つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
広島・・メモ
 
 
【2013/08/19 23:22】
 
 
アンカバ2ツアー、このツアー、私は18日の広島で最後の参戦
初めは、お金無いしぃ~行かないつもりの広島で
FCチケは取らなかった
CD購入者対象でのチケットで、ピクチャーチケじゃな~~い
・・・まっ、それは仕方ない

このホールは何度が来てるけど、名前が変わるのねぇ~
今回は「上野学園ホール」
前は、確か、アルソックホールだった


まぁ~この日も暑い暑いっ

前日深夜まで疲れきっていて、交通手段やら何も調べても居らず
家事や食事の仕度やらと寝るのも遅くなるし
朝まで本当にしんどくて体調が悪かった

乗った高速バスは、あろうことか、隣は男性だし
膝があたるし、寝て頭がコッチに倒れてくるし
なんだか気になっていやだったわ

日曜で4時開演と、早い時間・・
待ってる間ですら、男性の姿がとても多く、目にとまる
あきらかに昔の雰囲気とは違った会場の様子
・・・なんだろうなぁ~この雰囲気
turboコールも始まるものの・・・大阪の熱の何分の一と感じる・・
不思議な会場のテンションは、あきらかに迷ってる人が多い雰囲気

そして、この今回のThe Oneの映像なわけだから、そりゃぁ戸惑うわなっ
私の前の一人参加の男性は、終始冷めた態度で座っていた
時折立ち上がるものの・・腕を振るわけでもなく、立っているだけ
そして、アンコール、チェイスリで、もう席を立って帰ってしまった
・・・とても残念な感じ

独裁も、魔弾も歌詞、グダグダやったよ、西川君(笑)
でも、私は、コレが最後と、楽しみました
座席が端で、通路に出れて足場が広かったから
跳んで踊っても腕を振っても、気にならず、楽しかったわっ

でも、男子の声は本当に多かった、元気だったよぉ
ほんとに、男子増えたわぁ~~、びっくりするくらいに男多いのっ

アンコールで出てきた西川君は、これまでにない感じで話してたなぁ
いつもは楽しそうなテンションで始まるMCも、
初めての参加者が多い事は、一番西川君が感じていたんだろうから
そんな戸惑う会場に説明するように・・・真顔で
この曲知ってるとか、知らないとか、そんな事はどぉ~~~っでもいいんですっ
今を一緒に楽しめば・・
初めてきたライブがこれで・・
17年、これまでいろんなライブしてますが、今回のようなライブは、まれ
そんなまれなライブに初めて参加したのは貴重
座ってTMRってこんなライブすんやぁ~と思ってみてるのもいいけど
入ってくるほうが、楽しい
ライブは、今、
この一瞬しかない、楽しんだもの勝ち 何度も繰り返してた
座って楽しむのも、まぁそれぞれの楽しみ方だからいいです
でも、一緒に一歩はいってきてくれたほうが絶対に楽しいって
「ふぅ~ん、こんなライブするんや~」じゃなくて
「よっしゃぁ~っ!汗かいたぁ~っ」って楽しむほうがいい

昨日も話しましたが・・・昨日来てない人も居るでしょうが
払ったチケット代は、これまでの本編で消化してます
これからは、こちらの気持ち、何やってもいいでしょっ

昨日メシ食って、何してました?
俺、あまちゃん見てました・・(ニコニコ)
面白い・・って(私は、全く知らない)

柴さんは、朝の4時くらいまで、髪、カピカピのまま寝てた
それから寝れないで起きてる
・・だからちょっと鼻声?風邪ぎみでしょっ・・柴「そうですか?」
ちょっとギターが無いとき、俺、一生懸命動いて歌ってて、フッと柴さん見ると
どこか、ご近所にお散歩ですかっ?って感じで立ってる  柴「えっ?」

ひげ、いつから?下(あご)じゃなく上も・・
柴「え、今ごろですか?ちょっと前からですよ、アメリカの時も。。」
ひげ人口増えて・・すなおさんも郁夫さんも、時々生やしてますよね
ひげの生えない俺としては・・と、面白く無さそうなお顔

長谷川さんにウケるのが、一番嬉しい

IKUOさん、昨日島根からご両親来られてたんだよね
今日は来てないの?鶏卵饅頭・・口の中の水分を奪う、ボーカリスト泣かせ

新曲の情報は今夜解禁になると思いますが
嫁の方がキングさん主導で、こちらは、のっかるだけで
またこんなことを言うと、ヤフーのトップに、西川、水樹、結婚か、とか
載ったりするんですが、結婚とか今んとこ、全然ないですから
あっ、またこんなこと言ったらダメですね(笑)

イナズマにも誘ってたよ
新幹線一本で来れます、チケット無くなりそうなので5000増やして4万にしました
・・・って(私、さっき電話したら、もう22日は完売だった、残念っ)

最後の一曲
そっちから見えるのは、同じだろうけれど
こっちから見える景色は、随分と変わってます
・・・最後は、本当に盛り上がったよ、西川君の気持ちが伝わったね
最後には繋がったと実感できる・・・

西川君、とっても頑張ったライブだった気がする
放っておいても盛り上がる大阪の次に、(間にアメリカを挟んで)この広島だったから
余計にそう感じた
お疲れ様でしたぁ~


前回の雲9のツアーも、震災があって、セットは無く
座って話す時間があったりの、特別な感じのツアーになったけれど
このアンカバ2のツアーも、The Oneの映像があって
これまた特殊な感じのライブだから・・・

・・・ちょっとハードなライブも恋しい気もする(笑)
イヤカンが無くなって・・・あのライブはしんどいけれど
疲れきって辛いライブが懐かしい(爆)

このツアーで感じた会場の新鮮さは、西川君が何処でも言ってるように
もう仲間だから、次も会おう・・と、一生懸命繋いでおきたいんだろうと思うのね
昔のような熱狂的、ほっといても付いてくる
・・・というより、気持ちを向けてないと、フワフワと離れてってしまいかねないような気がする
沢山の選択肢がある中で、T.M.R.を初めて体験してみて
じゃぁ~次も行こう~と思ってもらえるように・・
西川君は全身全霊で歌ってる・・・

後は、東京、仙台、2箇所、4公演で終わり・・・
・・・頑張るんだろうねぇ~

私のツアーは終わり・・・また次を楽しみにしてよっ


・・・私が参加した、熊本、福岡、大阪、広島
・・・福岡がダントツ、楽しかった(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お帰りなさい
明太子さ~ん こんばんは

毎度のことですが 今回もすっごくすっごく伝わってきました(^v^)
行ってないけど・・・ 広島公演の様子が浮かんできます
ありがとうございます

私も機会があれば「ホワイトハウス・ダウン」いつか観たいな~
【2013/08/20 23:09】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

ありがとうm(__)m
広島の詳細レポ
ありがとうございますm(__)m
会場の雰囲気やMCなど
凄くよく伝わってきました。
【2013/08/21 00:11】 URL | やすっち #- [ 編集]

お疲れ様です
私にとっても最後のライブ・・今年最後の西川君・・
ちょっと遠くて斜めで見にくかったっけれども楽しんだライブでした(^ω^)
ライブに行く前までは準備や色々と億劫になるけれど
ライブでしか会えないフレンドさんと話してると本当に楽しくて
みんなでライブ作ってこう!!って気持ち上がりますよね(´∀`)

偶然お目にした明太子さん本当うに疲れてるの判りましたが
ライブ中は楽しそうにされてノッテられるの、しっかり観ましたよ(笑)
前席の方途中で立たれたんですね・・・残念です
多分西川君そんな所も判ったんでしょうね・・
珍しく、早口でセカセカと力説してましたもんね~
初めて参加された方が少しでも次に足運んでくれると信じてます!
そんな力の入ったライブでした(`・ω・´)

私、会場の作りと大きさのせいか、やはりサンパレスが音響良くて綺麗に聞けました・・どうも音の大きさのバランスがどうもしっくり来なかったです
それは座席の場所のせいかと思いますが・・
でも大好きな長谷川さんのドラムを沢山体感できました

西川君の衣装今回はスムーズに行って・・こんな感じなのかと思いました
綺麗な裸見れずに残念でしたが、福岡であんなに近くで見れた事を今更ながら幸せと感じました(*´∀`)
あと残り4公演に心が行きますが
無事最終公演まで終わる事を心から願いつつ、次のイナズマの成功を見守るだけです
早く次のツアー始まらないかな~~(笑)

やっぱりアビもやって欲しい!
西川君「こんなへんなバンドです!」ってしっかり言ってたし(^ω^)
本人は気にせず言ったにしても、その言葉が嬉しかったです♪
【2013/08/21 09:12】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: お帰りなさい
>こっちゃんママさん
こんばんは、毎日、暑いですねぇ~

本当に自分のわずかな記憶をメモってる感じて
他の方が読まれると、いったいどうなんだろう~とも思うんですが(笑)
もっともっと記憶にとどめておこう~と一生懸命に西川君を見てるんですが
残るものは少なくて・・・(;^ω^)
読んでくださってありがとう~です┏○ペコ
【2013/08/22 00:29】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: ありがとうm(__)m
>やすっちさん
こんばんは
ツアーもそろそろ終わりですねぇ
私は、最後でしたが、そろそろバンドの方も動いて欲しいなぁと
贅沢にも思ってしまいます(;^ω^)
両国に参加でしょうかね、楽しんでくださいねぇ~
東京のライブって、どんな感じか
いつか一度行ってみたいですっ(^ω^)
【2013/08/22 00:32】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

有難うございます
残念ながら諸事情で参戦出来なかったけど 詳細レポのお蔭で
広島公演の事 よく分かりました。

何だか 以前と違った空気の様な・・・・・ そんな気がします。
西川君のライブで 何で座るかなぁ???
勿体無い。 もっと楽しんで欲しいな。 そう思うおばちゃんです。(笑)

【2013/08/22 00:37】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

Re: お疲れ様です
>turkeyさん
こんばんは

広島、お疲れさまでした
お話できずに、すいません、お顔みれただけでも良かった
・・・疲れた顔してたでしょ(笑)
夏の始まり頃から、仕事のしんどさがハンパ無くて、顔がやつれてます(;^ω^)

ねっ、あのアンコールで出て来た時の、MCの始まりは、珍しい感じでしたよね(^ω^)
だから、「わぁ~っ、このまま、まさか歌に入るんじゃないだろうか」と
ちょっと不安になりましたものっ・・・
気持ち変えて、少し楽しいお話に持ってってくれて良かったですよ(´▽`*)

座席とか音響とかより・・・やっぱりサンパレスの西川君は良かった
ほんとうに、最高に楽しかった、楽しそうだった、嬉しそうだった、表情が違ったものっ
しゃべりも違ったし、あの衣装のトラブルを、あんな風に魅せてくれたこともっ
今、光景を思い返しても、福岡は良かったっ(笑)

私もバンドやって欲しい、動いてほしい
・・・というか、T.M.Revolutionさん、少し力抜いてもいいから
バンドの方をさせてあげたい(笑)
このまま、ソロが勢いついて20周年に向かうのもとってもいいけれど
やっぱり自分の念願のバンドだもの・・・本人が一番動きたいハズだし
何から何まで手を抜けない人だから、難しいんだろうけれど
やらせてあげたいわぁ~好きなだけっ・・
リリース無くてもいいから、ライブツアーやって欲しいわっ(o・∀・o)

このツアーで初参加だった人が、これからも興味を持ち続けて欲しいですよねぇ
【2013/08/22 00:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 有難うございます
>ピオーネさん
こんばんは

ほんとうに、広島、残念でしたね
また行きますからっ(笑)、その際は是非お会いしましょうねっ

記憶力も落ちて、こうやって自分の中に残っているのをメモしていくのも
多少、脳の活性化(笑)
どんどん老化していくので、少しはいい事なのかもなぁ~と思いつつ
人様の目に触れるには、残念な文章力ですが
そこは、大きな心で受け止めていただいて(;^ω^)

ピオーネさんが知ってる頃のライブと随分と会場の雰囲気は違っていると思いますよ
時代も人も、音楽事情も・・変わっていってるんだなぁと感じます
【2013/08/22 22:31】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6641-7948b16d

 
 
 
▲TOP