つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
しんどいわぁ~
 
 
【2013/08/06 21:50】
 
 
昨日の残業の疲れが残る今朝
明日も休みのつもりだったので、婆ちゃんちへ行ったけれど
どうしても明日は仕事に行かねばっ・・な状況で休めなくなり

なので、今夜は早く寝るっ・・・

朝は、仕事の疲れが残ってて、しんどいなぁ~、参ったなぁ~と思いながら
家を出て・・・チャリこいでると、しだいに鼻水が・・・
あれ?
婆ちゃんの家に行きついて、エアコンの効いた部屋に入ると
まぁ~~くしゃみと鼻水が止まらなくなって
涙目になるし、うっとうしくて・・・ティッシュで鼻をかむばかりで
何も仕事できない状態
鼻をかみつつ、ティッシュを抱えて掃除してても
からだのキツさもあって、しんどくて仕方ない
風呂掃除途中で・・・・

こりゃ、もう~ダメだ、このままじゃ何も出来ない
・・・と、炎天下に、鼻炎薬を買いに

今日の鼻炎は、本当に酷かったよぉ~辛かったぁ~
薬を飲んで、鼻炎は回復したものの、カラダのしんどさは増すばかりで
薬のせいで、喉はカラカラになるし、眠気がひどいし
2時を過ぎると、アイタタッと、もうバスの時間まで、動けずに座ってる始末
はぁ~~あまり片付けもできなかったわ
せっかく行ったのに・・・

「婆ちゃん、寒ぅ~ないね、低くない?」
「うんにゃっ、暑とすかん、丁度いい」
・・・常に暑い部屋に居る私には、極楽、涼しい部屋で羨ましいけど(笑)
あんまり冷え過ぎるのも、良くない・・・と思うけど



帰りついても、しんどくて、動きが鈍い、パッパと動けない
明日から、お仕事は大変なので、今夜は早めに寝なきゃっ


この暑さの中、最近の婆ちゃんは、病院の帰りに花屋さんに行くのを
楽しみしてるようで、何やら、また物が増えてってる(笑)
そして、外で暑い暑いと、花や野菜の手入れをしてる
。。。なかなかいい事だっ

外に居ると、蚊に刺されるそうで・・
「蚊のヤツが、黙ぁ~~~~って、足にとまるっ

「蚊ぁやけ、そりゃ~(吸いますよ)とか言わんやろ」

「(ブーン)なと、言えばいいのに、黙って血を吸うけ、頭くる


3本買ったミニトマトの苗は、とっても大きく茂ってるけど
  moblog_fdb829e6.jpg

他にも、どんどこ差し芽?で苗が増えて、アチコチにミニトマトが成っていた(笑)

「来年は、このトマトのタネで苗を育てると・・・・・生きとったらねっ

そうやね、来年も土いじりできるように・・元気でおってっ(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6621-226ccf77

 
 
 
▲TOP