つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
大阪1日目、覚書き
 
 
【2013/08/04 14:14】
 
 
嫌だわぁ~
大阪ライブ、1日目は、本当に西川君、何言ったか記憶にないわぁ
なんか、いろいろと、いっぱいいっぱいで大阪行ったもんで
余裕なかったし・・
だいたいチケット届いた時から、若干、落ち気味ではあったんだけど(笑)
・・座席は何処でも、ライブは楽しめる・・とはいえっ
大阪まで行くのに、せめて一日は顔が見えるくらいの座席なら・・・
・・・二日間とも最後列だし、2階の後ろで一番端っこだし・・
・・だって、お顔が見えないんだも~~~ん(笑)


8月2日(金)京都からの娘と合流・・・がっ・・・
新しくなった大阪駅・・・・わからんっ
何処で待ち合わせるか・・・いきなり疲れる(笑)
娘から携帯に電話がかかるけど、私の携帯、壊れてて、電話繋がらんの(爆)
「そこを動くな~~~っ」と、メールが来て
・・・娘に見つけてもらう・・・タハッ
荷物を持って、暑い中、わからない街を歩くのもしんどい

午前中お仕事してきた娘と、美味しいお蕎麦を食べて
疲れたので、先にホテルにチェックイン

・・・ホテルでの話しはまた後ほど

新しくなったフェスティバルホール・・・・
  moblog_fca3efde.jpg

・・開場になるまで娘と一緒に・・
立派な綺麗な真っ赤な絨毯の広い階段は、何か映画のシーンに出てきそうな(笑)
入場してからが、びっくりするほど、長いエスカレーターで上に上がって行って
  moblog_a00725d2.jpg

なんだか、凄い造り・・・
・・・と、私はそれより、翌日の帰りばかりが心配で(笑)
ちゃんと迷わず、出れるだろうかと・・
携帯を覗いて、誰かフレさんと、会おうとする余力が無かった
せっかく大阪で、きっと会える人が居たはずなのに
・・・そこんとこが、歳とった証拠だろうか


7時開演・・・さすが大阪っ・・熊本、福岡と違ってturboコールと手拍子が
元気に始まる
私はというと、最後列でちょっと気を抜いていた、すまぬ
ステージ全体の様子、ライトがこんなに綺麗だったのかとか
・・・楽しいけど、やっぱ綺麗な貴教のお顔見たいじゃんっ(笑)

本編の歌声は、力強い

Albireoのライティングが、こんなに綺麗だったのかと
キラキラと綺麗だったよ、福岡では気づかなかった
黒の衣装になってからのセットが神(笑)

meteor、vestigeの歌声は、相変わらずに絶品で鳥肌
ドレスで降りて来る時に、スカートの前をヒラッと開いて
足元が危なくないようにして降りて
・・・本当に、この人は、自分がどんな風に見えているのか
どうポーズすれば綺麗なのか、カッコいいのか、よぉ~~くわかってる
というか、それをしっかりと考えてライブを創ってる
遠目に見る、スクリーンとシンクロした貴教の動き
開く手のひら、握るコブシ、伸ばす腕
そらす背、目線を向ける場所・・・ドレスのその姿がお見事

vestigeが終って、力強い拍手が鳴り止まなくて
そのまま拍手は止むことなく、turboコールになる
やっぱり大阪は熱いっ


アンコールで出てきて・・
会場の貴教を呼ぶ声を、しばらく聴いて、嬉しそうに声を浴びてた

私からは、わからないけど「そこ2階なの(o'ω'o)?で、そこは3階?
で、何、そこは何階なの?」みたいな話してて
翌日わかったけれど、壁に二つの席がポコポコあるみたいで、そのことを言ってたのかなぁ
この建物、どんなんなってんの?見たいな話してて、お店とかあんの?
「朝日新聞」・・・そんなん、どぉ~~でもいいわっ
真ん中あたりが、こう開いてて、クッシュンってなったりせぇへんのかね

何話してたっけか・・・
もう~MCで、何かいい話を残してなきゃ~なんて、どぉ~~~でもいい
・・って、笑ってて
チ○チ○って、シモネタになって、IKUOさんのおチ○チ○が、どうのといじられてて

・・・ん~記憶がさっぱりっ

何の話からだったか、「名古屋」って言葉が貴教の口から出たら
前の方に、名古屋から来た4,5人が居てて、もんのすごい飛び跳ねて
凄いアピールしてて・・・
そしたら、貴教「こっわっ・・、なんなん、あの子らっ、こっわっ」って
コソコソちっちゃくなって、後ろのセットに隠れに行くの(笑)
可愛かったよぉ~

いい話をしてたはず・・・いろんなことを言われたり悔しい思いをしたり
でもまっすぐにやってきて・・

自分が差し出せるものは・・

。。みたいな事を言ったときに「おチ○チ○っ」って声がかかって(笑)
貴教、クスッっと噴出して「・・・それちゃうやろ、それを差し出してもやなっ。。
いい話しとったのに・・」

USJにSUNAOさんと柴さんと、行った事も話してた
スパイダーマンの・・・何度も乗ってるからわかってるのに
SUNAOさんは、最後んとこでワッってなる

この日は、真面目に語ってたのっ、いい事言ってたけど
私のあいまいな記憶では、書けない
でMCも短かったの

アンコ終っても、拍手は途切れることなく呼ぶ
再度出てきて、Tomorrow Meets Resistance
大阪はいつも元気だねっ

最後は、ZEUSコールで手拍子が続いた

・・・楽しかったけど・・・自分のモチベーションがマズかったな、ゴメンよ
自分的には、福岡の方が楽しかったんだ


どうしても不安な翌日のライブ終わり
時計を見ると、ライブは2時間半・・
シュミレーションして移動してみる
・・・よし、大丈夫そうだ・・・と確認して
1人で待つのも寂しかろうと、娘が待つホテルへ急いで帰る

・・・ただでさえ、方向音痴、来た道を帰れない私には
大阪の地下は迷路
地図上では簡単な、フェスティバルホールから、ヒルトンホテル
・・・なんで、私は迷ったんだかっ

翌日、地上を歩いて・・・真っ直ぐ歩けばヒルトンだった(爆)

・・・気になる事があると、全力でライブに集中して楽しめない残念な心配性
二日目は、もっと帰りが気になるのになぁ~と思いつつ
・・・大阪ライブ一日目、終了
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6610-730ce5ba

 
 
 
▲TOP