つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
参った参ったっ
 
 
【2013/10/10 16:55】
 
 
今日もお休みでして・・・
何しようかなぁ~と・・・
午前中は、のんびり家事をやって。。。映画チャンネルを見てしまったりと
まったり過ごし・・

・・イカンわぁ~太るわぁ、ホント、この暮らしはイカンっ
専業主婦の頃って、育児で忙しい時代だったから、
もて余す時間って無かったんだな・・

ん~~来週は週中は休みだから、こりゃ考えんとなっ・・・


え~~っと、しばらく、悩んだお仕事ですが・・・
結局、数ヶ月でも私の収入が無いのでは、生活できないし
今のホテルの他の部署は希望しないので
もう~選択は、一つしかなくて・・
新しい委託会社に行くことにしたんですが・・・


・・・数ヶ月やってみて、様子を見て、嫌だったら辞めよう・・と
先日、個人的に面談があって、その場で結論を出して・・採用してもらうことになり
まぁ~いろいろ、違ってくる条件などあるんですが
・・・これまでは、ホテルの直営だったので、やりやすかった部分とやり難かった部分
今度は普通の企業なので、その内容も変わってくるだろうし
本当に、ずっと悩んだんだけれど・・

で、東京本社の会社なので、どうしても今、お騒がせなM銀行の口座じゃないと
給与振込みできないとっ
M銀行を利用してるパートさんなど、皆無だよっ
交渉してみたけれど、これだけは変えられないそうで・・・

M銀行は天神にしか支店が無く、通帳を作るのにわざわざ行かなきゃいけないのだよっ
インターネットでも出来るんですが、時間がかかり過ぎて・・・
出来れば、来週中に口座を準備して欲しい・・と


・・・・暇だったので、早めに片付けとくかっ・・ご、午後から行ってきましたよ・・・チャリで・・・
だって、書類出すのに、写真が要る・・と、先日、2枚しか要らない写真に700円も使って・・
もう地下鉄代など、一銭も使いたくないしっ(笑)

50分近くチャリこいで・・・ん~~空模様が怪しいぃ
で、また運悪く、新しく口座作る人が多いらしく、待たされる待たされるっ

・・・なんと、窓口で呼ばれるまでに、1時間近くも待って

その間、来る人たちが、ビニールに入れた傘を持っていて・・・

あちゃぁ~~っ、降りだしたのかぁ~~っ
結局、新しい通帳を手に出来たのは、銀行に着いてから1時間20分後・・・
そして、外は雨
雨に降られながら、長い道のり、チャリこいで帰る

・・・濡れたや~~んっ
干してた洗濯物も湿ってるしっ


・・・で、新しく口座を作るのに、いくらか入金しなきゃいけないんですが
財布に1万円札と5千円札しか無くて・・
数百円でもいいのかと思っていたら、「1000円以上で」・・と言われ・・

「5千円札でおつりを・・」と言うのって、ちょっと(笑)
(あ~~~1000円でいいんだけど

むぅ~~~~っ預け入れ金額に「5千円」って書いちゃったいっ
何処で見栄張ってるんだかっ
・・・手元が寂しくなったやんっ(笑)



・・・・参ったわ、なんで、こんな目に合うんだよぉ~
会社の勝手で、こんな面倒な事をっ
あぁ~大変だったぁ~~っ・・・、さて、夕飯の仕度しよぅ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
お仕事 結局そう言うことになったんですね。
お仕事の内容は差ほど変わりないでしょうが、社内規定が全く変わるでしょうから契約書をよく読んでおかないといけませんね。

もう、系列のホテルには社員価格では宿泊できないのかしら?
そうそう、うちの相方も仕事変わった時、全然取引の無い金融機関の口座を作らされました。
地元にはないので1時間以上かけて隣りの市に行ったのですが、2カ月でその口座ともオサラバでした。(苦笑)

健康に気を付けてお仕事されて下さいね。 v-411
【2013/10/11 01:03】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>ピオーネさん
おはよう~ございます

はい、結局そうなりました(;^ω^)
もうHホテルのパートじゃなくなったので、社員価格で宿泊できなくなりました(笑)
下で働く者は、いいように使われて・・・腹立ちますわっ

やってみなければどうなるのか・・今より悪くなるようなら
早めに切り上げるつもりです
が、まぁ~次を見つけるのも大変なんですが(;´・ω・)

この銀行口座って、どうしてもそうなりますよねぇ~
仕方ないとは思うものの・・・愚痴りたくなりますよ
引越しや転職のたびに、新しく作ったり解約したりと・・
面倒ですよね・・・

何を言っても、お仕事しないと食ってけないので
頑張るしかないですわぁ~
【2013/10/11 06:29】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6714-61cb1209

 
 
 
▲TOP