つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
大阪二日目、覚書き
 
 
【2013/08/04 14:19】
 
 
娘の携帯のアラームが4時半から、鳴り続け
5時過ぎには、起きてしまっていた
おかげで眠い眠いっ

この日は、奈良まで友達に会いに行っていて
楽しすぎて、会場に予定より遅く到着

・・・奈良のお話は、また後ほど・・

8月3日(金)大阪2日目

慌てて会場に入ろうとすると、友達が見つけてくれて
声をかけてくれた
自分は、そんな余裕なかったから、感謝
・・まっ・・貴教言うところの「古参」メンバー(笑)
元気?お久しぶりぃ~・・とお顔を見ると、変わらずに応援している
仲間が繋がって居れる、なんか特別な感じ

土地に慣れたフレさんに、「地下鉄使うより、地上を大阪駅まで、歩くほうが早いよ」と
帰りのアドバイスを貰った

今日は2階も後ろから3列目、一番右端っこ
ライブ終わりで、即、出れるから、良かったと思うことにした
・・・でも、貴教のお顔が遠いよぉ~~っ
前の座席の方は、明らかに連れてこられた年配のお母様?
ず~と座っておられた、途中、席も立たれた
首をまわしたり、背伸びをしたりと・・・退屈そうにされてた

その前が背の高い男性で、2階でただでさえ小さな貴教の姿が隠れてしまって悲しい


前日以上に会場の声も大きくて、turboコールも声が熱かった

昨日以上に、長く長く、会場からの貴教を呼ぶ声をずぅ~ッと
聴いて煽っては浴び、煽っては浴び・・・嬉しそう

この日のMCは、本当に嬉しそうで楽しそうで

ココ、前やったんいつ?アンカバ?えっ、そんなんなる?
7年も前?お前らは「へぇ~」だろうけど、俺はグッとくるものがある
・・・とても感慨深げに・・

夏で、花火とか何も夏らしいものを感じる事もなくツアーやって
せめてライブで夏を感じたい・・・・
と、ここで会場は夏らしい曲をやってくれるのかと思い、盛り上がるが

・・いや、お前らが俺に夏を感じさせてくれって事だよっ花火とか

で、会場のアチコチで、手のひらをパッパッって開いて花火の真似をして飛び跳ねてて(笑)

クスクス笑いの貴教、バラッバラッや、そうじゃないっ
・・夏らしく盛り上がれって事らしい(笑)

大阪、いろいろ出来て、建ってて凄いな・・何がしたいねんっ?
そのうち、巨大ロボットとか・・
大阪都市構想?そんなんどぉ~~~でもええがな
もっと面白いことせな
・・「やって」・・・いや、大阪いっぱい人居るやろ、
俺やのぉ~て、いろんな人、居るやん、大阪の人
俺、滋賀で手一杯やで、ブラックバス取ったり水草刈ったり、ゴミ拾いしたり
誰かが何かするのを待つんじゃなくて
人がどうこうじゃなくて、自分らがやらな

15年の節目で・・17年なるけど、今回ロッテのCMも
15年前、3,4枚目シングルくらい、ハイプレッシャーがスィーティのCMソングだったんですが

・・「へぇ~」と言ってる人が結構いて、知らない人がいるんだねぇ

15年で、また、こうやってCMのお仕事させてもらって、なんかね、
ありがたいというか・・・
続けてきたからこその・・・
今、いろんなものが自分の周りで変わってきても
自分は変わらずに歌い続けてて、まわりに、こう波がザーって来てる気がする
サーフェンで言う~・・次にいい波がきそう~・・みたいな
色んなものが変わってきて、でも自分は、変わらない気持ちで

それも、お前らが居てくれるからこそで

大阪ええなぁ、人も多いし、いろいろあってい、なんか凄いね、いいね
会場から、「それだけやん」の声。。。
滋賀みてみ、なぁ~も無いで
俺頑張ってるけど・・「琵琶湖っ」と声がかかるも、聞き流す
もう、マザーレイクとか言うんやろ、もう聞かんふりしてる
京都も大阪も水やってるとか、それしかない(笑)

結構、大阪来てんで・・なぁ、島根なんて、こないだ初めてやったな、ツアーで
IKUOさん、話振られながら、嫌な予感してきた雰囲気を感じとったか
「DAIGOが島根の観光大使になったんだって」と話を反らす・・
貴教。。。あいつ、東京生まれ東京育ちやん、おじいちゃんの出身やからか?
へぇ~何するんやろっ

ホテルでTV見てて、関西のイベントとかの紹介やってて
イナズマの紹介を見たそうで
それが、普通なら、「9月21,22日、滋賀県烏丸半島で」とか紹介するやんかっ!
なのに、イナズマは、おばちゃんが「へぇ~5年目なんてぇ?」みたいな
どう~~でもええようなんで、もう~・・・って嘆いてた(笑)

どのタイミングだったか・・・バイオリンを弾く真似をしながら
口で葉加瀬太郎のバイオリンの「てってれって~~♪」小走りでSUNAOさんに駆け寄って
情熱大陸の曲を・・・(笑)

次のライブがアメリカで
アメリカの前、どこでするかって考えて
ある意味、このツアーの節目、大阪にしてほんと良かったと思ってます

皆にもらったもん、持って、胸はってアメリカ、ブチかましてきますっ


チェイスリ・・・IKUOさんの位置でSUNAOさんは、クルクルと回りながらIKUOさんの真似してて
それを見たIKUOさんは、SUNAOさんの足元の何か、蹴るまねしてて
この2人は楽しそう~、そしてIKUOさんの足は、どうしてあぁ~可愛いステップを踏むのっ(笑)

座席が端っこだったおかげで、荷物を通路に置いて、足場が広く
楽しく踊ったぁ~気持ちよくタオルもまわせたし、腕も隣を気にせずに・・

ジャンプの前、しゃがみこんで
俺、楽しいぃ~、もっと大きなトコでやりゃぁ~よかった
これ(舞台のセット)があるもんで・・と、後ろを指さして・・
あ、初めての人も居るのかな・・・さっきも言ったけど
全員で創るものだから・・・と

また会おうぜ~~×2

嬉しそうで嬉しそうで、なかなかステージを降りない

ただ、時間が気になって気になって・・・時計を見ると昨日より10分以上遅いしっ
荷物を持って出口に近づき
貴教が見えなくなって、ダッシュ(笑)
同じように、最終の新幹線に向かう人だろうね、即効で走る人、数人

方向音痴の私は、地下鉄で移動するより、きっと地上を大阪駅までの方が
早そうなので・・・
ライブが終ったのが、8時45分・・・新幹線は9時26分
慣れた人なら、地下鉄移動で間に合うんだろうけど
自信なかったから、大阪駅まで走った
・・・途中、やっぱり方向が不安で、「このままで大阪駅ですよね」と
通行人に確認して(笑)

ライブの余韻どころではないっ
息が切れて・・・




・・・深夜1時前に家に帰り着いたら・・・広島のチケットが届いてた
行かない予定だったから、FCで取らなかったから
まっ、仕方ないね・・・って座席だけど・・・
アメリカから、帰ってきてのライブ
・・私、最後の参加、また楽しみだっ


大阪2days、ありがとうございました、お疲れさまでした
いろいろ大変だったけど、楽しかった
西川君、ありがとう
スタッフさん、ありがとう
皆さま、お疲れさまでした、ほんとに・・やっぱり頑張ろう~って
そう思える、貴教の姿、ありがとう~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れさま~
明太子さん こんばんはです。
大阪での2日間は慌ただしいけど、充実したお時間を過ごせたみたいですね。
久しぶりに娘さんとも再会でき、安心されたのではないでしょうか?
お友達とも楽しい時間を過ごせたようで、日々の疲れも癒せたのではないでしょうか?

昨日のライブ終了後は、駅へ向かってまっしぐらー!だったのですね。
確かに大阪駅は大きく変わってしまって、迷子になりますよね。
特に地下鉄や地下街は私もちんぷんかんぷんです(・_・;)
よくぞご無事に新幹線に乗られました~

ライブ、良かったですね~\(^o^)/
私の位置からはマイクのエコーが効きすぎ?でMCが半分くらいしか
聞き取れなかったのですが、明太子さんのブログを拝見して、
いまさらながら昨日の余韻に浸っています(*^^)v
【2013/08/04 20:54】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

Re: お疲れさま~
>こっちゃんママさん
おはようございます
大阪ライブ、楽しかったですね
というか、西川君がとっても楽しそうでしたねぇ~
よかったよかったっ

バタバタとした2日間でしたが、充実してました
たまには、こんな思いもしないと・・・刺激があっていいですわ(笑)
大阪、いろいろ新しくなってて、凄いですよね
慣れるほど行くこともないとは思うけれど
方向音痴で心配性な私には、地下鉄の移動はハードルが高い
常に緊張して必死です(;^ω^)

自分で記憶してる光景は、少なくて忘れまいとして観てるのに
どうしても・・・思い出せる言葉は少ないです(笑)
でも、その時間を懸命に楽しめば、それが一番なんだと思ってますよ
次はアメリカ、ブチかましてきます・・と力強く言った姿を
誇らしく思ってます、楽しみです。
【2013/08/05 07:07】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

お疲れ様でした
本当に忙しい大阪でしたね(^ω^)
今度広島ではゆっくり見れると良いですね!
ライブは見る側の気持ちもやっぱり大事なんでしょうね~
いくら良い席でも好きじゃなかったら楽しめないし、遠くても雰囲気だけで楽しめるし・・・と思って広島参加します(^_^;)
開始時間早いのでゆっくり広島散策してる暇なさそうです
アメリカ帰りのお話を聞ける事を楽しみに・・西川君が無事帰ってくる事を願ってます
手の怪我が大事に至らずに良かったですね
では広島でお会いできる事を楽しみにしてます!
いっぱいお話聞きたいです♪
【2013/08/06 10:28】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: お疲れ様でした
>turkeyさん
こんばんは、また暑くなりそうですね

やっぱり会えるなら、近いほうが・・と欲があるもので(笑)
今回の大阪は、娘や友達に会えるものも込みで楽しむことにしてましたよ
やっぱり連日、お顔の見えない席は、寂しさもありつつです(笑)
楽しかったからよけいに、西川君のお顔が見たかったし・・・
でも、大変だったけれど、平凡過ぎる日常ですから
こんなバタバタも、またいいのかもしれないです
・・・と、今は思えます
そして、やっぱり他の地方へ行くのも、楽しみたいなぁ~と
改めて思いました

アメリカ、成功してお土産話を聞かせてくれるかなぁ
楽しみですね、広島
無事にトラブルの無いように・・と願ってますよ
【2013/08/06 21:56】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6611-3388274d

 
 
 
▲TOP