つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
切り替わらない・・・
 
 
【2013/11/20 00:08】
 
 
疲れる、本当に疲れる~
ウチのフロアは、まともに仕事が出来る人が居ない
今日は頭痛い、大変すぎる、ひどいのばっかり
普通に点検して出てこれる部屋がない
たった一部屋清掃するのが、どうして出来ないんだ
朝、注意した事が、まったく出来てない
一人一人、ミスを注意したいけれど、仕事が間に合わないので
その暇がない、このままで慣れてもらっては困る
なんとかせねばっ・・・頭痛い

今までは、9時から清掃が出来るように準備してたり
休憩後も、時間になったら部屋に清掃にいけるように、休憩時間に次の準備して仕事をしていたけれど
今の人たちは、9時から準備をして・・
午後も1時間の休憩時間をきっちり取ってから戻ってくる
仕事が出来ないのに、とりかかりも遅い

。。。私は、はじめの頃は、休憩時間を割いて、空き部屋で一人でベッド組みの練習をしていたけれどなぁ

今までは、フロアの仕事が全部終わってから、帰っていたけれど
「何時までなので」と皆、仕事が終わってなくても帰るし
今日もチェックの仕事をしていると、気がついたら、私だけだった
・・はぁ~っ
一声かけるなり、「お先に・・・」とか、メモを置いておくなり、普通はするだろ

この会社は、それでもいいらしい
私らの、これまでのような「時間になったら仕事がはじめられる」ような
やり方じゃないくていいんだろうが、イラッとする
以前からの同僚と「今までのようにきちっと仕事をせんでもいいんやろ、これに慣れないと」・・・
これは性分もあるんだろうけれど、キチンとしないと気がすまない
切り替えるには、なかなか・・・

点検に入っても、忘れ物、洗えてないグラス、前のゲストの物が引き出しや冷蔵庫に残ってたり
ゴミや汚れ、ホコリ、たたみ方の汚いタオル類、ナイトウエア、汚いベッド・・・
入る部屋、入る部屋、手直しをしないと点検が終わらない
・・・疲れたぁ~
一人一人、注意したいことが沢山、言いたいことがあるけど
それをしてる暇がない

今日の部屋数なら、普通なら、充分に定時で終われる人数だったけれど
一人一人のスキルが低すぎて、5時過ぎ。。

ん~~っ十数人いるのに、一人の若い男の子だけがまとも
主婦なのに、どうして?と頭かかえる・・

明日は休みだ、アラームかけずに寝よう・・・酷く疲れたっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6790-314e5a26

 
 
 
▲TOP