つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・・まだかなぁ
 
 
【2013/09/13 11:06】
 
 
ネットやってて、よく目にはしていた「ねんどろいど」
名前だけは知っていて
フィギアの事らしいとは理解していたが・・・

昔っから、我が家には、フィギアが多い(笑)
子どもらが色々と好きで、かなりマニアックに集めていて
日本のこのフィギアの精密さは、それはそれは見事で
私も、よく子どもらのコレクションを楽しく見ていましたが・・
細工が非常に細かかったり、ポージングが素晴らしかったりと
型を作る人のセンスは芸術の域だと思っている(笑)

昨日の西川君のTwitterでの、あのかわいらしいフィギア
イッキにTwitterでも話題になってニュースにもなってましたが・・

さて、では、「ねんどろいど」とは何ぞ?・・・ってなるわなぁ~

グッドスマイルカンパニー(グッスマ)という会社が作っているキャラクターフィギアシリーズの事なんですって

既存のキャラクターをおおよそ2~2.5頭身程度にデフォルメ化したフィギュア。同梱パーツの差し替えによって様々な表情やシチュエーションが楽しめる。最近のフィギュア業界のトレンドである「プレイバリューの高さ」が加味されているシリーズと言える。

また、従来のフィギュアにはあまり見られなかったデフォルメ化による純粋な可愛さは、国内のヲタク以外にも、海外のヲタクやヲタクではない女性まで人気がある


これが、また、やっぱ見ると可愛いいわっ
水樹奈々さんのねんどろいども発売されたらしいですが
実在する男性で作られたのは、西川君のが初なんですって
(ねんどろいどになった実在の男性は、いらっしゃいました、私が引用した記事が間違いでしたぁ)

で、西川君がTwitterで「よろしく」と言っていたグッズマの取締役の方
同じ「たかのり」さん・・・
西川君、どんどこ繋がりが広くなっていきますなぁ~
また、大好きな方面だしねっ(笑)

昨夜、イエノミを見ていたら、娘から
「西川君のねんどろいど、可愛いい、欲しいぃ~」ってメールが来ました
別に西川君のファンでも無いのですが・・・(笑)

ニコニコでは、ホットランキング1位になるほど話題っ(笑)
・・・・平和やぁ~っ


どんな形で発売されるのか、情報は今日かな?

昨夜のイエノミから、今日は、大阪のTV「ちちんぷいぷい」に生出演で
イナズマを一週間後に控え、忙しさもハンパなかろ~
ほんと、タフやねぇ~






そんな事より、自分の心配しろ・・って話(笑)
いや、掃除機をかけようと思ったんだけれど
掃除機かけると、玄関のチャイムが聞こえないのだよっ

午前中に荷物が届くはずだからと、待っているのに
一向にクロネコさん、来ないっ

うぅ~~っ、掃除機かけたいのにっ
早く来てぇ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

実在男性でのねんどろ、初めてじゃないはずですよ。
グッスマのサイトに小林可夢偉さんのがのってます。
TMRで3人目、らしいです。
【2013/09/13 23:50】 URL | とおりすがり #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>とおりすがりさん
ありがとうございます、そうみたいですね
書かれた記事をそのまま信じて書いてしまいましたが
後で調べたら、実在の男性、いらっしゃいましたっ
記事を書いたライターさんも知らなかったんでしょうね
ご指摘、ありがとうございます┏○ペコ
【2013/09/14 00:49】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6671-5448f6de

 
 
 
▲TOP