つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
疲れた一日目
 
 
【2013/09/24 22:11】
 
 
イナズマの様子はHPで事細かく、ライブステージもエンタメステージも
レポが上がっているので、とてもよくわかりますねぇ
私は見てないアーティストも多いので、「ホゥホゥ」と目を通しました

「イナズマロックフェス2013」 9.21

娘と草津駅で待ち合わせ、人の多さに唖然とし、シャトルバス乗り場まで移動
・・・すでに、ここで歩き疲れている
シャトルバスに乗ったのは、もう12時を過ぎていたかしら・・

思ってたより街だわねぇ~と話ながら乗ってると、のどかな田んぼが広がって
P1010112.jpg

 照りつける日差しが真夏のような会場
一回目は、バスツアーでの参加、野外フェスも初、要領もわからずでした
今回は・・・前日残業の疲れを抱えてきてしまった上に、足が痛くて歩くのが辛く・・
ちょっと大変すぎましたが・・・

私は、西川君を観るのにブロックへ、娘はエンタメステージへ

今年は、初っ端登場のT.M.R.
白にスタッズのついたサンバイザーに、ハウンド・ツースやジグザグやストライプといったプリントのモノトーンのラフな衣装で・・・・こういうの、動きやすそうでいいねっ
・・・・嬉しそうなお顔っ

ただ、私は声があまりよく聞こえなかったのが非常に残念
場所のせいだろうと、言われたんですが・・・
他の人は、普通に聴こえたらしいです
でも、私の隣のカップルも終った時に、そう2人で話していて
「なんかおかしかったね、聞こえなかったよね、いつもと違う」って
なので、知らない人でしたが、「やっぱりそう感じました?もったいなかったですよね
いつもと違ってましたよね、聴こえなかったですよね」ってお話しました
・・・パフィちゃん以降は、普通に大きな音でクリアに聴こえましたから・・
西川君だけ、声がオブラートで包まれたように小さく篭った感じだった

西川君が終って、ドーっと人が出て行き・・

そして、「打倒T.M.R.」と書いたTシャツを着て、パフィちゃん
聴き馴染みのある曲で、かわいらしい、ちっとも変わらない若いお2人

エンタメステージで、小林太郎を見てから娘は、お目当てのGRANRODEO
ここで、また人が増えて、盛り上がる
私が知らないだけで、たいそうな人気、そしてライブがとてもいいわぁ
歌、上手いし声がいいし、盛り上がる

そして、ウーバーちゃんまで、2人でフリーエリアへ・・・
何か食べるにも、暑い中、並ばないといけないし非常に大変

暑さで喉ばかり渇く、ペットボトル何本飲んだろう~
そろそろ日が落ちてきて、ライブエリアに戻りましたが
ブロックが一番奥だったので、退場し辛くなるので、シートエリアに居ることにした

初日のトリを任されたウーバーちゃん達、凄いライブでした
TAKUYA∞君、ものすごく気持ち良さそうに歌ってて・・・最近の曲は知らないけれど、相変わらず独特な彼らの世界・・・いいバンドですね
私らの後ろに来た5,6人の女性、ウーバーのファンらしいが、とにかく大声でしゃべってライブ中うるさい
歌を聴いていても、しゃべり騒ぐ声が邪魔で「うるさいなぁ」とチラチラ後ろを睨みながら・・
しばらくして、おや、静かになった・・と思って、娘に「良かったね」って言うと
「ウチが言ったモンっ」って(笑)
熱い熱いライブでしたよ、彼らはアンコールしないからねぇ
最後に西川君出てくるかなぁ~とも思ったけれど、無かったね
・・・後輩にしっかりバトンタッチしてた

混雑を避け、早めに出て、シャトルバスへ向かう道で、花火があがり
思いもよらず、いい位置で大輪の花火を眺めながら歩く


グッズの列も暑いのに、1時間も並んで買わなきゃいけないほどなのに
T.M.R.のグッズを身につけた男性も大勢いて・・・タボ君Tシャツの男の子もよく見かけたし
兄貴コールも沢山居たし・・・なんだか、嬉しかったなぁ~

本当は、西川君を見たいっ(笑)
でも、フェスはお祭り・・・チラリとしかステージに立つ西川君は見れない
スクリーンだけ見てるのは、寂しい気もするけれど、ツアーじゃないものっ
大勢の協力があって素晴らしいフェスになっている、この祭りを楽しまないとね
あちらこちらで、気配りが見える会場
皆、汗びっしょりで、自分の仕事をこなしている姿
一般に迷惑かからぬよう、迷わぬよう、歩道にも、信号機も、駅にも大勢のスタッフが誘導し
・・・こんな何万人の集まるイベントなら、当たり前の事なのかもしれないですが
いろいろと感心しました


草津から、娘のマンションへ・・・
それなりに頑張って片付けて準備してくれたんだろうと、微笑ましい
初めて訪れた娘の暮らすマンション・・・
・・・2人とも疲れ果てて終った一日
今年、a.b.sが居なかったのが、とても残念、娘はa.b.sが好きなのになぁ


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
遅くなりましたが
イナズマの感想有り難うございますm(__)m
参加するのは本当に大変そうですね(><)
行ったら行ったきっと楽しいんでしょうが・・ニコ動でざーっと流して観ました
ライブは多分来年には見ることが出来るでしょう(^_^;)
京都も少し観光出来たみたいで良かったですね
娘さんしっかり生活されてるようで安心しました。京都ゆっくり観光してみたいな~と思いました

お仕事の件は急な話でしたが、良い方に向かう事を願っています!
【2013/09/28 21:33】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 遅くなりましたが
>turkeyさん
こんばんは
コメントありがとうございます

イナズマの感想は、あまりちゃんと書けなかったんですが(笑)
何せ、ツアーのライブと違って、長時間の二日間
思った事を端的に書く能力が無い(;^ω^)
フェスは「祭り」という感覚で参加しないと、あれもこれも・・と思ってはダメなんだと
やっとわかった感じ(笑)
だから、もし、次があるなら、もっと楽しめると思うんだけど(´゚∀゚`;)
・・・・お金が一番問題です(笑)
京都も、リピートしたくなりますね~
とにもかくにも、軍資金ですわ、ウチは・・・

turkeyさんも、いつかイナズマ行けるといいですよねぇ
・・・娘はやっぱりいいもんですねっ(o^―^o)ニコ
【2013/09/28 22:10】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6688-22edc05c

 
 
 
▲TOP