つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寒くなってきた
 
 
【2013/10/15 20:32】
 
 
大型の台風が関東地方に接近してますね
福岡も夜になって、その影響か、風が強くなってきました
・・・明日は、婆ちゃんちへ行くのだけれど・・・
朝までに風は、収まってくれると助かる
明日の予報では、福岡は、11月初旬並みの気温になるらしく
・・・激変の気温ですっ

今日は、朝から片付け、頑張ったっ(笑)

まっ、見ても何も変化は無いけれど・・・私なりには頑張った

テレビを一日中見てる旦那に目が行かないように頑張ったっ

とりあえず、今日やる予定の家事は終えた
明日は、寒くなってきたので婆ちゃんの部屋の敷物など交換してやりに行く
今月は、2回目なので、ちょっと出費も痛いですが
他ではないので・・・出来ることはやっておかないとねっ


明日の準備して、早めに寝なきゃぁ
起きてると、いつまでも食べてる(笑)




気になったこと

「給食パンにハエ」除いて食べるよう指導…食品廃棄の是非を考える

ハエを含む昆虫は世界的には食料とされる 

ハエはパン生地と一緒にオーブンで焼かれていることもあり「安全上、問題ない」

食べられる食品を嫌だといって拒否することができるのは、今の豊かな日本だから許されること。



「世界の食料事情」は子ども達に伝えるべきではあるでしょうが
今の日本で、これを普通に思う人は、いったい居る??
ハエは不衛生だと、教わったものっ、そういう習慣だものっ
ハエがとまった食材でも、気持ち悪くて口はつけたくないのが、常識な今の日本に
いきなり、「ハエは食べても大丈夫」なんて解釈、無理に決まってるわぁ
無駄な食料廃棄の問題は、他にある、今、「昆虫食」を推進してるなんて話題を
もってくるのはおかしすぎる気がするよぉ
日本は神経質過ぎるかもしれないけれど、
子どもたちの給食です、衛生管理を重視すべきよねっ・・
この話題で「食品廃棄の是非」を考える気にはなれんよねっ
ちょっと違うと思いま~~~すっ


野菜高っ 記録的猛暑と台風影響 家計に厳しい秋に

ねぇ~~っ、キツイですねぇ~~っ
お野菜、高いですぅ~
もうトマトなんて、2ヶ月くらい買ってないわ~
秋なのに、暑いし、台風ラッシュだし・・・まだまだ高値のまま暮れになると
どうなることやら・・な、庶民の家計~
いつものスーパーも、定期的に安売りの牛乳も卵も値上がりしてるし
光熱費もこの冬はかかりそうで・・

・・・高級列車の「ななつぼし」のニュースを見ながら・・・
世の中にはお金持ちは多いのねっ(笑)



生地は真っ黒、中身は真っ赤 KISSとタイアップ「激辛チリトマトまん」

わぁ~、これ食べてみたぁ~~いっ
そうだ、隣に出来たサンクス、まだ一度も行ってないんだっ
わぁ~この肉まん買いに行こう~~っ



キル フェ ボン「2013クリスマスケーキの試食会」 限定タルト3品を堪能するチャンス

これ、応募しよぉ~~っ(笑)応募しよぅ~、キル フェ ボン~キル フェ ボン
娘が居なくなって、すっかり自分でケーキを買う事もなくなって寂しいねっ
キル フェ ボンのタルト、食べたいなぁ~~っ


・・・・食べる事ばかりが気になる連休~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6723-798b9444

 
 
 
▲TOP