つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
白いトウキビ・・
 
 
【2013/08/27 18:47】
 
 
今日はお休みなのですが

すんごくしんどいっ

数日降った雨で、昨夜はとっても涼しくて眠りやすかった
今朝も「暑い」と言わなくていい・・・なんて過ごしやすいっ
お天気もいいしっ・・・

・・・残念なのは、旦那が休みっ

朝のうちは、頑張って家事もはかどった
気になっていた、網戸拭いたり、掃除機も丁寧にかけれたし
拭き掃除もできたのに・・・

・・が、昼前には動けなくなった(笑)
それからは、もう~横になりつつっ・・・
しんどくて仕方ないっ

スローモーションのように休み休み動く・・・

それでも、今までのように部屋が34度なんてならずに
30度を少し越えた程度で、これまでに比べたら、からだは楽やぁ~~っ
部屋に居ても、汗がダラダラと流れてくることもなく
・・・夏も終わりになりかけてるかしらねぇ~~っ

先日、トウモロコシを頂きましたっ
  moblog_f3f8cfe0.jpg

娘が居る頃は、たまに普通のトウキビも買ってましたが
次男は食べないし、最近は買う事もない

皮を剥くと、実は白かった
・・テレビで一度見た事があるけれど・・
  moblog_d4a91d0f.jpg
このトウモロコシ用の塩もついていて、茹で方の説明が書いてあって
私は、水が沸騰したら、塩を入れてトウキビを茹でてましたが
この説明は、水からトウキビを入れて沸騰して3~5分茹でて、
作っておいた塩水に、茹でたトウキビを浸す・・・・んだそうなっ

最近は、トウキビもレンジでチンがお手軽ですが・・
・・・その通りに茹でてみた・・
実がみずみずしくて、甘くて美味しかった~っ

白いトウキビ、初めて食べました
「甘い、美味しい~」と言って食べてたら
次男は嫌そう~~な目つきで「・・・きもっ、食い物の形してないよなっ

「はぁ~~~っ??(笑)」

次男はコーン嫌い、見た目もダメなのだそうだっ
白いと尚更らしいぃ~(笑)

おやつがなかったので、モシャモシャ食べましたわっ
・・・美味しいトウキビでしたっ





疲れてるせいか、目がショボショボと見え辛い
もう何ヶ月も定時上がりの日は無い・・・
休みの日が、一日中しんどい日ばかりになってきた

・・・休みの日に、休める男はいいよなぁっ

はぁ~しんどぉ~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6652-8b8dff7f

 
 
 
▲TOP