つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
そろそろ動かねばっ
 
 
【2013/07/25 16:25】
 
 
3連休なのに、もったいないねぇ~
何もしないで、じぃ~っとお家で過ごす
・・・動くとお金かかるしぃ~

今日は午前中に一本、午後にも一本、
映画チャンネルで2本映画を観まして・・

午前中で家事も終るし、昨日買い物したから
夕飯の食材もあるし・・

でも、やっぱりお外に出たいので、暑い中、チャリこいで
フラフラとちょっとだけ、モールを歩いてきた

西川君のツアーTくらいしか、衣類など買う事もないこの数年
何度、ショップを眺めても、欲しいなぁ~と思う服もなく

・・・と言うと、息子に「見る店を間違ってる」と言われる(笑)

まっ、確かにっ
ですが・・歳相応の服は何処に売ってるんだっ
着る服がな~~い、けど、着たいと思う服もな~い
すっかり興味が無くなって、着るのも面倒になってたりする
ま、いいけどね、お仕事とスーパーしか行かないから(笑)

ん~歳はとりたくないのぉ~~っ



お友達に頂いた製菓材料で、パウンドケーキを焼きましたっ
  P1010096.jpg
たまたま、小さなケーキ型があったので、プレーンとドライフルーツ入れたのと・・
  P1010097.jpg

「パウンドケーキミックス」初めて使いましたが
すごいですねぇ、簡単に混ぜるだけで美味しく焼けるっ
自分で、焼く時は、練ったバターに、卵を混ぜる段階で分離して
口当たりが悪くなる事もあるんですが・・・
これは、溶かしバターや卵、牛乳をグリグリと混ぜるだけで
ホットケーキだねくらいの柔らかさの生地になるけど、
上手に膨れるっ
  P1010098.jpg

ウチ、バターは高いから無い(笑)
普通~~の、マーガリン(ラーマ)とサラダ油を半々で使いました
バターだともっと美味しくできるんでしょうね
実は、私は、バターのこく・・が、それほど好みではなかったりするので
マーガリンの方が好きなのです
・・・トーストに使うラーマが減るから、半分サラダ油にした・・・そんな理由です(笑)
でも、こだわらなければ、サラダ油って、わりと軽く仕上がるから好きっ
  P1010099.jpg

他に必要なのは、「バター、卵、牛乳」だけ・・
混ぜるだけで、便利ですね~~、美味しいぃ~です

・・・ありがとうございす、お友達に感謝なのですっ



・・・あぁ~~明日から、お仕事、大変だから、嫌だわぁ~
3日も休むと、お仕事行くの、嫌んなるねっ(笑)
忙しいのがわかってるから

ささっ、のんびりしたので、そろそろ暑い台所で夕飯の仕度せねばっ
家事に時給払ってくれないかしらぁ~~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6592-d86c2185

 
 
 
▲TOP