうだ、そうでしたっ・・・
おぉ~「ホビット」の2作目、3作目に、ご出演だそうです、楽しみですなっ


や~~やりすぎ感あれど、すっごく面白かったぁ~
やっぱりカーアクションは文句なく凄い、面白い
このシリーズの、警察から逃れるヒヤヒヤ感がなく
正義の犯罪者・・・というのも、ちょっと気にはなるけれど
でも、面白かったなぁ~
子持ちになったブライアンがちょっとおとなしめだったけど(笑)


なんとそして・・・・最後のシーンの次回作のネタフリが






ジゼルと一緒に行くはずだった東京でストリートレースをしてるハン
なんと、ジェイソン・ステイサムに・・・潰されるっ
あぁ~~~~~っ、ハンまで死んじゃうの?
という・・
次のヴィン・ディーゼルの敵は・・・・ジェイソン・ステイサム

これは、また楽しみですなっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6562-89d598b1

 
 
 
▲TOP