つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
そんな事もある・・・
 
 
【2013/09/25 21:35】
 
 
大津に旦那の姉が居る・・姪っ子が2人
下の姪は昔から、西川君が好きで・・・

お姉ちゃんの方は、今年の春に結婚して草津に住んでいて
「オバちゃん、イナズマ、来る時は泊まっていいよ」って言っていた
4月に京都におよばれしたのに、仕事を理由に行ってあげなかった

義理の姉は・・・出来れば、あまり触れたくないタイプの方で
旦那の実家で親戚が集まる場でも、まぁ~いろいろとトラブルになったり
とても気を使う、お付き合い難しい人

この義姉、昨年、義父の法事の際、下の西川好きの姪っ子とイナズマに参加したんだと話していた
お義姉さんと下の姪っ子(この子もちょっと扱いが難しい)は、仲がよく、2人で動く

何事かがある時にだけ、連絡はとるが、日頃は、出来るだけ触れないようにしている
当然、私は、4月の姪のお祝いにも行ってないのに、まさか、義姉の地元のイナズマに行くとは言うハズがない

もしかして今年も参加してるのかも・・・なんて、ちょっと思いもしたけれど

・・・まさか、何万人もいる中で会う事もなかろう~と思っていた


イナズマ一日目、暑さと足の痛さと前日からの疲れと、慣れない人の多さとフェスの雰囲気と・・
フードエリアで疲れて娘と、ようやく空いたベンチを見つけて、フゥ~ッと2人で腰掛けてホッと休憩

一瞬・・・娘の隣で何かを見て笑顔の女性



・・・・はっ

私も娘もパーカーのフードを被っていましたが、娘の顔を自分の方に向け

「・・・隣っ・・・○○お義姉さんっ・・・・」 

「・・・・・・・・

・・・まさか、まさかの・・・娘と顔を見合わせて、びっくり、たまげた



こんな所で会ったら、何を言われるやら・・・熊本の親戚中にネット並みの速さで伝わるわっ
いや、別に悪い事をしてるわけでは無いから、いいんですが
「滋賀に来るのに、私に連絡もしないで・・」って言われるのは目に見えている

向こうは気づいていないので、ようやく座れたのに、即、席を立って娘と苦笑しながら移動

この広いエリアで、物凄い人ごみなのに、よりによって
一番会いたくない人の隣に居合わせるとか、ミラクルびっくりな出来事だった


・・・イナズマでの、一番のサプライズでした(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

明太子さん こんにちは!

うん うん 親戚関係・・・色々あるわな~ と読んでおりました

うん? えっ? まさか・・・
そんなことがーーー!   あるんですね(@_@;)
「逃げるが勝ち」です(^v^)

娘に明太子さんが。。。
と話ながら、あまりのミラクルに笑ってしまいました・・・ごめんなさい
【2013/09/26 16:32】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>こっちゃんママさん
こんにちはっ、だいぶ、過ごしやすくなりましたねぇ~
でも、もう9月も終わりそう~~~(;´・ω・)

・・・ねっ、凄いでしょっ(笑)
本当に、ビックリしたんですよ、私の方が先に気づいてよかったですよ
何を言われるやら(;´・ω・)
また、電話魔な義姉で、何でも情報が実家の親戚に筒抜けなんです(笑)
怖いくらいに・・・

ほんとに、このサプライズはミラクルでした
あれだけ人が居る中で、隣に座ってしまったんですもん(;^ω^)
【2013/09/26 17:55】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6691-2b0237bd

 
 
 
▲TOP