つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・鍋かっ
 
 
【2013/10/20 22:53】
 
 
今、自転車をこぐのに、丁度いい
ちょっと寒いけれど、こいでいると暖かくなってくるし
陽射しも暑くはないし、風がひんやり
空気が気持ちいい・・
お仕事の行き帰りが気持ちよかった
残業にもならず、連休ですっかり体調も良くてお仕事終って
帰りの自転車がしんどくない
・・そして、また明日から連休ですが・・・

11月から委託に・・・と言っていた会社ですが、案の定、まだはっきりとしていないらしく
とりあえず契約期間の11月15日までは、Hホテルの直営でのお仕事になるっぽい

新しい委託会社に移る人、残る人、辞める人・・など居るので
「さよなら会」をする事になったらしいんだけれど
居酒屋で「食べ放題」らしいが、メインは「鍋」らしい・・・

・・・あっ、私、鍋。。やだなっ(笑)

・・・あぁ~・・・まぁ、仕方ないからお付き合いしますけど

皆が箸をつけるの・・・苦手なんだなぁ
あまり好きではない・・という程度で、神経質に全くダメ・・って訳じゃないんだけれど
・・・取り箸とかあればいいのに・・って思う(笑)

我が家で鍋をする時も、あまり私は食べないかもなぁ~
だから、よく鍋の最後に、雑炊にしたり、すき焼きだったら、うどんを入れたりするじゃないですかっ
・・・それ、我が家は、やった事は無い

皆が箸をつけた汁で雑炊は、ちょっと私は食べれない(笑)

鍋料理が嫌いなわけじゃないんですよ
鍋、好きですよ、どっちかというと、今の新しい味の「鍋のつゆ」とか
いろいろ試してみたい・・・
トマトとか豆乳とかチーズとかカレーとか
ハッシュドビーフ鍋とか、ピザ鍋スープとか、じゃがバター鍋とか・・・妙なのがありすぎる(笑)
面白そうだから、試してみたいけれど、我が家、鍋はシンプルじゃないと食べない
旦那は、スープに味が付いているのが、嫌いらしいし、次男も変わったものは苦手て

我が家の鍋は、ほぼ「水炊き」・・普通すぎる

栄養バランスいいし、あったまるし、作るのも簡単だから主婦にはありがたい鍋料理

・・・私は、1人鍋がいい(爆)


まっ「さよなら会」は、「箸つけるの嫌なんです」って気づかれない程度に
ほどほどに大人なお付き合いしてきましょっ


それはそうと、今年は「鍋」も、野菜が高いから、簡単だけど
材料費はかかりそう~、我が家の食卓には、何度ほどのっかるかな、土鍋っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

明太子さんこんにちは。
実は私、有給消化中で、福岡に来ているんですよ。

徒歩や公共交通機関で移動するようになると
季節がぐっと感じられるので、逆に幸せに感じます。
今が秋の一番いい気候ですね。

明太子さん、お鍋苦手なんですか??
私は忘年会とか送別会にお鍋を希望したい派です(^^;)
お箸が…というのはあまり気にならないかなぁ。
育ってきたお家の環境や好みにもよりますから、
こればかりは、考え方好みは割れるでしょうね。

職場のみなさん、
会社の事情とはいえバラバラになるのはさびしいですね。
でも、一緒に働けた御縁も、これから先も
何らかの形で繋がっていくといいですね。
【2013/10/21 16:34】 URL | たみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>たみさん
こんばんは、やっといい季節になりましたねぇ~
妙な気候でしたよね、でも台風ラッシュ、また大きなのが二つ来てますねぇ
被害が出なければいいですが・・

福岡なんですね(o^―^o)ニコゆっくりできそうですかっ♪

鍋料理は好きんですが、皆で箸をつけるのが苦手で
だから、中華とかの大皿とか、できれば避けたいほう
でも、神経質に、絶対に無理ってわけじゃないんですよ
その場の空気を乱さない程度に大人な対応します(笑)
これ、私の母もそうだったので、自然にそうなったんでしょうねぇ~

職場で、別れもありますが、また新しい出会いもあるわけで
刺激の無くなってる年代ですから、まぁ~いい方に考えて
前向きにいきます
たみさんも、本当に頑張りやさんで、私は元気、もらえますよ、ありがとう(o・∀・o)
【2013/10/21 18:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6733-c54499a0

 
 
 
▲TOP