つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
不景気だから・・
 
 
【2013/10/27 19:59】
 
 
今月も残りが少なくなってきましたねぇ~~
お仕事は稼動が低く・・・今日は日曜日というのに、今までで
こんなに稼動が低く、暇だったことは、初めてじゃないだろうか・・ってくらいに暇だった(笑)
早上がりばかりで、給料は先月の半分くらいにしかならないだろうなぁ~

11月から委託業者になる・・・と、はっきり言っておきながら
グズグズと何も決まっていないらしく、結局私らの有給はどうなるのか・・
今月の休みを有給に振り替えても、まだ私は消化できないままだが・・

それはそうと、新しく委託会社で、お仕事は引き続き・・なわけですが
今、その委託会社が採用したパートさん達が、お仕事の研修に来ている
・・非常にお仕事がやり難い(笑)
30人ほど採用したい・・と話されていたけれど

連れてこられるメンバーを見て、かなり驚く

いいお歳の男性が多いのですよっ
・・・いやっ、悪いわけではなく・・・
時給数百円の清掃のパートです・・・50代や60代と思える男性が多い
ぞろぞろと連れてくる研修パートさんに、つくづく

・・・不景気なんだなぁ~~とっ

この年代で、この仕事で、生活はできないだろうに・・・とか思ってしまう
男性は、力はあるから、まぁ~それはいいとして
今までは、この年代の男性と一緒に、このお仕事をしたことがないので
ちょっと戸惑う・・・(笑)
・・・ちょっとやり辛いなぁ~~
難しい人もチラホラと目につくけれど、とりあえず、早く一通り仕事が出来るようになってもらわないと・・
しかし、女性も、難しそうな人も・・・あぁ~大変になりそうな感じ(笑)


人手不足だから・・と他の委託会社から手伝いに来てくれている
ネパールの留学生達は、この件で、しばらくはとても元気が無かった
11月から仕事を委託することになって、この子らは、もう当然、このフロアでのお仕事は無くなるわけで
「ここで、ずっとお仕事がしたいです」と・・・
今、本当にいい関係で、和気藹々と仕事が出来ている
たった3、4ヶ月で、日本語も随分と流暢に話せるようになって
・・・勉強熱心だし、とっても素直で真面目で、私もこの子らと話をしながら仕事が出来るのは
とても楽しかったのにっ・・・
英語を教えてもらい、日本語を教えてあげながら・・・
この子らは、毎日、少しずつ新しい事を覚えて帰る・・・それが楽しみだと・・
本来の委託会社が担当するフロアの人達は、指示をするだけで、楽しい会話は無いんだそう
でも、仕方ないですしねぇ~、私には、どうしてもやれない

私は、有給消化で明日からまた5連休
本当は、新しい人に仕事を教えたいんだけれどなぁ・・
始めが肝心なので、しっかり教えたい・・・

なかなかすんなりとは、仕事が移行しそうになく
しばらく、ゴタゴタとしそうだ
11月になると、忙しくなるのは、目に見えてるので
まっ、休めるときは、のんびりと休んでおこう~~~っと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6752-ece2226c

 
 
 
▲TOP